• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asudaiのブログ一覧

2014年05月19日 イイね!

ヤケクソだー!

作動不良のリレーユニット、実は2.0Siにも使用して調子よかったので再購入したのですが。

レビューを見てみるとやはり結構不良があるみたい。


返品するにも時間がかかるのとテールランプに組込むのに今のところ、このユニットしかないのでヤケクソで再注文しました。


明日発送してくれるのも助かった!



さて今度は吉と出るか、凶と出るか?
Posted at 2014/05/19 01:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2014年05月18日 イイね!

だからチャイナ製は嫌だ!

本日、午前中仕事を片付け、昼から完全オフで張り切ってもう一方のテールランプを終わらせようと作業し始めたのですが・・・・・・・。





























カスタマイズ史上、最悪な日となりました。





















まず、先日購入しておいたリレーをハーネスに取り付け、作動確認したところ、点灯しない!

LEDに繋がる配線を弄ってみるも点かない!


LED自体がおかしいのか、変なタイミングで点灯する。



?????????




更に事前チェックしたはずのリレーもテスター当てると電流がLEDまで来ていない!


試しに購入したリレーを全てテスター当てたのですが、どうも全ておかしいみたい。

配線を弄ると消えるし・・・・・。
ユニット自体の接触不良だろうか?ロットの個体差か?


いずれにせよ、チャイナ製はこれだから困る。


まだ使っているうちに調子悪くなるならまだ解るが、初期不良がこれだけ出るとは!

もちろん返品・返金を要求しました。





イジリは結局、何の進展もないまま半日終わりました(;_;)。






こんなことなら最高に良い天気だったので、マグホイール洗ったほうがよかったなー。



リアアンダースポイラーもまだ洗ってないし・・・・・・。



サンルーフスイッチのLEDも結局触れんかった。








くそー、俺の一日を返せー
Posted at 2014/05/18 21:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2014年05月17日 イイね!

ヤバかった!

ふと見てました、テールランプの配線から車輌側コネクターに繋がる配線を。
























んっ???????























あれ、左右でおんなじじゃんか?



















ヤベー、コネクターの配線組替えの時にどうやら間違えたようです。






明日、車のハーネス外して検証します。





テールはとりあえず面倒な右が終わりましたので、明日は左に取り掛かります。







左は右に比べると作業が半分くらいで済むので、比較的楽です。V(^-^)V
Posted at 2014/05/17 23:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2014年05月17日 イイね!

オールレッド!

以前からずっーと私のプレリュードを見て来られた方はご存知のはず。

私の好みが何であるか?


今回めでたく『オールレッド』に相成りました。


詳しくは申しません。




見たら判ります!m(_ _)m




しかし気がつけばあと2週間しかない!



突貫工事で間に合うのか???

あれも、これも、それもまだ手付かずだというのに!!(;_;)
Posted at 2014/05/17 22:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2014年05月17日 イイね!

またまたミスった(;_;)。

テールランプの複雑怪奇な配線を半ベソかきながら繋げておりますが、またまた配線の接続ミスがあったようで思うように作動しない。

消えるべきタイミングで消えない!



配線を見直すこと約10分。


消えなければならない時に他から電流が回り込んでいました。


そこで電流供給先を見直し遮断されるタイミングに合わせて、今度は別回路で電流が供給されるように変更。


ちょっとだけ種明かしすると、ノーマルのブレーキランプがハザードランプ点灯と連動し同時に点滅する(の予定)。恐らくこれでイケるはずです。(ただし配線見直しにより整流ダイオードが更に余分に必要になりました(;_;)。)


更に言えば、ブレーキランプの一部は点灯しっぱなしなのに、一部のブレーキランプが点滅するという裏技です。




もちろん通常のウィンカー作動時にはブレーキランプは点滅しません。

要はリレーにて電流の供給と遮断を制御してやることで、普通では有り得ない作動をします。

こうすることで高速道路上での渋滞時のブレーキング時に後続車に注目されやすくなります。



いつも言うことですが、自分の車は自分で守ることが大切ですね。



ハザードを出さない限りはブレーキランプはノーマル点灯ですから問題なし!


Posted at 2014/05/17 13:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation