• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

富山県朝日町から長野県白馬へ

富山県朝日町から長野県白馬へ







明るくなると同時に
桜は映えるけど
北アルプスは薄っすら空と同化してくる。

滞在時間も
少しの間でしたが
4月12日(金)
朝日町とお別れです。




 (ネットより拝借)
陽が昇ってからも
澄み切った青い空に浮かぶ北アルプス朝日岳
満開の桜に菜の花とチュ-リップ
四重奏・・その4拍子が揃う
300km先からそのタイミングを伺うのは難しかった。





alt

太平洋側
それも海無し県に住んでいる自分
この世・・違った
日本海が名残惜しいですけど
お別れします。


帰り道は思案の結果
富山へ向かう時
夜中に走ってきたので
白馬の桜もどうなのかわからなかったので
今回も来た道を逆戻り
白馬経由です。


alt

(新潟県糸魚川)
丁度国道8号と並走するあたり



alt

日本海の海風を浴びながら走る
日本海ひすいライン。
(ゆっくり撮り鉄もいいよなぁ)


alt
(親不知)道の駅ピアパ-クより
海岸に出た
4駆じゃないので波打ち際までは行きませんでした。
パパピ-ア-(小島よしおさん元気?)



alt

少し走ったところで後ろを振り向けば
こんな景色が
山が家を飲み込もうとしているよう


これから白馬までは下道
地図で見ると
立山連峰の北側(白馬)と新潟県妙高高原の間を走るみたいです。





alt




alt




alt



alt




alt

白馬の裏側?
新潟県糸魚川市ヒスイの湯のあたりから
桜が奇麗




alt

姫川沿いに


alt

まだ午前中
北アルプスの南側でしょうか
明るくて気持ちいいです。



alt





alt

山間を走る列車がおもちゃ見たいです。
(大糸線小滝駅近く)



alt

黒部川電力(株)姫川第六発電所あたりの桜が奇麗でした。




alt

長野県小谷村(おたりむら)あたり
正面は白馬岳?

国道148号姫川沿いを走り
国界橋で県境を跨いだようです。



alt

白馬にきました。




alt

凄い景色です。




河原と冠雪した白馬が奇麗





大出公園

・・・桜が咲いていません



4月12日の時点でまだまだでした。




休み、開花、天気
それに気力、体力が揃ったとき

こんな景色に出会えるのは奇跡です。



.
ブログ一覧 | 北陸 | 日記
Posted at 2024/04/15 07:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富山朝日町舟川春の四重奏
ライトバン59さん

2023桜巡り石川・富山編⑩ あさ ...
led530さん

長野県の桜を愛でるドライブ(白馬村 ...
一匹狸さん

白地図ロード(長野・新潟・富山)前編
fuku104さん

満開の桜を見に行ったあと・・・・・
ぶぶぶっさん

日本海CCRから上越ツーリング
とら@長野さん

この記事へのコメント

2024年4月15日 12:12
小谷村あたりの道路や周辺、あまり昔と変化はないようで良いですね。再度、行きたい場所!参考になりました。いつも貴重な画像、ありがとうございます。
コメントへの返答
2024年4月15日 12:56
HinoSamuraiさん
こんにちは。
昔の様子をご存じなのですね。
この辺りは、本当に奇麗な景色がありますね。
今回は通過しただけなのですが
ゆっくりまわってみたいです。
いえいえ
こちらこそありがとうございました。
2024年4月15日 16:47
こんにちは〜🌸

素晴らしい眺めですね✨
立山連峰や、私の大好きな白馬三山の景色を楽しませて頂きました😃

「来年は行きたい、来年は行こう」と言っていて行けてません💧
理由…雨女なのでこんな景色が見れる自信がないです😭
コメントへの返答
2024年4月15日 17:02
りらこりらさん
こんにちは。
ほんとうに奇麗なところです。
とくに田んぼのリフレクションが奇麗でした。

お天気ですよねぇ
天気予報も確認したのですけど
いまひとつよくわかりませんでした。
まだ湿度も低いと思うので
桜のシーズンくらいまでなら安定しているのではと思います。
しかしこればかりは運次第ですね。
高級車お乗りなのですから
バヒュ-ンと行っちゃってくださいな。
2024年4月15日 17:23
こんにちは。

帰路は白馬だったのですね

今年は雪少ないかな~と思いましたが
以外と残っていますかね

昨年が雪解け&桜が早かったから
例年の感覚に戻らず難しいですね

妙高もまた行きたくなりました。
コメントへの返答
2024年4月15日 18:32
hide-RXさん
こちらへもありがとうございます。

行きは高速で白馬スル-してしまいました。
とても気になり帰りは白馬ル-トにしました。

富山で満開だった桜は
白馬ではまだ蕾というか芽が出たくらいでしたよ。

今年のタイミングは難しいですね。
2024年4月15日 19:40
ライントバン59さん自然の移り変わりは素晴らしいですね(´▽`)雪山に桜に菜の花にチューニングだなんてなかなか見れないですよ(^^;)自分も景色が良いところをバイクで回るのが好きなのでまた元気になったら行きたいです(^-^)
コメントへの返答
2024年4月16日 13:32
Gprさん
こんにちは。
今もベッドの上でみんカラ見られていると思います。
毎日少しづつ回復に向かっていると信じています。
命あってこそですね。
秋口になれば紅葉と温泉も楽しめると思います。
公道は猫も杓子も居ますので
止まれなくても跳ね飛ばされない速度を心がけたいです。
コメントありがとうございました。
2024年4月15日 22:17
毎回、素敵な「お写真」にコメントできないほどです・・・行って見た者しか味わえない「光景」ですよ。実際に行って目の当たりにして「感動」したいです!
コメントへの返答
2024年4月16日 13:37
NSR-MINAMIさん
こんにちは~。
いやはや「素敵」に値するかどうか
・・・笑
しかし
自分で感動すればいいのかなと💦
NSR-MINAMIさんも
いきなり九州のほうへ出かけたり
気力体力羨ましいです。
コメントありがとうございました。
.
2024年4月16日 7:04
おはようございます!

こちらもまた
息を飲むような写真から始まり
素敵な写真の数々♪
ありがとうございました。。
コメントへの返答
2024年4月16日 13:42
まわりみちさん
こんにちは。

ただの自己満足ブログですが
一応起承転結ではないですが
筋書のように構成した?つもりです笑
ようは日記ですね笑
今回もお付き合いありがとうございました。
.
2024年4月16日 11:08
ライトバン59さん、こんにちは
コメント失礼致します。

同じ頃に白馬村に行ってましたので
反応してしまいました。
やっぱし3月の寒さと積雪で
サクラは早かったですね。
満開のサクラと積雪のアルプス
見てみたいもんですね。
コメントへの返答
2024年4月16日 13:45
ボーエンさん
こんにちは~。

こちらこそ
コメントありがとうございます。

そうでしたかぁ。
白馬村は本当に奇麗な場所ですよね。
桜のピンクが加われば
凄いでしょうね。
タイミングは難しいです。
取りあえず白馬岳が見えてよかったです。
2024年4月16日 14:00
ライトバン59さんチューリップの間違いです…(+_+)
コメントへの返答
2024年4月16日 14:10
Gprさん
ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
あの流れからいってそうだよなと
思っていました。
それよりも痛みに耐えかねて
そう打ってしまったのかと・・
お大事になさってくださいね。
2024年4月16日 18:04
ライトバン59さん、こんばんは。
写真、山の大きさが伝わってくる写真ばかりでもう、でっかいな〜と思わせてくれてます。
雪山と桜の写真も自分も撮ってみたいですがこの山の大きさを伝えるような写真は撮れないです。
感動しました。ライトバン59さん( *˙ω˙*)و グッ!
コメントへの返答
2024年4月17日 6:14
カルマンロップイヤーさん
おはようございま-す。
北アルプスは大迫力ですね。
日本海側からですと
ほぼ海抜0メ-トルから3000m級の北アルプスが見える
これはなかなかないですね。
冠雪した山は特に奇麗でした。
富山は桜咲いていたのに
長野はまだまだでしたが
今頃は咲いているのでしょうか・・
コメントありがとうございました。

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8 9101112 13
14 151617181920
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation