• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2019年01月12日 イイね!

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.5

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.5

この辺りでは
ポピュラー
という
紫蘇巻き
にて
朝食なう♪


alt
【 久しぶりに後輩と一献交えた翌朝。

  地産地消を旨とするホテルで朝御飯♪

  朝食が安定している全国チェーンも

  悪くないですが,地域に根ざした宿舎も

  また良きものです。


  この時は副食から頂くようにして

  手作り感ある,おかずを沢山

  頂きました~(^u^)v 】

alt
【 とりわけ美味しかったのが

  地元産のフレッシュな牛乳。
  これはピカイチ

  でした!(≧∇≦)


  ここ岩手県は全国最大規模の

  総合農場が存在する酪農が盛んな

  土地柄で,この日も朝食会場には

  たっぷり用意されていて,しっかりと

  お代わりをしましたよ~♪ 】

alt
【 実は,この日も連泊する予定だったので
  装備を身軽にして,イザ目的地へ出発!

  以前にも触れたように,近年高速道路に

  おける上限速度が ( ようやく! )

  一部で見直しがされるようになり

  東北地方では唯一の

  規制速度試行区間

  へ突入!\^o^/ \^o^/


  気分は既に・・・

alt

  Autobahnでの

  全開走行! 

  ♪───O(≧∇≦)O────♪  】

alt
【 まあ僅か+10km/h
   ではありますが ( 汗 )

   素直に規制緩和は歓迎したいと

  思います♪


  以前,渡独した際は
  遠慮ナシに!!!

alt

  夢の200km/h巡航

  ( Prosit! )合法的に

  実現しましたが,その際に使用した

  Golf Ⅶ GTDの燃費は

  実に17km/hを維持していたのは

  本当に凄い事です。その点では

  高速巡航時における

  Dieselの優位性

  hybridに勝ると思いますね。 】

alt
【 同じく優れたDieselユニットを持つ

  DEMIO XD Touring

  全くソツなく,現時点で国内における

  最高巡航速度記録をクリア♪ 


  本当に独逸本国であれば

  もっとハイアベレージクルーズも

  容易いと思うほど,まだまだ

  相当なマージンを残している

  SKYACTIV-D 1.5

  の実力は確かです。┃_・) ジー 

alt
【 ハイペースにて北上中,

  丁度タイミングよく
  25,000km

  キリ番ゲット!


  今回の遠征では

  まだまだODメーターは

  伸びていく,そんな予感が

  します。(´▽`*) 】

alt
【 キリ番ゲット直後,一度高速道路を

  降りて,立ち寄りポイントへ。


  即ち・・・

alt

  HNA再訪!(*´з`) (*´з`) 

  あの時,Golf V GTIに装着していたのは

  S☆★氏から譲って頂いた,本来は

  A3用の16インチスタッドレスタイヤセット
  でしたが,実は今回もレンタカー会社が
  早々とスタッドレスに換装済みだったのは

  予想外でした。 】

alt
【 ご覧のように既にスタッドレスタイヤに
  換装済みの状態でしたが,意外や意外。
  10年ほど前にGolf V GTI

  装着していた,当時のアジアンタイヤが

  ヘナチョコすぎて,冬場はまるっきり

  Golf V GTIに乗っていても
  楽しくなかったことを思うと

  クルマ自体の進化のもならず

  スタッドレスタイヤの進化も

  見逃せないと思いました。


  実際!w(゜o゜) (゜o゜)w
  安全マージンを取って
  Qレンジのタイヤ

  あっても,高速域での安定性は

  合格点でした♪ ( 謎 ) 】

alt
【 前回とは異なり,今回空港に立ち寄ったのは

  僅かな時間。再び最寄りインターから高速道に

  乗り直し,改めてハイスピードクルージング♪


  DEMIO XD Touring

  現在までに細かな年次改良が

  加わっているのは非常に評価が高い

  ところですが,逆に悩ましいのが

  年次改良前のモデルや今回のように

  主にレンタカー向けだと思われる

  廉価バージョンの場合,装備が

  省かれていることがあり,本車両は

  アダプティブクルーズコントロールは

  装備されていなかった時期のものと

  思われ,その点は惜しいところです(¬_¬) 】

alt
【 規制速度試行区間

  過ぎて,通常の速度域となり

  暫くすると盛岡市に入ります。


  いつもはココが最寄りインターに
  なるところですが,今回はもう1つ北まで
  向かうため,わざわざ一度降りて
  定点撮影ポイント

  向かいます。 】
  ⇒続く

Posted at 2019/01/12 15:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
2019年01月09日 イイね!

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.4

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.4

牧歌的
景色の中
某所訪問...

alt
【 道の駅
  『 かわさき 』

alt

  岩手県内に存在する
  不思議と神奈川県を

  彷彿させる(!)

  道の駅を再び訪れました。


  東北自動車道を一度降りて
  少し東にあるのですが,今回は

  様々な御縁があり,改めて

  やってきた次第です。 】

alt
【 元々岩手県にも知人友人はいるのですが
  今回は,とある民家へ伺う

  機会があり,素朴な岩手弁に触れながら

  しばしホッコリする話題で盛り上がったことは
  とても印象的でした。

 

  御厚意に甘えることになりますが

  またタイミングを見て,お邪魔させて
  頂くことになると思います。 】

alt
【 同日夜
  更に北上すること,小1時間。
  その日の宿にチェックインした直後
  出迎えのタクシーに飛び乗り

  この日は,ちょいと高級な
  ステーキ・鉄板料理

  のお店へ御案内~♪

  (≧∇≦)(≧∇≦) 】

alt
【 恭しく適温に冷えた赤ワイン
  sommelier に注いでもらう
  このゴージャス感!\^o^/ \^o^/ 


  普段はアルコールを全く口にしない

  のですが,こういう機会は特別です。

  この夜はサシで飲み交わすことに

  なっていました♪ 】

alt
【 実は出身地で開業している
  学生時代の後輩が,先日は
  多忙につき面会が叶わなかった

  お詫び(?)に,こうして会食する

  機会をセッティングしてくれました。

alt
alt
alt

  彼は開業して数年が経過しましたが
  気が付けば,私が現地訪問したのは
  なんだかんだで数回にもなります( 笑 )


   "卒後" は,それぞれの母校に残ったり

  出身地などへ戻っていくケースが多いため
  同窓会などでもない限り,関係者が一堂に

  会する機会は少ないわけですが,そんな中

  今回は一席設けてくれたワケです。

  こういう配慮,嬉しい限りです♪ 】

alt
【 運営が軌道に乗っているせいか
  夕方の業務時間を終えるや否や
  わざわざタクシーで迎えに来てもらい
  いささか恐縮しながらも,会食開始!


  まずは前菜

  地元特産だという長芋

  北上川を遡上してきた

  秋鮭などを地産地消で

  メニューを提供しているだけあり

  ナカナカの美味しさでした。 】

alt
【 今回はステーキ・鉄板料理

  ということで,文字通りメインディッシュは

  黒毛和牛となります。

alt

  とりわけ,この地域では
  前沢牛と呼ばれるブランド牛が
  存在しており,その昔
  本人が現地で結婚式を挙げた際に
  披露宴でも振舞われたことがあります。

  それはとても美味しいお肉でした! 】

alt
【 しかしながら! (゜o゜) (゜o゜)

  今回,彼が用意周到に準備していたのは

  更に稀少性が高いものだったのです・・・

  その名は いわて短角牛

  ♪───O(≧∇≦)O────♪


  まだ商標登録されて10年ほどしか

  経っていない新しいブランドのようですが

  そのルーツとされているのが
  江戸時代南には物流を担っていた
  南部牛とされています。
  そこへ明治時代にイギリス原産の
  ショートホーン
と呼ばれる品種と
  掛け合わされて誕生したそうです。 】

alt
【 一般的なブランド牛が黒毛和牛が多い中
  いわて短角牛は文字通り

  角が短いのが特徴。

  その他,元々霜降りが入る割合は少なく

  赤身が強いことが挙げられます。 


  かみしめる食感と肉の旨さを味わう

  のが売り,らしいのですが

  その肥育方法も,できるだけ自然に

  近い環境で行っているとのこと。 】

alt
【 さあ,前菜と共に赤ワインを

  お代わりしている間に,目の前では

  熟練のシェフが見事な焼き加減で

  いわて短角牛を仕上げて

  くれました♪

  ホホウ・・・

  実にウマそうです!

  (゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!


  お店側としても,肉本来を味わってほしい
  とのことで,濃厚なソースなどではなく
  シンプルかつ厳選された調味料

  添えられていました。 】

alt
【 せっかくの高級食材です。
  あまり酔いが進んでも
  モッタイナイですので

  後輩との雑談を楽しみつつ

  ワインは適量範囲内に留め・・・

  今宵のメインディッシュ
  イザ,実食!(^u^)v 

alt
  ゲキウマ~!!!!
  ! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) !


  以前,松阪で食した
  極上の・・・

alt

  霜降りが見事な松阪牛

  も確かに美味しかったのですが

  それとはまた別に赤身が多いからこそ
  牛肉本来の旨みを堪能する,

  そういう意味では味付けは岩塩のみ。


  まさに!

  真正面から,いわて短角牛

  を喰らうことができて,満足至極でした。

  (´▽`*) (´▽`*) (´▽`*) 】

alt
【 コースメニューは一部選択制

  なっていて,食事の後半に提供される

  御飯系では白米の他に

  ガーリックライス(≧∇≦)

  もチョイス可能♪

  直前まで,いわて短角牛

  調理していた鉄板には,その旨みが

  数多残されているハズ!

  それを十二分に満喫すべく・・・

  当然ながら,後者選択す!

  余韻を味わうかの如く

  ニンニクの風味肉汁が

  混然一体となり,コースを〆る

  逸品の味わいでした♪


  今回は後輩からの思いもがけぬ接待。

  これはいずれ,別のカタチ

  返礼していかねばと思い

  彼も含めて,また・・・

alt

  学生時代のメンバー

  集まることを堅く堅く

  約束しました! 】
  ⇒続く

Posted at 2019/01/09 12:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
2019年01月07日 イイね!

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.2

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.2

創馳藍天技術
  SKYACTIV

  TECHNOLOGY

  (`・ω・´) キリッ 

alt
【 ・・・ということで
  これまた全く予想外
  R2R絡みでアクシデント(?)

  が生じた結果,手元に代車として

  本邦におけるB-Segmentでは
  唯一無二の主機を備える

  マシンが到着致しました♪

  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

alt
【 細かな改良を重ねていく,その企業姿勢

  には常々脱帽しておりますが ┃_・) ジー
  フロントグリルに入った紅いライン

  旗艦グレードたる証。

  まさにそれは・・・

alt

  Golf V GTI の象徴にも

  なった,あのデザイン

  彷彿とさせます!


  ちなみに!

  現在では燃料区分によらず

  紅いラインは入らなくなった

  そうで,その点については少々惜しいとは

  思いますけどね・・・ (-ω-;) ウーン 】

alt
【 DEMIO XD Touring  ( 再 ) 

  キタ━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!!

  

  2014年新世代エンジンをひっさげ
  MAZDAが満を持して登場した

  コンパクトハッチバックにおける

  世界戦略車です! 

  前回はデビュー間もない頃にディーラーの

  試乗キャンペーンで半日ほど拝借しましたが

  今回はコッテリと拝借する

  機会が巡ってきた,というワケです♪ 】

alt

【 クルマは使ってナンボ!
  が信条のワタシ♪  (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!


  車両を回送してくれたレンタカー会社

  のスタッフによる説明も,そこそこに・・・

alt
  " "のにより( 爆 )

  直ちに,長距離巡航任務・・・

  開始!((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

alt
【 DEMIO XD Touring

  を駆るのは,通算弐回目になりますが

  欧州におけるMAZDAの評価が高い

  要素の1つに,多くの欧州車に倣い,

  アクセルペダルがオルガン式である

  点も含まれていると個人的に思います。

alt

  Golf V GTI には非常に優れた

  長距離巡航能力がありました!

  やはり長躯しても疲れにくいのが

  大きく評価を上げることになると思います。

  そしてDEMIO XD Touring

  ですが,いきなり初回任務で

  スバラシイ好燃費

  叩きだしました!

  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

  

  噂に違わず,このクルマは

  乗れば乗るほどに,経済性が

  増していくことを,この後

  ジワジワと(●^o^●)v

  実感していくことになるのです。 】

alt
【 いつもであれば, " 現地集合 " にて
  会食することもあるのですが,この時は
  先を急いでいたため,そのまま
  ナイトステージへ突入!


  平坦な高速道とはまた違い
  少々高低差のあるルートでしたが
  その点は小排気量ながらもトルクが太い

  SKYACTIV-D 1.5 であれば

  なんなくクリアすることができました。

  後述するように,このタイプのエンジンは

  トップエンドまでキッチリ回す,

  のではなく一定の回転数で

  優雅に(?)等速度運動

  をすることが向いていますね! 】

alt
【 明けて翌日正午。
  前泊先からの・・・所用を済ませ
  その後,最寄りのインターから
  再び北を目指します! 


  ここまでで,燃料タンクは

  全くの不安もナイままだったので

  特に追加給油することなく

  目的地を目指すことに。 】

alt
【 これも前回の試乗でリサーチ済み

  ですが,conventionalな6AT仕様

  DEMIO XD Touring

  燃料タンクは45Lほど。


  B-Segmentとしては

  可も不可もない容量かと思いますが

  携行缶ナシでの長距離運用

  を実現するには,ワンタンク1000km

  チャレンジが見えてくるとウレシイ

  ところですが・・・(-_-;) 】

alt
【 福島県南端から東北自動車に乗り
  しばらく巡航してくると,やがて県中央部に

  位置する安達太良SA

  近づいてきました。

  ここで小休止を取ることにします。


  ちなみに

  かつて身内が福島県に赴任していた

  こともあって,その名は幾度も

  耳にしていたのですが・・・

alt

  何度立ち寄っても,真っ先に
  このフレーズがリフレイン!

  してしまうのだけは,如何ともしがたい

  ところです。( 自爆 ) 】

alt
【 この時点では,まだ高速に乗って
  さほど経っていないこともあり
  短くトイレ休憩を取る程度のつもり

  だったのですが,所用を済ませ

  駐車場へ戻ってみると

  ナニやら (・o・) (・o・)

  見慣れない車両

  横付けしていました! 】

alt
【 ウ~ム (-.-)明らかに

  平成時代のクルマではナイ

  のは一目瞭然なのですが,それにしても

  現在の5ナンバー車両の代表格でもある

  DEMIO XD Touring

  まるで,お兄ちゃんのように思えるほど

  相対的に2台の大きさが違うのは

  明らかですよね~( 汗) 

  ⇒続く

Posted at 2019/01/07 12:10:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
2018年12月25日 イイね!

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.18

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.18

ツインクラッチ
の如く・・・偶然
双方の都合
見事に一致す!

 (-_-;) (-_-;) 


alt
【 通夜が済んだ後の・・・

  社会人駆け出し時代の同期との

  予定外の合流。

  お互いに都合が合えば,会うことは

  あるものの,こういう経緯で会うのは

  滅多にないレアケースかと ( 汗 )

  話によれば,長年乗ってきた
  GT-FOURも齢を重ね

  遂に乗り換える決意をしたそうで
  人生初の輸入車として

  独逸車をチョイスしたとのこと。


  まあ・・・

alt

  その兄弟車種に長年乗ってきた

  先輩としては,そのウチに何かと指南して

  あげようかな~? とも思っております♪ 】

alt
【 わざわざ呼び出した上で立ち話だけ

  というのもナンだったので,同期

  エスコートで夕食を取ることに。


  通夜では助六など,軽いものしか

  口にしなかったこともあり,思案の末

  つけ麺を味わうことで合意! 】

alt
【 魚介類のダシが効いたツユに
  冷たく〆た全粒粉麺

  実にマッチします。(^_-)-☆


  元々・・・

alt

  特産のネギ豚バラ肉

  たっぷり入れたツユに強いコシを誇る

  冷たく〆た武蔵野饂飩

  虜になってしまっているワタシですが

  麺の食感を味わうのであれば,このように

  一度冷水で〆たものが,やはり好みですね♪


  その点,同期のチョイスは

  超・ストライク!でした。 】

alt
【 程よく腹を満たされた後は決まって

  同期がリクエストする・・・
  " Shout♪ time!  "

  ♪───O(≧∇≦)O────♪


  駆け出し時代も,たまに同行していましたが
  あれから時間が経過してもなお,彼の習性は
  相変わらずのようで,私も本来であれば葬儀

  のため,そぐわないことは承知の上でしたが

  長い付き合いでもあるため,暫く付き合う

  ことにしました。 】

alt
【 緊急プチオフ(?)も終わり
  同期に通夜・告別式会場まで
  送ってもらった後, Macan  で

  親戚のところへ立ち寄りました。


  ここは故人の家。

  幼少の頃から,たまに訪れていたのですが

  今回は主亡き建屋がなんとなく物悲しげに

  映りました。

  かつて・・・

alt

  ここの敷地内の駐車場には

  Gallardo Superleggera

  ( ※たまたま ) 置いてあったりして

  それはもう,たまげた懐かしい記憶

  蘇るのですが,故人の生前の姿を

  思い出すと,寂しくなりますね・・・  】

alt
【 翌朝,告別式当日。

  前夜まで家族は準備などで

  忙しかったこともあり,この日は

  親戚と朝食を取ることに。

  こちらは親戚の行きつけの

  お店なのですが・・・

  それにしても家族経営の

  強み(?)なのか (゚∀゚)!!

  

  めちゃんこ...

  お値打ちだがね!

  ( 最上級w  )

  家族経営故に,営業時間は

  夕方には店じまいをしている

  ようですが,それにしても

  我が県民マストアイテムである

  珈琲チケットのお値段は

  実に魅力的に映りますね♪ 】

alt
【 普段1人では行かないお店

  ではありましたが,思案の末に・・・alt

  小倉トーストゆでたまごサラダ

  という無難なチョイスに。

  まあ,これならばハズレを引くことは

  まずナイと言えるでしょう!(`・ω・´) キリッ  】

alt
【 手早く朝食を済ませから,再度
   Macan で家族親戚を

  ピックアップして改めて

  会場入りします。


  近親者のみで行った通夜と違い
  この日は生前に故人と縁があった方々も
  多数列席されて,告別式

  執り行われました。 】

alt
【 当然ながら,出棺の折には霊柩車が

  使用されるワケですが,告別式前に

  予め用意されていたのが,意外なことに

   " 高級地元  "仕様ではなく

  Mercedes-Benz E-Class

  しかも,3000cc V6の

  ディーゼルエンジン

  を搭載した,E350 BlueTEC

  だったことにオドロキました。

alt

  故人は元来クルマ好きで,既に大学生

  の頃には,伝説のS30Zを駆っていた

  そうで,当時は広小路通りを走る車両も

  少なかった中で,その存在は際立っていた

  そうです・・・(◎_◎;)

  

  ともかく故人が現世で乗る最後のクルマが

  ありきたりな車両でなかったことは

  きっと幾分か,救いにはなったかと

  個人的には感じます。 】

alt
【 やがて近くの斎場で荼毘に付された後
  列席者は会場へ戻り,法要料理

  振舞われました。


  これは,なかなか豪華な陣容ですが

  それもそのハズ。

  奇しくも,仕出しを依頼したのがん

  私の祖父の際と同じ店舗だったのも

  不思議な御縁を感じました。 】

alt
【 まあ,ありきたりですが,食事の席では
  菩提寺の住職を交えつつ故人を偲びながら

  久しぶりに会う遠い親戚なども含めて

  生前の思い出を数多く語っていました。


  法要料理の内容を見ると,確かに

  祖父の時も,結構上等な内容だったのを

  フト思い出しました・・・ 】

alt
【 そういえば,菩提寺の住職と言うと

  会場内の寺院関係者専用駐車場

  3ナンバー化された

  新型Poloの姿を,私は

  見逃しませんでした!┃_・) ジー 


  恐らくは職業柄,檀家に対して

  余計な懸念を抱かせない配慮

  あるかと思いますが,富裕層が多い

  この近隣的には・・・alt

  住職さんが乗るのが

   " 高級地元  "

  だとしても,全然おかしくはない

  でしょうね。(^_-)-☆ 】
  ⇒続く

Posted at 2018/12/25 07:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
2018年12月18日 イイね!

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.13

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.13

既に全機退役

した往年の・・・

超音速

高等練習機!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


alt
【 Po氏とのプチオフからの翌朝
  ホテルをチェックアウトした足で
  真っ先に建ち寄ったのがコチラ♪


  そう!ココは珍しくことに

  JR仙石線にある無人駅前に
  かつて実際に飛んでいた機体
  地元自治体へ寄贈された
  モニュメントがあります。

  以前通りかかった際に印象が

  大きかったので,今回は立ち寄って

  みた次第。 】

alt
【 『 T-2 高等練習機

  文字通り,戦闘機パイロットの養成のため
  約100機ほど生産された練習機


  これには後に派生型となる・・・

alt
 『 F-1 支援戦闘機 』も

 別途存在し,両モデルを合わせると

 戦後の国産航空機としては記録的な200機近い

 個体が世に出てきた計算になります。 】

alt
【 とりわけ彼の地には

  第4航空団のホームベースがあり

  この機体も実に12年ほどあまり

  曲技飛行に従事していたとのこと。

  このように『 T-2 高等練習機 』は

  練習機でありながら,スペック上

  超音速飛行が可能で,かつ有事の際は

  攻撃機へ転用することも可能だったそうで

  優れた汎用性を有していました!


  まあ," 高等練習機 "

  と言えば・・・

alt
  私の車歴上,絶対的な存在である

  Golf V GTI は,まさに!

  1台で長距離移動氷上走行サーキットなど

  四季を通じて大活躍した,優れた汎用性

  有した " 高等練習機 "

  と言えますね。(`・ω・´) キリッ 

alt
【 ある意味,聖地巡礼を済ませることができて
  安堵したのですが,このあと仙臺某所にて
  待ち合わせの予定があったので,先に給油を
  済ませることに。


  トリップメーターは既に700kmに達していますが
  オンボードコンピューター上は,まだまだ

  200kmほどはイケる(!)と表示が。

  本当に見かけによらず,航続距離が長いのは

  ビックリです。\(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】

alt
【 小1時間ほどで,仙臺某所到着♪

  御本人登場まで,またもや勝手に

  2shot大会!( 笑 )


  言うまでもなく, Macan 

  SUVのため,最低地上高は

  しっかり確保されています。

  一方,このCT9A

  バリバリのサーキット仕様のため

  これだけ低い位置になっていることが

  よく分かりますね♪ 】

alt
【 暫くすると,御本人が登場しました。

  そう!このCT9Aを駆るのは・・・

alt

  元々は走郎を通じて共に

  サーキット走行をする間柄となった

  Yo氏です。ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

  

  今回もまた,スケジュールが合致したので

  前々からテーマに掲げていた

  とある重大目的

  果たすべく,この日は行動を

  共にすることに。 】

alt
【 挨拶も,そこそこに早速
  東北自動車道に乗り

  一路南下します = = = 333


  その途中で,9000km

  のキリ番ゲット!

  ここまでナカナカのペースで

  やってきました♪ 】

alt
【 小1時間ほどしたあたりで,料金所に

  差しかかりました。この段階で既に

  福島県入りしておりましたが,折しも

  昨年秋に待望の・・・

alt

  新規開通区間

  稼働し始めたとのことで,試しに

  その区間を通行してみることに。 】

alt
【 表記があるように,ここから暫くは
  片側一車線ではありますが

  無料区間となります。


  一見すると,細いルートのようですが

  さに非ず!(; ・`д・´) (; ・`д・´)

alt

  かねてからの冬場の交通難所

  である国道13号線ルートでの

  栗子峠越え新規開通区間

  により格段に改善された

  そうです!!(◎_◎;) (◎_◎;)  
  ⇒続く

Posted at 2018/12/18 12:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation