• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月22日

金澤・能登半島遠征 2013(短報)

金澤・能登半島遠征 2013(短報)

学生の街:金澤と言えば
まず誰もが知る
あの名物
今回は久々に,この街を
訪れてみました♪


【 当然,目的はココへ真っ先に向かいました(笑)
  おお,懐かしき看板 (^_-)-☆

  かつては自分の550cc(!)ミラターボTR-XXや学友のCR-X siとか
  ファミリア インタープレーなどで,深夜のドライブの目的地に
  頻回に出かけたものですが,今回のように真昼間,開店時間前に
  到着したのは,初めてでした♪  】


【 全然見た目は白くもなんともない ですが
  これがチェーン店を代表する,ホワイト餃子です(^o^)丿

  特にこのお店は独自に習慣性の強い隠し味のせいか
  また食べにきてしまうという,包丁人味平に出てきたブラックカレー
  彷彿とさせる(←違) 金澤を代表するB級グルメです。 】


【 午前11時ジャストに入店しても,食べ終わる頃には既に店内は
  混雑してくるほどの,相変わらずの繁盛ぶりで,かつては基本のオーダー
  だった" DDT "が,今回はなかなかの強敵で,結構な腹部膨満感(爆)

  そこで,長距離移動&満腹から襲ってくる眠気対策として
  ちょっと教育機関へ立ち寄ってみました。
  最高学年からして・・・でも小学校ではありませんよ (謎)

  折りしも先日,今年の国家錬金術師認定試験みたいな=^_^=合否
  発表になったそうで,どこも悲喜こもごもな3月を迎えていた空気でした(-.-) 


【 続いて向かったのは,能登半島観光で要とも言える,
  壮大な海の景色が一層,楽しめる場所

  そう,ココは全国でも最大規模の砂地の国道なんです!
  当然ですが,豪快に波打ち際をクルマで走ることができます ♪  】


【 日本海側は冬季,ほぼ慢性的に曇り空で覆われる,人によっては
  憂鬱にさせる天候なのですが,幸運なことに今回は遠くの山々まで
  見渡すことができるほど,快晴でした。

  春休み前の平日ということもあり,砂浜を走る車両もまばらでしたが
  昔は観光の一環で地引網が開催され,取れた魚などをお裾分けして
  もらったことがありますが,もう少し暖かくなれば,海水浴シーズンが
  やってきます。
 

  ・・・さて今夜は北陸に赴任している従兄弟と久々に会食をしてきます♪ 】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/22 18:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

汁子さんともりぞー最強コンビ✨のお ...
よーこりん♪さん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年3月22日 19:03
こんにちは。
青春時代を過ごした場所って、第2の故郷ですよね。
たまに、顔を出すのもいいですね。

私も久しぶりに行きたいな。
あの螺旋構造(笑)に。

今度ご一緒します?
S206ミーティングat Middle Area Japan
コメントへの返答
2013年3月23日 5:08
昨夜は従兄弟と初めて
お酒を酌み交わしました♪
まさか仕事の都合で
こちらに赴任してくるとは
ちょっと前では想像も
できませんでしたが
まあ,このエリアを訪れる
きっかけが増えたかなと
思っています。

あの螺旋階段ですか!(謎)
随分と当時とは変わっていた
ようですが,そうですね
タイミングを見て,ご一緒したい
ところです。
逆にご案内できる部分もある
かと思います♪
2013年3月22日 19:41
石川と福井はまだ訪れた事がないので、47都道府県自走で完全制覇という目標(出来るのか?)のためにもいつか行きたいと思っております(^^;)
コメントへの返答
2013年3月23日 5:11
まあ,北陸ではF1はゼッタイに
開催しませんからね(爆)
私は山陰を最後に全都道府県は
制覇しましたが,空路・鉄路など
合わせ技でしたので
自走で達成させようとしている
celiさんはスゴいです!

ちなみに福井といえば
越前そばと・・・ソースカツ丼です♪
2013年3月22日 20:33
ホワイト餃子……地元にもお店あります。

僕自身は食べた事ないんですが……(^◇^;)

『なごさハイウエイ』だっけ……あの浜辺走れる処。波打ち際を水しぶきを上げて走ると気持ち良いけど、後でしっかり洗車しないと……(^◇^;)
コメントへの返答
2013年3月23日 5:14
また詳しくは本編(?)で
改めてご紹介しますが
そうなんです,全然白くないじゃん!
と初めて見た時は思いました(笑)

全国に暖簾分け?をしているよう
なので,そうですね・・・
そのうち行ってみましょう!

>後でしっかり洗車しないと
そうです,アフターメンテは
しておかないと,しっかり
錆びることでしょう(; ゚Д゚)
念入りに下回りは洗っておきます。
2013年3月23日 0:07
ウチから500mの所に、本店の 暖簾分け
の、店がありますよ。
たま~に食べたくなります、、、
コメントへの返答
2013年3月23日 5:16
お!そうでしたか。
元々は野田が本店のようで
そこもコアなファンがいるみたい
ですね。
関東を中心に,いくつか
協力店が存在するみたいで
私も何店か行ったことがあります。

・・・そうですか,よくご存知の
一品ということなら,営業時間とも
照らし合わせて,今度食べに
行きましょう!
2013年3月23日 10:20
なぎさハイウェー、、

20年くらい前に走ったぞ!

ホワイト餃子を食べさせる店は京阪神では見ないなあ、、
コメントへの返答
2013年3月23日 11:20
私も,そのあたりに
走っていたと思います(笑)
迫力ありますよね・・・
迫力ありすぎて,エライ目に
あったのも,青春の一ページです(^_-)

ホワイトの本場が千葉なので
あまり西へは知られていないのかも。
確かに大阪・京都などには皆無ですね。

プロフィール

「" 流暢な名古屋弁で親しまれる…女優・山田昌さんが94歳で死去 " ドラマや舞台で活躍し、流暢な名古屋弁で親しまれた女優・山田昌さんが6月16日、肝細胞がんのため亡くなりました。(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)」
何シテル?   06/17 15:49
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) R1 本革巻きステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 09:11:51
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation