• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月19日

2014リエゾンクラシックカーラリーフェスティバル 見学レポートその6

2014リエゾンクラシックカーラリーフェスティバル 見学レポートその6 「2014リエゾンクラシックカーラリーフェスティバル」見学レポートその6(完結編)です(^^ゞ

1枚目は夕闇がせまるランチ会場の建物。
実は、現地で皆様をお見送りした後、現地でぶらぶらしたり温泉に入ったりしながら、夕方までいたんですよね(^_^;)

今回の完結編はランボ祭り♪



いきなりミウラのツーショットです(^^♪



見ごたえがありますね~。
芸術的なデザインですよね♪

そして、







大好きなカウンタック♪
それもスーパーカーツーリングでもどちらかというと少数派の5000クワトロ。
それが3台も!!
珍しいですね~。



こちらは今回唯一のアニバーサリー。



ここにもクワトロが!・・と思っていたんですが、実はこのクルマは





LP400Sだったんです。
さらに珍しい・・
お友達の白のLP400Sならなんども見たことがあるんですが、赤は初めて見ました。
このクルマがかなりの極上車。
新車時よりも綺麗なのかも?!というほど外も中もピッカピカ。
良いものを見せていただきました♪



カンパニョーロのホイールですね。
もともとノーマルでこのホイールが入っているのかな??



いくら見ていても見飽きない素敵な光景です♪
まさかこんなにたくさんのカウンタックやミウラが見られるなんて思っていなかったので、嬉しかったですね~♪

これで見学レポートは完結です。
数日間にわたる長編ブログを読んでいただき、ありがとうございました。
来週はチャオイタ!!
初ラフェラーリ&初ウラカン、楽しみだなぁ♪



ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/10/20 00:32:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

この記事へのコメント

2014年10月20日 7:02
まいどです~( ^_^)

完結編に、大物を持ってきましたね(^_-)

ミウラは、ほんと、神の領域ですね(*⌒▽⌒*)

カウンタックが、これだけそろうのも、なかなかな、ありませんし(o^^o)

ほんと、素晴らしいですね。
来年はドライバーで!
 

コメントへの返答
2014年10月21日 2:56
まいどです(^^♪

途中の回にもちらちら一部が写っていたりしたので、ちょっとネタバレだったかもしれませんが(^^ゞ

おっしゃる通り神々しいぐらいですよね~。
美術品が走っているようなものですね。

カウンタックはツーリングやイベントなどでよく見かけていたんですが、5000クワトロがこんなにたくさんいるのを見たのは初めてかもしれません(p_-)

ドライバーはクラシックなんですが、クルマが普通乗用車ですからね(苦笑)
参加はいつになることやら・・
2014年10月20日 9:44
最後に大物の登場・・・ですね!?(^_^;)

最初のミウラは、リエゾンラリーの常連さんでして、毎回この2台で参加されてます!

しかもこの2台のミウラ・・・P400じゃなくて、希少なP400Sなんですよね!?

多分、現在では億近い値段で取引きされてるんじゃないかと・・・?(^^ゞ

カウンタックも良いですが、私はこちらの2台にめちゃ興味・・・あります!^^;

まあ、今ではとても所有出来そうな白物?ではありませんが・・・!?(苦笑)
コメントへの返答
2014年10月21日 3:04
スーパーカー好きとしては、やはりこのあたりのクルマにキュンキュンしちゃいますね♪

ミウラについては、SVにはまつ毛が無いというぐらいの知識しかなかったんですが、生産台数がだいぶ違うんですね~。
調べてみたところ、P400が475台、P400Sが140台、P400SVが約150台。
億近いと言われても納得ですね(^_^;)

ミウラも好きなんですが、私のスーパーカー好きの原点はカウンタックなので、どうしても目がそちらにいってしまいます(^^ゞ

御謙遜を~。
まっちゃんさんなら所有出来るでしょ(^_^)
ミウラ、似合いそうですけどね。
2014年10月22日 1:40
LP400S、カッコイイですね。
まさに子供のころに憧れた車です。
カンパニョーロも渋すぎます。
貴重な一台ですね。
コメントへの返答
2014年10月22日 3:40
カッコイイですよね~♪
私が子供の頃に、遊園地で展示&撮影会に使われていたのはきっとLP400Sなんだろうなぁ。
撮った写真がどこかにいってしまって確認出来ないんですが(^_^;)

あ、バイパーのミニカーはブラーゴ製でした(^^ゞ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation