
昨日の午前中(シゴトチュウ?)にNGKのプラグを通販したら
今日、もう届いてました!
最近の通販はメテャメテャ早いっすね!びっくり(笑)
なので、
プラグの交換と、ついでにさら~っとクレのエンジンコンディショナー(ナゼか余ってた)をひと吹き。
マイスポ、給排気ノーマルなんで、点火プラグもほったらかしだったんですが、
さすがに45,000キロも走ったプラグ、
しかもかなり磨耗してたんで、交換後は明らかにエンジン君のやる気が違ってました!
おやぢ1人降ろした後のような加速感!
アクセルにビシビシ反応するレスポンス!!
って言っても、新車時に戻っただけですが・・・
そんだけ疲れてたんですねエンジン君・・・(爆)
パワーウェイトレシオでおやぢ1人降ろした時のパワー差を計算すると
だいたい6.5馬力のアップ!
てことは、お馬さん6.5頭減ってたんですね、マイスポ牧場・・・
そういえば、買っておいたクレの
ドライファストルブ、
外したネジ穴全てに取りあえず吹き付けといたけど、
すぐに乾いてベタベタ汚れないし、ネジのカジリ防止になるしで使い勝手は申し分なし!
コレは気に入りました!(笑)
Posted at 2010/05/18 20:16:52 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ