• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月26日

3D My PORSCHE

3D My PORSCHE 先日 MIZWA のショールームに、3Dポルシェの置物がありました。

ご自身の愛車で、作成してくれるそうです。
前後・左右及び、真上からの写真を撮り、そのデータを吸い上げて、アクリルのブロックにレーザーを当てて、作成するそうです。


興味のある方は MIZWA自動車に、お問い合わせ下さい。 ^_^


ブログ一覧 | PORSCHE | クルマ
Posted at 2012/09/26 06:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

ブランチ✨
sa-msさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

2012年9月26日 8:19
テクニカルアートで作ると面白いかもしれないですね ってSYさんに提案してみますか?(笑)


コメントへの返答
2012年9月26日 20:04
こんばんは

構造が画では、3Dは無理そうですが、2Dでは出来そうですね。^_^
私の356SSの写真で、小さい2D版を作ってみようかと思います。
2012年9月26日 15:07
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
お~、コレは面白いですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
でも、ミツワさんだと、高そう冷や汗(爆)
コメントへの返答
2012年9月26日 20:06
こんばんは

たしか、3.7諭吉くらいします。
直接加工業者に頼めば、3諭吉以内で収まると思います。
2012年9月26日 17:02
こんにちは、です

3d ですか、、高そうに見えますね

いい感じですね
コメントへの返答
2012年9月26日 20:09
こんばんは

ちょっと、お高いですね。
もう少し安価で、2Dでアクリル板の内側に、レーザー加工してくれる業者はありました。 ^_^
2012年9月26日 19:46
バスタブさんも作ったのですか。超精密な3Dでデータ取りしてほしいですね(笑
コメントへの返答
2012年9月26日 20:12
こんばんは

車の場合、5方向(底側除く)から写真を撮り、PCで合成みたいです。

車では無く、私の体を3Dで作ってもらいたいです。 笑)
2012年9月26日 20:14
MIZWAモータースさん中々粋なはからいですな

でも3.7諭吉さんはちょっと高いです。
ポルシェとつくとなんでも値段UPするのかな?
コメントへの返答
2012年9月26日 20:29
こんばんは
356以外ならデータが有るので、ナンバープレートの加工のみで行けそうです。
真上からの撮影が、大変そうです。

こちらで、直接頼めば、安くなりそうです。^_^
http://www.makeone.co.jp/3d_laser.html

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation