• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4nzigenのブログ一覧

2021年05月08日 イイね!

黒だけに




連休明けてすぐにまた週末。
土曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。
私、3月より毎週続いていた週末労働ですが、ここにきてまたか、というかやっぱりな、というか、もうそなると思ってたわ。と想像してた通り緊急事態宣言延長により、すでに先週の半ばに明日予定だった婚礼がキャンセルとなり、2、3日前に16日の人もキャンセルとなり、さらには木曜日には来週と再来週に予定されてた幼稚園の園外保育(お弁当なしの遠足)も立て続けに無しに。
3歳の親子園外保育はもう早々と4月の終わりに中止が決まってたので、これで全滅となったのでした。

きびしぃ…。

3月末に、一時支援金の申請をしようと書類やら集め申請手続きをしたのですが、昨年の持続化給付金の時に詐欺が横行したおかげで申請が厳しくなり、非常に面倒でしかも本当にもらえるかどうかもわからん。と思ったので、その時点で、まぁ確かに給付対象ではあるけど、30万の給付ならなら今の所(3月時点で)もらわなくてもなんとか大丈夫だから、めんどくさいしい、いかとスルーしてたけど、これは真剣に手続きしなきゃまずいなって思ったので、慌ててまた申請する方向に動きました。
果たしてうまく行くのかはわかりませんが。



そんなことで今週末はまた強制休暇ということで、朝から久しぶりに嫁と実家へ行き、おふくろさん乗せて近くのスーパーへお買い物の運転手。
車乗るのも約2週間ぶりぐらい。
で、お昼は久しぶりに実家で近くのお蕎麦やさんを頼んで家でいただきました。

alt


相変わらずのボリュームは健在でした。


で、帰ってきて、このところの雨で相当汚れてたので、黄砂だとかまた来週雨だとかって天気予報は言ってたけど、「いいの、今やるの!」
ってことで、風もないし、ちょうど薄曇りになってきたこともあり、やりました。

alt


黒だけに、本当に無精はできません。
なので翌日雨だろうが、黄砂だろうがやれるときはやらないと。


で、車が納車されて、すぐぐらいの時に、久しぶりですがシュアラスターを買いました。

alt



前車である46の時は一回も固形ワックスを使いませんでしたが、今回はそういうわけにもいかないので(黒だけに)怠けずしっかりワックスかけようと思いシュア復帰しました。
本当なら、一度コンパウンド使って下地を綺麗にした上でかけた方がよかったのですが、今回は時短ということで部分的にキズ消しだけコンパウンド使って、あとはシュアラスターオンリーで。
正直、コンパウンドで全体磨きかけるなら電動ポリッシャー使わんともう無理だわ。
でも、久しぶりに固形ワックスのしっとりした艶をみて、やっぱり固形ワックス最強だなと改めて実感しました。特に黒だけにこの艶は気持ちいい。

altalt



でも、綺麗になると、あちこち傷や凹み見つかるのよね。

alt


特にこっち側はリアドアにはドアパンチ傷と凹み、ミラーもヒットさせてるようで付け根のガーニッシュが割れてて、ミラー自体もタッチアップしてあったりとそこそこ傷もありました。
まぁ、全然気にしないですけど。
むしろもう、そのぐらいの方が精神衛生上、楽かなと。
と言っても、傷や凹みがないに越したことはありませんし、できるだけ綺麗な状態をキープしておきたいという気持ちは変わりませんが。


あと、運転席だけですが、マットも洗って現在干し中です。

alt


掃除機もかけました。
あと、ナビのリモコンの電池も切れてたのでそれも交換。
仕上げに車内も拭いて完了です。

嫁が「この高級な感じの車内、キミには似合わないね」だって。

やかましいわ!

まぁ、確かに当たってるけど。
今でもカーボン調とかの方が好きは好きだけど、このウッドパネルと革シートの組み合わせはやっぱりお気に入りです。
この年齢になったから余計そう思うのかもしれませんが。
この状態でシャコタンは絶対ありえんし(笑)
なのでフルノーマルです。
先月買ったホイールは現在適合タイヤを探してもらい中です。

青空保管で大変ですが、できるだけこの綺麗な状態をキープをして行こうと思います。
黒だけに大変ですが。
しかし、今現在黄砂はこの辺り大丈夫そうな気がするけど、本当に黄砂ひどいのかな?


Posted at 2021/05/08 16:08:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「9Ⅲ初めてのバージョンアップ完了1.00→2.00」
何シテル?   04/24 16:38
2013年式のBMW F31 320dラグジュアリーに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年式 F31 320dツーリング ラグジュアリーです。 諸事情により、E90 3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年式 E90 323i Mスポーツ E90 323i Mスポーツは2006年9月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation