まだ488GTBも見たことないんですが(F12もまだ・・)、ネットで488スパイダーの概要が発表されていました(p_-)
イメージカラーは青なのかな?
紹介されていた画像が青いお馬さん。
この色もいいですね~♪
488って写真でぱっと見た感じ、458と顔が似ているのであまり大きく変わったという印象は無かったんですが、じっくり写真を見ると結構違うんですね(~_~;)
悪そうでカッコイイ・・♪
webCGによりますと・・
【伊フェラーリは2015年7月28日、同年9月に開催されるフランクフルトモーターショーで、「フェラーリ488スパイダー」を世界初公開すると発表した。
フェラーリ488スパイダーは、V8エンジンをミドシップ搭載した「488GTB」をベースに、リトラクタブルハードトップを採用したオープンモデルである。
ハードトップは2分割式で、オープン時には重なり合いながらキャビンの後方に格納される。
開閉に要する時間はわずか14秒という。
また、オープンボディーでも高い車体剛性を確保するため、スペースフレームシャシーには、マグネシウムをはじめとした非腐食性金属を組み合わせた11種類の異なるアルミニウム合金を採用。
クーペモデルと同等のねじり剛性とビーム剛性を実現している。
パワーユニットは基本的に488GTBと共通で、670ps/8000rpmの最高出力と77.5kgm/3000rpmの最大トルクを発生する3.9リッターV8ツインターボエンジンを搭載。
これに7段デュアルクラッチ式ATを組み合わせている。
空力性能についても488GTBと同じく、ドラッグの発生を抑えつつダウンフォースを確保する「ブロウンスポイラー」や、ボディー下部に流れる空気に過流を与えるボーテックスジェネレーターを用いることで、「これまでのフェラーリ・スパイダーモデルの中で最もエアロダイナミクスに優れたモデル」となったという。
これらの技術の採用により488スパイダーは0-100km/h加速が3.0秒、0-200km/h加速が8.7秒、最高速は325km/h以上という動力性能を実現している。 】
とのこと。
高性能で凄そうですが・・・もうMTって出てこないのかなぁ。
私はMTはちょっと苦手ですが(練習する機会がなかなかなくて・・)、助手席で運転が上手な人のシフト&クラッチ操作を見るのは好きなんですけどね(~_~;)
Posted at 2015/08/02 03:20:00 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ