• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月14日

暦の上ではもう冬ですが(^_^;)

暦の上ではもう冬ですが(^_^;) 暦の上ではもう冬ですが、景色はまだまだ秋ですね~。
先週ですが、ふと思い立って出かけたのが加西にある「県立フラワーセンター」。
この施設、名前の通り温室もある植物園です。
なんと、JAF会員本人のみですが、入園料が2割引きになるんです!
広い駐車場は誰でも無料(^_^)
確か段差も無かったので、ツーリングにはぴったりかも(^^ゞ
20名以上だと団体割引もありますし、団体の場合は食事も予約出来るようですよ~。
レストラン、なかなか美味しかったです♪
まぁ季節的に秋から冬はあまり華やかではないので、行くなら春がおススメかな。
場所や料金など詳細は公式サイトをご確認ください。

http://www.flower-center.pref.hyogo.jp/index.html

行ったのは雨の後の午後だったので、日曜日だというのに人影はまばら。
まずは温室から見学。
外は雨でヒンヤリしていましたが、さすがに温室の中は暖かい(^_^)





面白い実がなっているのは「ソーセージの木」です。



これはバナナ・・だったかな?



これは何かの木の幹で作ったフクロウ。
毛のような部分がふわふわで可愛かったです。

外は雨上がりの曇り空で、ちょっともの悲しいような景色。









こんなに広い池も。



池にはたくさんの



鴨かな?

これは・・



まさかの桜(p_-)
河津桜(カワヅザクラ)という桜で、1月下旬~2月に開花する桜らしいんですが、何故か咲いていましたね。
道端でもたまにこの時期に桜のような花が咲いているのを見かけますが、これなのかも。



何の木なのかは分かりませんでしたが、かなりの大木。
きっと私が子供の頃に遠足に来たときにもあったんだろうなぁ。
そのころのことは覚えてないけど(笑)

春はチューリップや桜が綺麗で、家族連れなどたくさんの人が来て賑やかなんですが、今は今で静かに散策するのにピッタリ(^^♪
ちょっとドライブに行こうかなぁなんていう時の目的地としてもいいかもしれませんね。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/11/15 03:42:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗濯機ホースから水漏れ^_^
b_bshuichiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2015年11月16日 17:22
ここ・・・以前にも行って、紹介してませんでしたっけ・・・?^^;

今の時期は、咲いてる花も少なめで、来場者も少なそう・・・ですが、その分デートで二人だけ?を楽しむには丁度良かったのでは・・・?(笑)

しかし、ソーセージの木って、何か面白いですね?(^_^;)

この実って食べられるのでしょうか?(^^ゞ
コメントへの返答
2015年11月17日 3:28
さすがまっちゃんさん!!
覚えていらっしゃいましたか(^_^;)
前に行ったのは桜の終わりごろだったかなぁ??

デートじゃないですって(笑)

ソーセージの木の実、形が似ているだけで食べられないと思いますよ~。
自然に生えているところでは、動物が餌として食べるようですが・・
地域によっては、薬用として加工されていたりもするようです。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation