• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月19日

猫ちゃんの恋の季節にご用心!

猫ちゃんの恋の季節にご用心! 猫ちゃんの恋の季節になりましたね~。
うちの熟女系&小悪魔系の2匹のにゃんこ狙いで、普段見かけない猫ちゃんがニャーニャーとやってきております(~_~;)
2匹とも手術済みなんですが、女の子のニオイがするんでしょうか?

以前うちにいた手術をしていない男の子も、この季節になると普段より遠出するらしく、3日ぐらい家を空けることはざらでした。
久しぶりに帰ってきても、がつがつとご飯を食べたらまた外出。
少し痩せて、ケンカしたのか血が付いてドロドロになっていても、目だけはランランとして、明らかにいつもと違う目つきになっていました・・・
我を失っている感じ・・

こういった猫ちゃんがうろうろとする季節、いつも以上に道路上の猫の姿にご用心!
普段ならきっと無理に渡ったりしないようなコでも、つい飛び出してしまったり、慣れない場所でふらふらと道路に出てきてしまったりするようなことが多くあると思います。
男の子同士のケンカで道に転がり出てしまうこともあるかも・・

猫ちゃんは耳が良いので、クルマが近づいたらそちらを見ていることが多い気がします。
夜ならその猫ちゃんの目がライトに反射してキラキラとしているのが車内からも確認出来ます。
どうかいつもよりスピードは抑え目で、道路上や道路わきから出てこようとしている猫ちゃんがいないか気にしながら走っていただけないでしょうか?

ここ数日、可哀相な状態の猫ちゃんがちらほらと・・(T_T)
猫は道路上で近づいてくるクルマに気が付いた場合、そのままその場で動けなくなってしまうこともありますので、近くまで行けば逃げるだろうと思わずに、どうかスピードを緩めてやってください。
交通量の多い道では不可能かもしれませんが、出来る場合だけで十分ですので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

ブログ一覧 | 日記 | ペット
Posted at 2015/02/20 03:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

車検後復活作業 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年2月20日 8:43
なるほど…

うちの実家の猫たちが旅に出る訳がわかった気がします☆
(〃ω〃)
コメントへの返答
2015年2月21日 3:35
恋の季節は男のコは大変です(^_^;)
手術さえすれば、季節に関係なく大人しくなるし、遠出もしなくなるんですけどね~。
ただ、自分の家の猫が大人しくしていても、遠征してくる猫ちゃんが多数いるため、そういった放浪猫ちゃんのケンカに巻き込まれてましたが・・
2015年2月20日 9:17
そうなんですね・・・?

今・・・猫のいわゆる発情期なんですね?!

うちの猫・・・去勢の雄ですが・・・は、歳のせいもあるのか箱入り猫(家の外には出ない猫)のせいか、全然そんなそぶりはありません・・・が?!

しかし、今が発情期・・・ってのは、猫に限らず動物全般なんでしょうかね?

人間には発情期は無くて、逆に一年中発情期(笑)って言われますが、でもこの時期にヴァレンタインデーがあるのは、何か関係があるのでしょうかね?(^_^;)

ちなみに、猫系女子?の☆ことら☆さんは・・・?(爆)
コメントへの返答
2015年2月21日 3:40
確か年に2回、恋の季節がやってくるんですよね~。

手術してしまえば大人しいですからね(^_^)

動物によって時期は違うはず。
でも春は多いのかも?!
パンダは年に1回、数日間のみってTVで言ってました。

1年中発情期?
まっちゃんさんのことですか?(笑)
きっと大量にチョコをゲットされたんでしょうね~。

私は箱入り娘(?)ですから(笑)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation