![アルファロメオ スパイダー ベローチェ シリーズ4黒とシリーズ2赤 アルファロメオ スパイダー ベローチェ シリーズ4黒とシリーズ2赤](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/023/953/824/23953824/p1m.jpg?ct=70878559fbad)
師匠がスパイダーベローチェ シリーズ2を売り、アルフェッタクーペに乗換えるというので、
売れる前にどの位違うのか試乗させて頂きました。
試乗してすぐ、シフトフィーリングが非常に良い。気持ちよくスパっと入る。
(これは2と4の違いではなく個体差?)回転の上がり方がイイ感じ。
パワステ無しのダイレクト感があるハンドリング。アクセルを戻した時のキャブのゴボゴボ音。
シリーズ4の洗練された外観も好きだけど、やはりセパレートバンパー、ヘッドライトカバーは素適。
コクピットは断然シリーズ2がいい。
マイスパシリーズ4はコニーのショック(ストローク重視)、14インチにインチダウンに変えてあって、ボヨヨンとした柔らかい乗り心地だけど、コーナリングではロールしながらもピタっと決まる。これにはまってます。シリーズ2は、同じ14インチながらショックはアルファロメオ純正のままで、やや固め。
シリーズ4についているオバーレーシングのボロロボロロ音も好きで、やはりこれにはまってます。
師匠のはノーマルで大人しい。
結論、師匠のに、シリーズ4の足を換装させて、マフラーを変える。
自分の理想のスパイダーベローチェが完成しますが、どうなることやら。
ぢぢさんの赤スパブログを研究のため、拝見しましたが、気になる一文。
大口径のキャブに高回転を欲するエンジンで渋滞は・・・
追い越し車線でプラグ交換やら調整やら。ぢぢさんのスキルが自分にはありません。
マイスパ、完全にファーストカー状態で、普段のお買い物、駅の送迎、町内会の回覧や
資料配布など完全に足として便利かつ楽しく使用していますが、
シリーズ2は同じ使い方したらどうなるんだろうと単純な疑問がフツフツと・・・
Posted at 2011/09/25 21:15:42 | |
トラックバック(0) |
alfaromeo | クルマ