2016年10月21日
お友達になった海外のプレリュードオーナーさんの車に、更なる驚愕の事実が判明!
今手掛けている車は実はTCVでなく『Si』だったのです。
しかもTCSシステムは4thから移植したと聞いてこれまたビックリ。
もはや『神の領域』です。しかもこのオーナーさん、世界中からありとあらゆる『純正パーツ』を集め、車輛に組み込みことに闘志を燃やしているようで、ヘッドランプウォッシャーと、コーナーポールを取り寄せ装着する予定のようです。
しかも堂々と『世界一のプレリュードにして、世界の人に見てもらい有名になりたい!』と宣うあたり、もうあまりのレベルの違いに恥ずかしくなりました。(-_-#)
しかし改めて考えたら如何に凄いことか
・H22A スポーツVTEC
・ヘッドランプウォッシャー
・コーナーポール
・シートヒーター
・ドアミラーデフロスター
・TCS
・ABS
・4WS
・レザーシート
・インクスメーター
・オートエアコン
・ダブル集中ドアロックスイッチ
・純正エアピュリファイアー
・純正マップランプ
・アームレスト(本革仕様)
・リアフォグ
これらが全て付いてるわけですよ!
もう想像するだけでイッちゃいそうです。
しかも彼からは『小さな家族』と言われてしまい、恥ずかしくて仕方ないです。(笑)
それこそ世界一が過言でない内容です。
改めて『世界は広い』と思った次第ですね。
あと私が思いつく限りでは
・Si-States用グリーンガラス
・ヨーロッパ仕様オーバーライダー
・同ヘッドランプアジャスター
が揃えば完璧です。

Posted at 2016/10/21 23:35:45 | |
トラックバック(0) |
『3rdプレリュード』 | クルマ
2016年10月21日
やりとりしているオーナーさんから「車の詳細」を知らせてもらったところ、その内容の凄さに唖然としました。
送られてきたメールの抜粋の一部を掲載します。
I added these features to it:
Heated Fold Mirrors
4WS
Automatic AC
Full Leather Seats
Cruise Control
LED Spoiler
Central door Lock for booth Doors ( one LHD and one RHD Motor )
Leather Steering Wheel and Leather Armrest
3 Point Sealtbelts for Rear Seats and the Headrest
Half Antenna
Double Din Radio Console
INX Center Taillight
Door Open Lights
INX Chrome Trim to Gaugecluster ( but fit not that good without the Gauges )
Air Refiner ( did you know where i can get a new Filter for that? )
Stainless Steel Door Sills.
Parts i hope to find and i want to Install are:
The TCS System and the JDM Key, the Maplight, Footlight, Bumperpole, Shift knob, Light up Sunvisor for right side.
こんなすごい車がいたとは!しかも更に驚きは「H22にエンジンを載せ換え」してます!!!!
世界はやはり凄いです!
Posted at 2016/10/21 00:53:20 | |
トラックバック(0) |
『3rdプレリュード』 | クルマ
2016年10月20日
スイッチを持っていると連絡してきたオーナーさん。
希望パーツが超マニアックなんで、スイッチに見合うものがないかと探したら有りました!
しかもおそらく間違いなく欲しがる物!
これならスイッチと釣り合いが取れるはず。
しかもこのオーナーさんのTCV、国内でも極めてレアなドアミラーデフォッガー付き。
これは本当に羨ましい。
さて一応その旨を伝えておきましたので、いずれ連絡が来るはず。
吉報が来るとよいが。

Posted at 2016/10/20 21:33:48 | |
トラックバック(0) |
『3rdプレリュード』 | クルマ
2016年10月19日
先日、海外サイトで「パーツ募集中」と出したところ、「スイッチを持っている」と連絡が先ほど入ってきました。(実は募集をかけたサイトは1つではなく3つでした。それも全て違う国!)
今回連絡が来たのはオーストラリア。
同じ右ハンドルですから「淡い望み?」をかけたのが当たったようです。
しかも見つかったのは前回とは違うパーツです。(本来別々の2種類のパーツが欲しかったのですが、さすがに両方を所有するとなるとプレジャンキークラスのド変態(笑)でしょうから、なかなか手放さないでしょう。)
しかしこの方、探している本命パーツを「友人が持っている。」というではありませんか?
なんとかギブ&テイクで入手したいのだが、放出できるパーツがない!!
さてどうしましょうね?
で、今回のオーナーさんもこれまたTCVのオーナーさんと判明。(貴重なTCVが海外流失なんて、道理で玉が少ないわけだ。)3rdの最高峰であることは海外のマニアも知っていたようで、人気が高いみたいです。
このオーナーさん、これまた超弩級のド変態マニアらしく(そういう私も例外ではないが。笑)、話を聞くうちに「TCVシステム丸ごと探してます。」と来ました!!(自分で載せ換えようとするところが凄過ぎます。あっちのプライベーターは並じゃない!)
どうやらスペアはお持ちみたいですが、あまり程度が良くなく良品が欲しいという。(まるごと買い換えたほうが絶対に早いと思うのは私だけではないはずだ!!!!)
欲しいパーツは以下らしい。
・TCSコントロールユニット
・ABSコントロールユニット
・エンジンルーム配線
・メーターユニット一式
・センサー類
・キーシリンダーとキー
・その他もろもろ
まあTCVの肝であるLSDは大丈夫のようですから一安心。
しかし海外でこれだけそろえるのはまず不可能でしょう。
でもその気持ちは解らないでもないので、1つだけアドバイスしておきました。
そんでもって、ただいま本題のスイッチの画像を送ってくれるようお願いしています。
ビンゴだとうれしいんですけどね。
さて、あとは前回のオーナーさんが倉庫を漁って本命のスイッチを見つけてくれるとよいのだが。
Posted at 2016/10/19 17:39:15 | |
トラックバック(0) |
『3rdプレリュード』 | 日記
2016年10月19日
クルコンスイッチと一体になったサンルーフ開閉スイッチ。
自作ハーネスを繋いでみるもうんともすんとも言わない。
スイッチ自体がおかしいのだろうか?
ノーマルのスイッチでは問題なく作動するので、スイッチ内部に異常があると思われます。
予備スイッチと中身を入れ替えて、後日作動を確認します。

Posted at 2016/10/19 15:26:08 | |
トラックバック(0) |
『3rdプレリュード』 | クルマ