• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月13日

アルファロメオの電子書籍『Passione(パッシオーネ)』無料公開中

アルファロメオの電子書籍『Passione(パッシオーネ)』無料公開中 アルファロメオの111年が記された電子書籍『Passione(パッシオーネ、イタリア語で情熱を表す)』が、web上で無料公開されています。

ゲンロクwebによりますと、

【イタリア・トリノにあるアルファロメオのデザインセンター「チェントロ・スティーレ・アルファロメオ」の監修のもと、チェントロ・スティーレが描いてきた数多くのレンダリングやデザイン・スケッチが収録され、世界の自動車デザインに大きな影響を与えてきたアルファロメオ・ ブランドの比類のない歴史や重要性を描き出す内容となっている。

『Passione』はテーマ別に7つの項目に分けて構成。『italian Roots:イタリアンルーツ』では多くの自動車デザインに影響を与えてきたローマ建築、ルネサンス絵画、現代芸術など、イタリアの歴史や文化に深く根付いたデザインのルーツを探り、『Heritage:ヘリテージ』では33 ストラダーレやジュリア GTといった歴史的な名車から現代へと受け継がれたデザインの系譜を追う。

一切の装飾や華美を排した純粋なイタリアンデザインの本質を追う『Purity:純粋であること』、新たなトレンドを生み出し、常識を打ち破った先駆的デザインのアルファロメオを紹介するのが『Disruption:“創造的破壊”』。

『Red:アルファ レッド』ではアルファロメオ、そしてイタリアを体現する色である「赤」についてを解説し、『Beauty is Everywhere:美しさは何処までも』では時代を超越した美を体現するモデルを紹介。

『Beauty and the Beast:美女と野獣』ではレースで活躍した美しいスタイルとスピードの融合を表現した歴代モデルが登場し、『Design Melting Pot:デザインの坩堝』ではベルトーネ、ザガート、ピニンファリーナなど、コーチビルダーと組んで生み出された美しいデザインに酔う。

そして『Exploration:探求の道』では、進化するアルファロメオの未来を「トナーレ PHEV クロスオーバー」のデザインから読み解く。】

とのこと。
アルファロメオ好きの方や、クルマのデザインに興味のある方にはたまらないのではないでしょうか。

下記のURLからダウンロード出来るそうです(^_^)

【関連リンク】

・英語版URL  https://www.alfaromeo.usa.com

・日本語版URL  https://www.alfaromeo-jp.com/book/passione/

・アルファロメオ 公式サイト  https://www.alfaromeo-jp.com

【問い合わせ】
Alfa Connect
TEL 0120-779-159
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2021/02/22 03:12:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

また石かな…
コーコダディさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2021年2月22日 19:48
前回のコメント返答で、「1話UPした」って書かれてましたから、番外編を1話UPしたのかな・・・って思って見たら、違いましたか?!(笑)

明日はまた祭日ですから、またブログお休みか、あっても簡単なの・・・でしょうねぇ?!(笑笑)

ところで、無料なんでこの電子書籍見ましたが、なかなか見ごたえあって良いですね?!(~_~;)

元々、エンツォ・フェラーリもアルファロメオ出身でしたから、昔のアルファの車のスタイル見たら、何となくフェラーリに通じる部分が有る気がします?!^^;

しかも、昔のアルファの車のスタイルの方が、現代のスタイルよりもカッコ良かった気がしないでも?(^_^;)

そう思うのは、私だけ・・・かも知れませんがね?(^^ゞ
コメントへの返答
2021年2月24日 3:40
番外編にはまだたどりつけていません(+o+)
翌日はまたお休みしちゃったし(汗)

もうご覧になられたんですね~。
私は時間がある時に見ようと思ってまだ・・

前にカーグラフィックTVで、本国イタリアで行われたアルファの旧車がたくさん集まるサーキットイベントを放送していたんですが、おっしゃるとおりフェラーリに通じる色気のあるクルマが多くて見惚れてしまいました。
今ではあのようなデザインのクルマは出せないのかなぁ。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation