• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2012年01月25日 イイね!

女神湖氷上ドライブ・破 (>_<)

女神湖氷上ドライブ・破 (&gt;_&lt;)


2時間かけてブツけ
行くんじゃバ〇だよな
(/≧◇≦\)
        
      ちょっと違う (笑)


【 この日,午前中から参加のクルマは20台近く!
   平日は走行料金が割安になることや,わざわざ休暇を取って参加の方も
  いらっしゃったようで,それなりの人数が参加していました。 】


【  周回路エリア,スタート地点。
  最初は直線区間を一気に進みます。タイヤが空転しまくりで全然
  進まないクルマも果敢に挑戦していました。
  なお事故防止のため,後続車のスタートは先にある赤い旗
  過ぎてから,というルールです。  】


【  車外にはお馴染みの防水仕様のビデオカメラ,GoPro を装着。
  強力な吸盤のアタッチメントで,サーキットでも使えるだけあって
  かなりしっかりと密着してくれます。
   まあ,後はどこまで撮影可能かは 外気温次第でしょうか。 

  今回は,走郎の時のような走行会というワケでもないので,各自時間内は
  好きなように過ごすことができるため,車載カメラを2台持参し時折ポジションを
  変えてみたりと,克明に記録を残すことにしました。 
   ・・・まさか,この時はあんな事が起きるとは,さほど予想していなかったのですが (-_-)  


【 装着カメラの画像。
  この日は,走行している面々では圧倒的にEJ20搭載車
  多かったですネ♪ (o^^o) 
  これも降雪地ならではの光景かと。  】


【 周回路にコースイン!
   ちなみに走行中は全ての車両がライトオンが義務付けられています。
  場所柄,ちょっとでもガスってくると,視界が極端に悪くなります。  】


【 まずはAWDの特性を活かして,直線区間で加速していきます。
  当然,この部分も全て路面は氷なので,かなりツルツル(◎o◎)です。 】


【 直線区間が終わる手前のあたりに,BLIZZAKの赤い旗が立っていて
  このラインを越えると,後続車のスタートの合図となります。 
  だいたいこのあたりでメーター読み,60kmくらいでしょうか (^^;)  


【 直線区間を終えると,1コーナーへ進入。
  ここは Rが大きく取られているので,それほど挙動は乱れません。
  但し,オーバースピードでなければ (-。-;)  
   かつて地元管轄の機動隊のクラウンが1コーナー先で水没の憂き目にあったとか・・・ 
 



【 氷上走行を開始して,何本か走った後で
  遂に!その トラブル が発生致しました。

  とりあえず,順序だって説明致します。<(・△・::)>



  コースレイアウトが昨年と同じという時点で,本来はまず気がつくべき
  だったのですが,1コーナーをクリアした後,すぐに2コーナーが迫ってきます。
  実際にこのコースを駆け抜けた方は痛感されているかと思いますが
  よくよく考えれば,直線区間から比較的緩い1コーナーを抜けたあたりでは
  それなりに速度が残っています
  意外に走り始めの段階では,この事は絶対的な速度はさほどでもないためか
  気がついていないものです。 ( ←え?ワタシだけ!? ^^;  )

  その先の2コーナーはRがキツイため,その先のことも考慮しておかないと
  必然的に右に曲がるのは至難の業となってくることを経験者なら知っていて
  当然だったのですが・・・ (涙)    





      症例提示をします,次のスライドをご覧下さい (爆)

                      


【 そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります・・・
                                   松平アナウンサー風 (^^;)
   


 2コーナーを過ぎた後,ステアリングを右方向に回したところ,アンダーとなり
 車体の姿勢に大きな変化がみられず,そのまま直進しかけたので,咄嗟に
 サイドターンを試み,右よりに姿勢が変わったものの,コーナー進入速度が
 あった
こともあり,そのまま斜めの状態でコースアウトしました。(恥)   】               




     そして・・・こうなりました(>_<)






【 所見としては 左下顎部(?)  (※表面部の破損を伴うため)

                       ・・・といったところでしょうか (汗)   】


【 雪でのスタックは一昨年の大晦日のゴルフで(無謀にも!)志賀高原へ
   FFのゴルフで行った際に経験済みですが(苦笑)不名誉なことに今度は
   よりによってAWDでやらかしてしまいました
orz

  
実はスタックする以前の周回でも,同じ場所で軽くコースアウトしたのですが
  その際は全く問題なく復帰できました。
  今回はあまり速度が出ていなかった (と氷の上で,錯覚していた部分もあるでしょうが)
  にも関わらず,アレレレ?? という感じで,ゆっくりと雪原へ埋まって
   しまいました。 】


【 本当に最初はそれほど深刻に感じていなかったのですが
  そのうち 志賀高原での悪夢 を思い出しました。
  ・・・そうです,空しくタイヤは空転するうちに段々と臭ってくるのです。
  あの焦げた感じが (-_-#,  

  ここは周回路だけに,後続車の動きも気になります。
  無論,サーキットと同じ扱いだけに全て自己責任です。
  まさにそこは事故多発地点なので,立ち往生のままでは
  二次被害を生じかねません。

  さてどうしようかと,途方に暮れていたところに
  後続の方から 「 トランシーバーで救助を求めましたか?
  まだなら,要請した方がいいですよ
」 とアドバイスが。
  
  そういえば,入場の際に手渡されていたなあと気づき,本部へ連絡。
  
  すぐにレスキュー車が現場へ向かってきました。
  この日は何台も同じ場所で車が刺さっていた(!)ので
   その度に,チェーンで完全武装したレッカー車が出動していましたが
  本当に他人事では済まなくなったので,マヂで笑えません!<(・△・::)> 

  この時に初めて牽引フックの重要性を実感しました(←遅!)
  サーキットではお世話になったことは(まだ?)ありませんが (-。-;)
  確かに,非常時には必須だと思いました。
  フックに脱出用のワイヤーをかけて,レスキュー車がゆっくりと
  動き出し,ようやく205はコースへ復帰を果たしました。  】


【  というワケで,しばし周囲の晒し者と化した私ですが (滝汗)
  無事にコースに復帰した時は,本当に安堵しました。
  そしてそのまましばらく氷上ドライブを楽しんでいたのですが・・・


  カタカタ・・・ と走行時に左側から小さく異音が聞こえてきます(!)

  
まさか!と思って,クルマを停車させて下回りをチェックしてみると
  なんてことでしょうか,バンパーの部品が欠落しているではないですか!
  恥の上塗りになりますが,この時まで気がついていませんでした。
  おそらく雪に刺さった際のダメージでしょう。

  とりあえず,女神湖の事務局とも相談して,午前中の走行時間の最後に
  許可を受けて,単独でスタック場所を捜索しましたが,あれだけの大きさにも
  関わらず,見つかりません。 どうしようかと思案したのですが
  いずれにしても,戻ったら損傷部位の修復になるので,必要な補修部品は
  別途,揃えるしかありません。 ・・・というか冷静に被害状況を見れば


  ヘタしたらバンパー全交換の憂き目となるかも (劇震) 



                 と,そこで賢人に問うてみた。 いっそ交換となればC・・・(駄) 】 


【 今回,初めて205にダメージを被ってしまい,それに気がついた時は
  少なからず凹みました (>_<) あ~やってもうた

  まだ走行を開始して間もなかっただけに,今日は走行を見合わせるのも
  正直言って,悩ましい状況。
    ※ この時点で,午後は条件次第で走行中止となることも聞いていたので,余計に!



  非常に迷ったのですが,ここで中止するのも勇気だと思いました。
  ただ幸いなことに,ほどなくして異音の発生源が分かり,回収できた
  脱落部品を車内に収容。
  その後は気持ちを入れ替えて,とにかく貴重な氷上走行会なのだから
  今は走る! 走って己の糧にすべし! と思いました。



  無論,ムリはするまいという大前提がありましたが,それからは気持ちが
  吹っ切れ,午前中は湖の上をくまなく走りまくっておりました♪



  ・・・気がつけば,トランシーバーから午前中の走行時間の終了を
  告げる知らせが。

  あっという間にお昼となり,ここで しばし休憩となりました。 
   ちなみに,この日の午前中は他にGRB(GRFかも?)が1台参加していて,機会があれば
    少数派同士で お話ができればと思っていたのですが,この時はバンパーが気になっていたので
    まずは損傷部位の再確認となってしまいました。
  】

  ⇒ 続く

Posted at 2012/01/26 07:29:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2012年01月24日 イイね!

Winter,again/女神湖氷上ドライブ・序

Winter,again/女神湖氷上ドライブ・序

"  降り続く白い雪は 心模様 そっと 

  滔々と白い雪は 無常なる人の世を

 全て許すように 降り続いてゆく  "


【 空前の円高・ユーロ安を背景に,国内販売絶好調!という Audi Japanですが
   残念ながら・・・残念ながら orz   オトナの事情 で開催が見送られた今年の
   ADE (Audi Driving Experience) Situation 5

  仕方がないので,今回は個人で走行枠を予約すること・・・
  まあ,毎年1ヶ月程度しか営業をしていないので,できるだけシーズン中は
  足しげく通いたいとは考えていました。

  さて,高速に乗り一路佐久へ・・・
  いつもなら佐久インターで降りるところを,最近一部区間が開通した
  中部横断自動車道 (予定区間:静岡市~佐久市) を通ってみようと
  佐久小諸JCTを経て,しばらく南下することに。

  ほどなくして,新設された佐久中佐都インターへ。
   将来的に中央道へ韮崎あたりで接続されるとかで,そうなれば北海道以外では
    もう一箇所の冬の聖地(?)八千穂レイク へのアクセスも向上するかも ♪
  】


【 国道142号線経由で,県道152号線へ。
   ここは蓼科へ向かう裏道みたいなもので,採石場のあたりから
   一気に高度が上がるため,路面は一面銀世界に♪
  
  元々,夏場などは諏訪へ抜ける際に よく通っているルートだったのですが
  さすがに真冬は AWD+スタッドレス でないと 少々怖いエリアです。 】



【 インターを降りて,40分ほどで本日の目的地へ到着!
  早速,センターの中で氷上走行の手続きをします。  】


【 中へ入ると,こんなポスターが!
  昨年のADEでは見かけなかったのですが,ちゃんとこういう感じで
  営業活動をしているんですね (^^;)

  来シーズンは 誰かをお誘い するためにも,少しパンフレットを頂いて
  きました♪ 

   いざ給え,新たなる挑戦者たちよ!! (・`д・´)   



【 こちらが今回の氷上サーキット(?)
   敢えて平日を狙って行ったのですが,予想に反して多数のクルマが
   既に 湖上 に下りていました。

   さすがは 知る人ぞ,知る穴場 だけのことはありますね。 】


【 受付では氷上走行時の注意点などの説明があり,連絡用の
  トランシーバーを受け取ってから,クルマを移動させます。
  ※ ちなみに右に少し写っているマシンも,この日の 参加""  です  ┃_・) ジー  



【 厚い氷に覆われたとはいえ,本来は治水目的の湖のため,走行前には
  高圧洗浄機で下回りを流しておきます。
  さあ,これが済んだら,いよいよ氷の世界へ入ります♪  】


【  いざ,行かん!  205,凍てつく世界へ  \(^ ^)/  

   今回初めて,純正の牽引フックを装着することになりました・・・   】



【 標高が高いため,この日の気温はずっと氷点下のままでした。 (+_+;)
   このあたりは,吹雪になれば,更にグッと寒くなってきます・・・  】


【 こちらはコース全体図。
   まずは右側にあるのが,周回路
  真ん中にあるのが,定常円旋回/8の字旋回エリア。
  左側にあるのが,スラロームエリア。
  どれも昨年に経験済みですが,どれも見た目以上に難しいコースです。

   なるほど・・・前回と同じですね (笑)
   昨年のADEは専用レイアウトで実施したわけではなく,元々こちらの
   コースデザインがこのようになっていて,冬季営業期間中にAudiが
   終日を貸し切っていたわけですね。  】



【 さて,いよいよ スーパー(?)AWD+Michelin x-ice xi2 のコンビによる
   氷上アタック が開始されました!! (●^o^●)v  
  場所としては,周回路の中で一番奥,1コーナーを過ぎたあたり。  】


【 さすがにAWDだけあって,昨年走行したFFのAudi A1とは桁違いの
   トラクション
あっという間に 速度が乗ってきます = = =333 

  とりあえず DCCDはLockSIドライブは当たり前に(笑) S♯で!  


  おお!普段はまず点灯することがないであろう,黄色いランプが!!

  これは ゴルフではお馴染みの ESP(VDC)の作動警告灯です。
  このコースでは少しラフにアクセルを踏んだだけでも,容易に点灯して
  しまいます!  】



【 同じく周回路にて。

   一見すると,どこかの雪上走行かと錯覚しますが,念のために説明します。
  黒い部分は全て厚い氷で,いわば走行車両は大きな氷塊の上で
  爆走しているのです。 正真正銘,360° アイスバーン! (^ ^)
  なかなかこういう場所はないですね・・・

  そして,この後  トラブル発生  (・o・;)  アッ!!   】 
 
  ⇒ 続く

Posted at 2012/01/25 07:25:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2012年01月23日 イイね!

私をゲレンデに連れてって(駄)

私をゲレンデに連れてって(駄)
 " 麓で会おうと,スタート切った
   必ずはぐれずに ついて行けるわ
"



【 1年ぶりにやってまいりました,氷上演舞機会  (^^♪
  午前の部が終わり,これから午後の部に入ります。
  
 

  ・・・途中経過ですが,205では初スタック しました (-_-;)


  その他,ほとんどが水平対抗エンジン搭載車という
  異様な光景が(笑)  しかもGDBが多数!!

  少々のトラブルも,なんのその・・・午後も氷を格闘して
  参ります! 

  現在,外気温 マイナス5度 ・・・  凍ってる(爆)  】
Posted at 2012/01/23 13:09:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2012年01月10日 イイね!

厳冬の女神湖を目指せ!/205,寒冷地仕様へ

厳冬の女神湖を目指せ!/205,寒冷地仕様へ

諸事情
が重なり,1年前倒しで 205を
寒冷地仕様へ換装致しました (^^;)



【 先日の脚回りチェックでの精査の結果,思いがけぬダメージが露呈した
   純正タイヤのPOTENZA RE070ですが,前後ローテーションで急場をしのぎ
   なんとか帰路につけました。

   ただ,こんな状態では街乗りすら危ういため,当初は予備タイヤとして温存
   しておいた,ほぼ新品のPOTENZA RE050A(購入後は未使用)へ換装しようと
   思っていたのですが,このたびサーキット用のホイールの導入が内定
   現在並行してリプレイスタイヤの選考中という流れになったこともあり
   思案した結果・・・
  純正ホイールをもう1セット揃えてスタッドレス用に充てる 当初の予定を
  一部修正して,サーキット用ホイール+新タイヤが揃うまで 既存の純正
  ホイールに,先日入手したスタッドレスを履かせることにしました。   】


【 こちらが某氏経由で入手した,まだ真新しいスタッドレス。
  とある205乗り(だった)方が昨年購入されたそうで,まだ1000kmも
  走っていない,ほぼ新品状態とのこと。
  今回ご縁あって,かなり激安でゲットすることができました \(^ ^)/
   やはり持つべきものは 好敵手(とも) でしょうか (笑)  


【 しかし,ひょんなことで入手できたGRB(もしくはエボⅩ?)サイズの
   スタッドレスですが・・・さすがに 245/40 R18 というだけあって


          デカい! ですね  w(°o°)w


  学生時代に乗っていた,パルサー(N14)の頃は,純正サイズが195/55 R14
  という変わったサイズだったのですが,スタッドレスはそれより細くするのが
  慣例だったので,確か175/65 R14 にしていたと思います。
  見た目は細くなりましたが,ガリガリの凍結路よりも圧雪路主体の運用
   だったことや,何より学生の立場では安いことも見逃せなかったので(^^;)
   助かっていました。

   しかし,こんな極太のスタッドレス,実際に使うのは初めてですね~(笑)  】


【 融通が効く某工房(?)へ,アポなしで馴染みのスタッフに車両を持ち込んで
   その後,仕事明けに合わせて手元まで持ってきてもらいました。
  お互いに融通が効く環境って,こんな時は本当にありがたいです♪(←謎) 】


【 こうして,思わぬタイミングで出番となった 純正サイズのスタッドレス
   純正ホイール純正サスペンションの三つ巴状態 (・o・)  】


【 結果的にメインで使っている2台が2台とも,スタッドレス仕様というのは
   これまでなかった光景ですが,ゴルフについては恐らく最後の冬になると
   思われることや,何よりエンジン始動直後からポカポカのシートヒーターは
   真冬の車内での仮眠には欠かせなくなるほど依存しているため
   春先までは引き続き,ゴルフ優先で遠乗りしたいと思います。 】


【 紹介順が後になりましたが,銘柄はマシュマロマン ビバンダムくん(!)
   お馴染みの MICHELIN  X-ICE XI2
  
  MICHELINとは言っても,スタッドレスタイヤについては実は日本で研究開発
  されていることはご存知でしたか?
  私も最初に知った時は意外に思いました。

  個人的には一足先に,この冬のタイミングでMICHELIN製品に接する
  ことになるとは思いませんでした
 が,まあそれはさておき(謎) ・・・
  日本のタイヤメーカーのスタッドレスとの違いをイロイロな場面で比較検討
  してみたいと思っています。

  現時点で一番気になっているのは,やはり高速安定性でしょうか。
  どうしてもハイグリップタイヤに比べると,フニャフニャ感が否めない
  スタッドレスですが,MICHELINによれば X-ICE XI2 のスピードレンジは
  VT とのことなので,理論上・・・190km/h までは大丈夫だそ~です (-_-) 
    ※ こんなスペックを遺憾なく発揮できるのは,真冬のアウトバーンくらいでしょうか

  普段は冬季にわざわざ雪深い場所へ行くことはなく,そのほとんどが高速道路
  での移動ということを考えれば,夏タイヤには及ばないものの,ドライ路面でも
   しっかり安定してくれる方がより好都合です。

   さて冬季仕様となった205ですが,早速近いうちに試してみたいと思います。
   無論,いくらAWDだからといって(ドライバーの技量も含めて!)過信は禁物ですが
   昨年始めて経験した氷上走行を 念願のマシンで実現できるのは,かなり
   楽しみです♪  まずは再来週に終日,走ってこようと思います。

   それから,まだ予定に過ぎませんが,2月5日(日)とか ご都合が良い方は
   いらっしゃいませんか~? ご興味があればご一報下さい・・・  】
Posted at 2012/01/11 07:31:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2012年01月08日 イイね!

魔除け・厄除け・要精査(=_=)

魔除け・厄除け・要精査(=_=)
昨年暮れから,ちょくちょく訪れている秘密基地。
今回はようやく,緊喫の課題(!)を解決するために
205を初めて基地へ持ち込みました・・・


【 一昨年末の第1回走郎から始まったサーキット走行ですが・・・その後
   昨年夏から某所で導入した新しい脚回りに関して,重大な懸念事項
  発生したため,縁のあった205は順次,セカンドオピニオンとして
  ある意味,プロショップ(※補足すれば,ただ吊るしのまま取り付けるだけでなく,論理的に
  顧客に対して説明とフォローアップができるところとでも言いますか・・・^^; ) で精査を受ける
  という流れになっていたので,念のために自分の205もこちらで専門家による
  検査を受けることに。  】



【 実際,基地で整備をお願いするのは初めてだったので,チーフメカニックの
   O原さんの作業を拝見するのも初めてでした・・・が,確かにお話に伺って
  いたように,阿修羅観音の如く(;°◇°),手数が早く!
  先にオイル交換で入庫していた別の205もあっという間に作業終了。

  私の205も午後になって作業に入りましたが,まずは次々に所見を述べた上で
  クルマがどういうレベルの整備を受けて,どういう影響や環境下におかれて
  いたか
などを的確に指摘  w(゜o゜)w   】



【  (-_-メ)  こりゃあ,ダメだ!! (-_-メ) 

  作業を始めた矢先に開口一番,O原さんから出たコメント。
  間近で見守っていた我々も一瞥しただけで,得心・・・
  元々磨耗が進んでいた右フロントの070ですが,ご覧のように完膚なきまでに
  インサイドのショルダーが
全周性に剥離しておりました (=_=)

  というか・・・こんな状態のタイヤと吊るしのままの脚回りでTC1000を
  43秒台半ばまで攻めていたのか!
と思うと,最速クラスで初スピンを経験した
  某氏のことをとやかく言えない・・・自身の205も危なかった(汗) 

  O原さん曰く,フツーはこんな風にタイヤが磨耗することはありえない。
  原因としては,市街地走行などであれば問題ない吊るしでのバネレートでも
  用途がサーキット走行であれば,それは圧倒的に足りない
ということを
  まず指摘されました。それゆえに容易に底付き現象を招く・・・etc

  確かに購入側が細かい指定をしなかったことは,サーキット経験が浅い
  とはいえ,自身の未熟さによるものだと,まず第一義的に思い,反省しました。
  オーリンズの場合,初期設定がフロント9キロ/リア7キロというものでしたが
  長年競技系で活躍してきたO原さんなども含めて,そんなんじゃ全然足りない
  という指摘が・・・

  言い換えれば,車種からしてサーキット走行を前提にした脚回りの交換である
  ことは明々白々であって,そういうアドバイスもせずに単純に装着しただけと
  いうのは,チューニングショップの姿勢としては問題ではないか
という,
  複数の意見が出ました。

  ま,大事故にはならなかっただけマシだと思っていますし,そういう意見も
  含めて,リスクを負った上でのモータースポーツなんだなと,今更ながら(恥)
  
  再認識しました。要はこれからは自身も積極的に経験を積んだり,不得手な
  ことは素直に身近な専門家に尋ねてみる姿勢が大切なんだと・・・
   ( まあ,ちょっと優等生的な意見かもしれませんが ^^;


  今回,秘密基地に205を持ち込んだのは,元々脚回りのアップデート
  O原謹製スーパーオーリンズ ♪を先行して施行した2台の205に続いて
  自分も依頼していたので,タイミング的にはすんでのところで異常個所の
  チェックが間に合って,よかったと思いました(-_-;)
   
なお,オーリンズはしばらくメーカーで再調整の上,ヘルパースプリングを
  入れることになるそうです。

  ホント,サーキット走行をするには予防整備が大切だなあと実感! 】


【 脚回りのリセッティング,その他付随するメニューは月末に再び入庫予定として
  この日は半年振りに純正の脚に戻して,しばらく運用することになりました。
  メカニック2人で次々にパーツの離脱・装着が進んでいくのは
  あっという間でした。 

  また普通の量販店などでは,作業の様子を近くで見学することは
  安全上の理由もあり,難しいところを,一定の距離を取った上でなら
  自身のクルマでなくとも,複数のギャラリーで見守ることができるのも
  基地の特徴かと。  】


【 というわけで,予想外にタイヤのダメージが重篤であることが分かり
  すぐにでもタイヤ交換というレベルだったのですが,即座にサーキット用
  タイヤが揃うわけでもないことや,とりあえず手元には予備として温存していた
  新品同様の050があるので(別件として今回はサーキット用のホイールの商談(?)
   まとまった
ことで)
3月までは純正ホイール+050で街乗り運用とすることも
  連動して決定。
  
   ・・・とりあえず破損の激しいタイヤはリアへローテーションをして
   帰り道は高速道路でもゆっくりゆっくりと走り,なんとか無事に帰宅できました (*_*)
  】


【 まあ,そんなこんなである意味,某店での作業姿勢の対する尻拭いお祓い
  こちらでしていただきまして,結果的には より走りへの思いが固まりました!

  今回は合わせて,先日のスーパーバトルに参加したЯ205の試乗を
  勧められ,お言葉に甘えさせて久々に乗ってみることに (^_^)v  】


【 素のGRBからすれば,格段のカスタマイズを受けている Я205
   前回試乗した時とは,全くチューニングの方向性を変更したらしく
  いたずらにパワーを求めず,足回りなどライトチューンだけでも
  TC2000で2秒台に入ったとのこと!  】


【 205では見当たらないプッシュスタートが,元々はノーマルのGRB
  だったことを物語っています。

  15分ほど単独で試乗しましたが,とりあえず私レベルで感じたことは
  直進安定性がゴルフに迫る感じで,かつLSD(無論,しっかり整備されたもの)
  効果もあってか,交差点を曲がる時に不思議な感覚・・・踏めばボディが
  曲がっていく! に襲われました ^^; 
  
  なんか,競技系の達人にかかれば,ここまで昇華できてしまうのかと
  改めてO原さんの技術・ご経験の重みを実感しました。  】


【 ・・・というわけで,吊るしのままで年数回のサーキット走行をするのは
  全くダメ!
とこともあり,タイミングよく私のオーリンズも各種設定変更と
  リアの挙動を安定化するデバイスを追加で導入することが決定しました♪

  
  直接メーカー(日本代理店)にかけあって頂き,カスタマイズされて
  戻ってくるのが,ヒジョーに楽しみです。

  せっかく高価で高性能なパーツを買ったわけですから,専門家の意見や
  整備を受けながら,末永く愛用していきたいと思います。 
  乗り心地の変化は不安はなくはないですが,それは来るべきセカンドカー
  などに譲って,205はストイックに精進していくのみです! 】


【   - 番外編 -
  ちょうど4月のハイパーミーティングに参加予定のエボⅩがエンジンの
  専門家で調整をうけるべくエンジン(4B11型)が降ろされていました。
 
  
  普段見慣れない形状のエンジンでしたが,珍しい光景でした。
  変なしがらみに断ち切ることができ,理想的なスタッフのコンビネーションで
  合わせて参加する205との2台体制が非常に楽しみです♪  】
Posted at 2012/01/09 10:00:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記

プロフィール

「プハー!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)」
何シテル?   06/19 21:16
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation