• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月06日

帰りは過酷?だった

帰りは過酷?だった 昨日は千葉県若葉区まで作業してきました。
帰りは15時20分に現場を出てみたものの忘れ物w
戻って忘れ物を取って、同乗の同僚を千葉駅で降ろしてからがまぁ地獄。

穴川インターで京葉道路に入ったんだけど、ネクスコ東日本が予告していた「予防的通行止め」を始めててノーマルタイヤ通行禁止とか電光掲示板に出してる。
こっちはもちろんアレですわ(笑)

行けるとこまで~と走っていると電光掲示板に「C3松戸から佐野藤岡まで通行止め」だと、また予防的通行止め発動してるし。
途中の料金所で「これ普通車ですか?」って聞かれたけど中型です。
ナンバープレートが雪で覆われて見えなかったようで(帰社して分かったw)申告して中型の料金支払い。
それと通行止めの区間を尋ねたら「まだ情報無いので本部に聞きましょうか」って帰ってきた(爆)
お~いそんなの早めに聞いてくれよ「後ろが詰まってるから大丈夫です(ホントは大丈夫じゃないけどw)ありがとうございます」と告げて出発。
外環道がもう通行止めなので京葉市川で降りて一般道で帰る羽目に。

国道14号線はおそらく渋滞が酷い(Googleマップで見たら赤い線がたくさんw)と思ったから県道で行徳方向へ行って途中で新大橋通りになる県道50号線で都心へ。幹線道路なら多くの車両や大型車が集中するから、積雪もすぐに雪かきみたいになるんでそれを心がけて。


その行徳方向へ向かう途中、道路はまだ積雪ないけど展示してある中古車の屋根は薄っすらと積雪。

江戸川を渡って東京都へ入り、いつも行く江東区の配送センターの帰りと同じ道のりです隅田川を渡ったあともまだ積雪はとくに見られず。
飯田橋で目白通りに入ったところから段々と積雪が目立ってきて、山手通りとの交差点にあるアンダーパスはかなりの積雪。新雪なんでノーマルタイヤでも進めるからとりあえず停止しないように車間を開けつつノロノロ坂を登って。
練馬区に入るころからシャーベット状の積雪が増えてきた。

笹目通りの「谷原交差点」までやってきたら渋滞が。
12フィートコンテナを引くトレーラーが交差点手前の登り坂でスタックしてた。
たまたま目の前に交番があるので警察官が交通整理してくれてたので、何とか抜けられたけど路面はシャーベット状の積雪。なるべく停まらないようにノロノロ走って抜けた。

今日乗ったトラックはマニュアル車で排気ブレーキが良く効く古いモデルだったので、操作は慎重にできたし助かった。オートマだったらクリープ現象で動くけど、ちょっとアクセルだけの操作は怖いんだよね。
運転中に3回ケツが滑った(爆)


前を走る車両のレコードライン(路面の見える場所)をトレースしながらスタックしないように走りました。
関越道と外環道は既に通行止めだったので練馬インターや大泉インターへ向かう車両は少なかったからスムーズにだったけど、積雪は写真の通りで雪も舞い始めてたのでビビりながらの走行。

目白通りの終端の「北園交差点」で学園通りまで来れた。
学園通りは西武バスの系統が多いのでバスの除雪効果を狙って会社まで無事に到着しました。現場出て会社に着いたのが19時10分頃。
社長と他の従業員で駐車場の除雪作業をしていたので助かりました。
で、作業の資材を積んだトラックは別行動だったので恐らく外環道の下にある国道で渋滞にハマってたのかな。ずっと待ってたけど来なかった。

20時頃に退勤。
会社を出た歩道は既に積雪が5センチくらい、靴が濡れるわなぁ。
帰りのバスはなかなか来なかったけど、吉祥寺に着くころには乗客が4人しか乗ってなかった。


絶対遅れてるよなぁ~と思ったら快速線も各駅停車も55分遅れで時間表示無し。
たまたますぐに来たので寒い思いしなくて済んだのは良かった。

10年前に遭遇した大雪で24時間トラック監禁になったつまらない仕事24時間に比べたら昨日は楽だったなぁ。

明日も休みなんでどうしよう?
ブログ一覧 | つぶやき(写真付) | 日記
Posted at 2024/02/06 14:37:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

先月のツーリングプラン 確定しました
primmさん

🚗FC-WORKS『長野ツーリン ...
岡ちゃんタブレットさん

タイヤショップしてます...アクテ ...
ガレージエルフさん

2024年始まりました...ハイゼ ...
ガレージエルフさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「米と味噌で12kgくらいでお酒でたぶん4kgくらいとお菓子とか入れたからトラクションはかかりそう(笑)」
何シテル?   04/15 13:11
はじめまして、あおまくと申します。 高校の同級生のお誘いでみんカラを始めました。始めは他のSNSと平行にやってましたが、こちらの方が専門性があるのと面白いので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 1011 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

みね商店 ハイメルーンSMD2835/540LM/CANBUSキャンセラー内蔵2コセット 
カテゴリ:ルーテシア
2023/08/31 10:32:17
インテークパイプ割れ予防処置 
カテゴリ:ルーテシア
2022/11/08 11:21:15
DIXCEL Z type 
カテゴリ:ルーテシア
2022/11/05 09:55:04

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
Bセグメントコンパクトハッチでレベチなスポーツモデルが自宅の駐車場に納まるサイズの愛車を ...
その他 Nikon D5100 D5000 その他 Nikon D5100 D5000
ライフワークの「夜景観賞&撮影」のための紹介です。 おすすめスポットの画像だけでは伝わら ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
黒歴史のセリカから大人しいキューブと乗り継ぎ・・・スイフトスポーツと比べて使用ガソリンで ...
日産 キューブ 日産 キューブ
友人の力を借りてちょっと安く買えた70周年記念車。 専用塗装もあったけどダイヤモンドシル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation