• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月31日

かつ丼

かつ丼 昨日はお墓参りにちょっと西まで行っていたんですが、日陰にちょっと雪が残っていてビックリしました。
確かに少し前に中国道の北房より西にチェーン規制が出てましたが、ちょっと移動するだけでこんなに気候って違うんですね。

その帰りに立ち寄ったSAのかつ丼が美味しかったのでご紹介します。
ダイエット中と言いつつ、こんなものを食べてるからダメなんでしょうね(^_^;)

中国道の加西SA上りにある、「とんかつ・うどん 官兵衛」というまさにタイムリーな名前のお店。
これって新しいお店なのかな?
加西SAには久しぶりに来たので、前のことは覚えてないんですが・・



店名に「とんかつ」とついてあるだけあって、とんかつが熱々のサクサクで美味でしたね~♪
味付けも絶妙。
特に変わったところはないんですが、まさに王道なかつ丼の味。
たまに塩がキツイ赤だしがあるんですが、ここのはちょうど良い感じ。
ただちょっと熱かったので、猫舌の私にはすぐには飲めませんでしたけどね。
大根のお漬け物(?)も柚子の風味なのか柑橘系の風味がきいていて、途中に食べると口の中がさっぱりしてさらに食欲が・・(^_^;)

私が食べたのは「かつ丼」の単品だったんですが、さらにかつ丼セット(だったかな?)になると、これにおうどんが付いてくるようです。
この単品だけで十分お腹いっぱいになりましたけどね~。
単品の価格は980円だったかな?

年末年始にSAで食事される方も多いと思いますが、もし加西SA上りに立ち寄られたら、ちょっと食べてみてください(^^ゞ
かつ丼のかつが美味しかったので、これ以外の普通のとんかつもきっと美味しいんだろうなぁ・・

さて、これが今年最後のブログになりますので、一言ご挨拶。
今年もなんとか毎日更新することが出来ました。
あまり内容が無いブログを書いてしまったことも多々ありますが(汗)、たくさんの「コメント」や「イイね」、ありがとうございました。
来年も温かい目で見守っていただけると嬉しいです(笑)

今年1年、いろいろとお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。


ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2013/12/31 02:28:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フィアットやりました。
KP47さん

朝の一杯 8/12
とも ucf31さん

死にものぐるいて野菜を買ったその後 ...
エイジングさん

今日は洋画を2本観てきました♬
ブクチャンさん

お盆前半は大荒れの地域がありました!
のうえさんさん

✨Calling✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年12月31日 8:01
おはようございます。

カツ丼ってどこも同じようでけっこう差があるんですよね。
不味いカツ丼は食えたもんじゃありません。
加西SA立ち寄った際は食べたいと思います。

今年はみん友に加えていただきありがとうございました。
ニアミスばかりでしたが来年はお会いできるといいですね。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年1月1日 3:08
おはようございます♪

そうなんです!
かつ丼ってハズレると辛いですよね~。
特にカツが残念だとがっかりです。
加西SAのは王道だと思いますが、私はあまりグルメじゃないので胸を張っておススメする自信はないんですが・・(^_^;)

いえいえ。
こちらこそ、みん友になっていただきありがとうございました。
今年はお会い出来るといいですね~。
新年は3日スタート予定です♪

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2013年12月31日 12:43
こんにちは。
帰省中なんですねー・・・・

カツ丼は美作の帰りに周匝のつるやで食べて帰りますが、何か。
最近は別の店にも行きますけど・・・・
尼崎のセンタープール(競艇場)の周りに行くと勝丼として看板が出てます(爆笑)

岡山に帰省したら、「かつや」というリーズナブルなとんかつ屋さんがあります。
BP青江で降りて日赤病院の先にある大きな交差点を右折して大元・下中野方面に行くと眼鏡市場がある信号の角にゴルフ用品の中古屋と並んでありますので、ぜひどうぞ。

カロリーが気になるならば一番小さい梅を頼むと490円だったような気がします。
ワタクシの行きつけと化しているんで味の方は間違いないかと思います。

今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。 よいお年をお迎えください。

コメントへの返答
2014年1月1日 3:18
こんにちは♪
今回も日帰りでした(^_^;)

「かつや」、調べて見ると、全国にあるチェーン店なんですね~。
こちらでも明石や加古川、姫路にあるようです。
また近くに行ったら寄ってみたいですね~。
NZさんのおすみつきだったら絶対美味しいですから♪

こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
新年が素晴らしい1年でありますように。
2014年1月3日 16:24
もう年・・・・変わってしまって、今さらですが!?

良いお年を・・・!?(笑)

ところで、加西SA上り・・・のとんかつ・・・美味しいんですね!?

また寄った時にでも・・・丁度食事時ならばですが・・・食べてみますね!?(~_~;)
コメントへの返答
2014年1月4日 2:24
ありがとうございます(笑)

結構おいしかったですよ~♪
久々にダイエット中には禁断のかつ丼を食べたので、そのせいもあるかもしれませんが(^_^;)
また機会があれば食べてみてください(^^ゞ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 5 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation