• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月28日

この季節の風物詩

この季節の風物詩 ハロウィンが終わってから、街はすっかりクリスマスモードですね~。
あちらこちらの商業施設などで大きなクリスマスツリーも見られますが、これは神戸のハーバーランド「umie(ウミエ)」のものです。
かなり大きめの物で綺麗なので、観光客の方などたくさんの方が撮影されていました。

こちらももうほとんど完成??



点灯されていないルミナリエです(^^ゞ
この状態は毎年見るんですけどね~。
そろそろ試験点灯も行われるんじゃないかな?
試験点灯の時は交通規制はされていないので、運が良ければこの通り抜け部分の下をクルマで走りながら見られます。
いつやるかというのは発表されていなかったと思いますが・・。
見られたらラッキーですね。

今日、夜にクルマで帰宅していると道におまわりさんがいっぱい(p_-)
事故でもあったのかな?と思っていると、「飲酒検問です。」と。
そういえば、もう忘年会シーズンなんですね~。
私自身お酒が飲めないので忘れていましたが、この季節は飲酒運転が増える可能性が高いということなんでしょうね。
お酒が大好きな皆様、「呑んだら乗るな、乗るなら呑むな!」ですよ~!!
お酒を楽しみたいときは、公共交通機関やタクシー、または代行運転を利用して、絶対に飲酒運転しないでくださいね~!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/11/29 01:26:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 10:04
確かに、この時期飲酒検問、多いですね?!

まあ、私は車の時は絶対にアルコールを飲まないので大丈夫ですが、数年前にこんな経験が・・・。

例によって、高速道路の入り口で飲酒検問やってたのですが、当然アルコールなど飲んでなかったので、「はー」ってして下さいって言われてやったのですが・・・。

すると、飲んでないのに「甘い匂いがする」って言われて、パトカーの中へ来てくださいと・・・・!

実は、ちょっと前までガムを噛んでたので、その匂いですと言ったのに、「何時間前に飲みました?」って、完全に飲酒運転扱いされてしまいました。(ーー;)

で、アルコール検知管で検査されたのですが、当然アルコール濃度は「0」!

「だから言ったでしょ・・・!」って警察官に言ったのですが、警察官はバツの悪そうな顔をしてました。

実は、その時急いでたのに止められて、結果遅れて嫌な思いをしました。(>_<)

ですので、急いでたりする時は、飲酒してなくてもガムを噛んだりするのも考え物・・・です!^^;
コメントへの返答
2015年12月2日 3:25
多いですね~。
飲酒運転が多くなる時期ということなんでしょうね(~_~;)
でも、普通の時でもフラフラ走るあやしいクルマをたまに見かけますから、ちょこちょこやってくれればいいのに・・と思ったりもします。

あらら、大変でしたね(-_-;)
まっちゃんさん、呑みそうな人に見えたんでしょうか??
私も今回の検問前にあやうく飴を食べるところでしたが、食べる前で良かったです(笑)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation