• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月11日

B級グルメかな?

B級グルメかな? 今までにいろんな丼料理を食べてきましたが、これは初めてでしたね~。
「ホル玉丼」
読んで字のごとく、ホルモン玉子どんぶり。

小腸を和風ダレで他人丼のような感じにしてあるものなんですが、私はあまりホルモンが得意ではないのでちょっとどうかなぁと心配しつつ注文。
テレビの「魔法のレストラン」も取材に来たことがあるという丼らしい・・
カウンター席だけのお店なので、ちょっと奥に見えている厨房から調理を始めるとともに良い香りが席まで漂ってきて、さっきまでの不安が期待に(^_^)

そして目の前に運ばれてきた「ホル玉丼」。
一口目は玉子部分だけでホルモンは無かったんですが、この段階でかなり私好みの味♪
食べ進めていくと透明がかった白いホルモンの姿が!
おそるおそる食べてみると、これがかなり美味しい♪
とっても柔らかくて、噛んだ時にじゅわっと広がる風味が抜群なんですよね~。
ホルモンをこんなに美味しいと思ったのは初めてだと思います。

ホルモン好きな方だと、玉子部分に対してホルモンがちょっと少な目かなぁ?と思われるかもしれませんが、私にはちょうど良かったですね。
あと1個ぐらい多くてもよかったけど(笑)
ちょっと足りないかなぁ・・ぐらいの量だとまた食べに行きたくなっちゃいます(^^ゞ
これは絶対また食べに行きたいですね。

お店があるのは神戸の三宮にある「センタープラザ西館 B1F」というちょっとマニアックな場所。
店名は「どんぶり マルナカ」です。
営業時間は、

平日 11:00~20:00
日曜 11:00~17:00

で不定休。
このホル玉丼のお値段は、なんとワンコイン 500円 !!
それもS・M・Lどれも同じ価格。
(S・M・Lの違いはご飯の量のようですね。)

この場所以外に、ハーバーランドのプロメナ神戸の地下のフードコートの中にも入っていますが、営業時間、値段設定やメニューがちょっと違うかも?
そちらはネットで見ただけで自分でちゃんと確認していないのでよく分からないんですが・・

丼ものがお好きな方は、機会があれば一度食べてみてください(^^ゞ

あまり大きな期待をしていなかったので、うっかり写真を撮っていませんでした((+_+))
画像はネットから拾ってきたものです(^^ゞ

ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2015/09/12 03:42:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拷問?
VANさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2015年9月12日 10:27
なるほど・・・?!

このマルナカって「ホル玉丼」で結構有名みたいですね?(^_^;)

美味しそうなんで、近くに行く機会があれば食べたいところですが、三宮だとなかなか食べに行く機会、無いかも?^^;

それと、お昼時だと、結構お店・・・混雑してるのでは?(~_~;)
コメントへの返答
2015年9月13日 2:16
テレビでも紹介されていますし、有名なんでしょうね。
・・私は今回初めて知りましたが(^_^;)

三宮のお店はカウンターだけなので、時間帯によっては混むのかも?
でも、ハーバーランドはフードコートの中にあるので、席はたくさんありますからね~。
営業時間もそちらのほうが長いようですし、行かれるならハーバーランドの方が行きやすいかも?!

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation