• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月31日

2012岡国S耐 観戦室から&スターティンググリッド編

2012岡国S耐 観戦室から&スターティンググリッド編 今日は観戦室からの風景とスターティンググリッドの様子です。

暑さに弱い私には冷房完備の観戦室が命綱・・
暑さに負けそうになったら部屋に戻って小休止し、落ち着いたらまた出撃!の繰り返し。
ピット上の観戦室からはホームストレートしか見えませんが、画像のモニターとタイミングモニターが置いてあるので、こういう耐久レースだと順位がすぐ分かるのでありがたいです。
FSWと違い、普通に観戦している状態では順位はコントロールタワーに上位数台が表示されるだけで、場内放送も聞こえない場所が多いですからね(^_^;)

観戦室からは、ピットイン、ピットアウトの様子も間近に見られます。









いつもここから見ていて思うのが、



このクルマが止まる場所が印されたテープ、どこのチームも本当にカラフルで綺麗に貼ってあるんですよね~。
これもサーキットでしか見られない光景です。



観戦室からは走行時間帯でも近くでクルマを見られるので楽しいです。
ただ、観戦室の窓は開かないため(下の一部分だけ開きます)、ガラス越しにしか見られないのが残念。
でも、真下のピットのクルマがエンジンをかけるとその振動が部屋にまで伝わってきて、その臨場感はたまりませんよ~♪



夏の耐久レースということで、ピット裏にはこんなプールも置いてありました。



部屋からはこんな風にホームストレートを走っていくクルマが見えます。

ここからはスターティンググリッドの様子です。



86号車の86です。



116号車のS2000。



42号車のS2000。



ここにもカーズが♪
38号車のS2000です。



今回お気に入りだった16号車の写真、かなりいっぱいあります(^_^;)



NSXは後姿もカッコイイ(^^♪



NAORYUさんを撮影している風景。



私も撮らせていただきました(^_^)
スタート前なのに、ポーズまでとっていただきありがとうございました。

走行シーンやゴール後など、まだ写真は少し残っているので・・・
明日に続く (いつまで引っぱるねんっ!!・・笑)
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2012/08/31 19:50:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年8月31日 20:15
なるほど・・・・?!

観戦室に非難・・・という奥の手?があったのですね!?(笑)

しかし、観戦室から暑いコース上に出るのって・・・かなり勇気?が要ったのでは・・・?(爆)

まだ続きがあるとは・・・・今回、かなりの枚数写真撮ったんですね・・・!?(~_~;)
コメントへの返答
2012年9月1日 17:44
夏のサーキット、特に岡国は日陰がほとんど無いので、ちょっとお高くても観戦室付のチケットをゲットしておかないと、確実に倒れます(^_^;)
暑いのが本当に苦手で・・
でもサーキットではコースサイドでレースを観ないと面白くないので、ほとんど外にいましたけどね(^^ゞ

完結編、UPしましたよ~。
2012年8月31日 21:28
こちらが1度消えてしまったブログですね!

写真たくさん撮られたようなので編集も大変ですよね。

わたしはサーキット行って実際に見た事ないので、ことらさんのブログでよく楽しませてもらってます♪
コメントへの返答
2012年9月1日 17:46
そうなんです(T_T)
けっこう時間をかけて書き上げて、あと写真1枚載せたら終了というところで、タブごと消しちゃいました(号泣)

サーキットは観ているだけでも面白いですよ~。
拙いブログですが、楽しんでいただけて嬉しいです♪
2012年9月1日 8:35
夏場のサーキットは、観戦室ですよね(笑)

一番下の窓しか開かないのは、私も知っていました。

昔キャノンがパレード走行した時に、観戦室を使えたんですよね~
コメントへの返答
2012年9月1日 17:49
ずっといる訳ではないんですが、休憩出来る涼しい場所があるとないとでは大違いですから(^_^;)

そうでしたね~。
あの時はキャノンでの参加じゃなかったので、パレードは指をくわえて見てました(~_~;)
あの頃はまだイベント自体華やかだったんですけどね~。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation