• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

ちっちゃなアストンマーチンV8ヴァンテージGTE

ちっちゃなアストンマーチンV8ヴァンテージGTE だいぶちっちゃなアストンマーチンV8ヴァンテージGTE。
今年のルマンでクラス優勝したマシンを模したものです。
でも、ただよく似ているだけではなく、ちゃんとアストン製(^_^)
ソープボックスレース用のマシンです。

ソープボックスレースは、動力を持たない手作りカートで、障害物のある坂道を下っていく競技。
スピードだけではなく、スタート前のパフォーマンスもパフォーマンススコアとしてとても重要ということで、アストンマーチンレーシングの皆さまはそこでこんなことを。



ピットストップパフォーマンス(笑)
これが満点の40を獲得したそうです。
実際の走りの方は、4つあるジャンプ台は無事にクリアしたものの、着地時にフロントをヒットしてタイムを失ったりということもあったようで、結果は2位。



このクルマ、欲しい(笑)
小っちゃいので飾っておくのに良さそうですよね♪
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2017/08/30 04:05:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品検査⑪。
.ξさん

皆さん、こんばんは〜😊いつもの洗 ...
PHEV好きさん

昨日はおははく〜!
エスコンさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

夕日を背に
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年8月30日 11:24
ただのペダルカーみたいなおもちゃ?かと思ったら、レースまでしてるとは、ビックリ・・・です!(^_^;)

ソープボックスレース・・・って事は、元々は石鹸の箱?によるレース・・・だったのでしょうか?(笑)

しかし、☆ことら☆さん、これ欲しい・・・って事ですが、エンジンが付いて無いとは言え、本当のアストン製ならば、量産車でもありませんし、もし買うとすれば結構なお値段するのではないでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2017年8月31日 2:53
ちゃんと走って2位に入ってますからね~。
スゴイ!

ソープボックス、調べてみたところ、
【ソープボックスとは、せっけんの業務用輸送箱に車輪と運転装置を付けたものに由来し、今日まで続いている。 】
とのことです(^^ゞ

確かにお高そう・・
もう少し簡易的なもので良いので、市販してくれないかなぁ。
可愛いのになぁ(^_^;)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation