• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスコンのブログ一覧

2023年02月20日 イイね!

最近いただいたもの、買ったもの、いろいろ😁

最近いただいたもの、買ったもの、いろいろ😁AZ-1を購入して、友達からいろいろといただきものが😄
嬉しいですね!

まずは、ほぼ同時に定年退職した同僚から

AZ-1発売された時にオートザムでもらったというカタログ、K carスペシャルの特集のコピー。

彼も古いものを、ず〜っと持ってるタイプの人です(笑)


会社の後輩から

AZ-1のすべて
発売当時に発行された雑誌ですね。

あ、隣の本は僕が買ったやつ😁


蒼空さんから





今いろいろ断捨離(終活?)してるってことで、その中の雑誌のAZ-1の切り抜き。
ファイターエンジニアリングの記事も!


太一さんから

AZ-1広告を額に入れたものと、チョロQ


ヴィヴィオT-topの友達から

AZ-1の1/43のミニカー

ついでに一緒にこちらも

1/24の手前は自分で買ったやつ
真ん中のは、ブルースワットのブルーストライカー。
当時息子と観てて、AZ-1じゃん!ってことで当時買ったやつの自分用のやつ(笑)
あ、ちなみにブルーストライカーはCARAベースですね。


こちら自分のコレクション

AZ-1プラモ
CARAもあったけど、なかなかお目にかかれないです。






1/43のミニカー



A B C Cのミニカー
缶コーヒーのおまけじゃなくて箱ものですね。

AZ-1関連はこんな感じです。
いろいろいただいて、知らないものがほとんどで、嬉しい限りです😄



そして先日、因幡屋さんがうちに遊びに来られた時に持ってこられたお土産。









時代は分かりませんが、薬を量るための天秤です。
引き出しの中には分銅が入ってます。

とても趣きがあって、カッコいいですね!
しかし、大切に扱わないと壊れそうなので、飾るところを考えます😅


ついでに(笑)、今年の奥さんからのバレンタイン



レトロな自販機の缶です。
あとフィルムケース缶

去年はラジカセでした。

ガレージのどこかに、飾ります😄



相変わらず、断捨離ところか、どんどんものが増えるガレージで、とても楽しいです!!😄
Posted at 2023/02/20 10:52:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年02月11日 イイね!

AZ-1、エネオスサビガード施工

AZ-1、エネオスサビガード施工ヴィヴィオは3台ともエネオスサビガード施工してもらってます。
AZ-1もやってもらうつもりだったけど、エンジンが壊れてそれどころではなかった😅

今日天気良かったんで、やってもらいました。






下回りのチェックも兼ねて、作業見学させてもらいました。
思ったよりキレイでしたね。

ガレージで見てもジャッキアップ程度の高さなので、よく確認出来てなかったし。

やはりリフトアップしてじっくり見たかった。

水漏れ、オイル漏れもなく安心しました。















作業風景😁


塩カル撒かれたところ走ることはあまりないとは思いますが、雨はあると思うし、錆対策は大事かと。

これでしばらくは大丈夫ですかね😁
Posted at 2023/02/11 23:05:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年02月06日 イイね!

ヴィヴィオT-top生誕30周年ミーティング

ヴィヴィオT-top生誕30周年ミーティング昨年はヴィヴィオ生誕30周年でしたが、今年はT-top生誕30周年です!

ということで、T-top&GX-Tの30周年ミーティングを開催したいと思います!

オープンにしてずら〜っと並べたい!
30年も経つといろいろ悩みが(部品等)あったり、情報交換等出来れば、と思ってます。

T-top GX-T乗りの方、都合つけてよろしくお願いいたします!!


内容は以下の通りです。





ヴィヴィオT-top&GX-T 30周年ミーティング

日時 4月30日(日)
10時〜17時
場所 〒708-0806 岡山県津山市大田
グリーンヒルズ津山IN北第1駐車場
(中国自動車道院庄IC・津山ICから約20分)

T-top GX-Tは赤印に停めてください。

T-top GX-T以外の車両はその他の空いてる場所にお願いいたします。

T-topも発売から30年経ちました。
並べて写真撮ったり、いろいろな情報交換したり、ダラダラ喋りましょう(笑)

歩いて10分程のところにカフェもありますが、お弁当等持参でもOKです。

雨天の場合は
農業公園おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ駐車場
に変更の場合あり。
近くなって天気予報と相談して、前日に決定します。

質問等ありましたらエスコンまで






今までのヴィヴィオオフ会でのT-top画像です。






どれくらい集まるか分かりませんが、もっと集まるといいですね〜!😁

よろしくお願いいたします!!
Posted at 2023/02/06 18:45:38 | コメント(9) | トラックバック(0)
2023年02月03日 イイね!

AZ-1、真っ赤なフルバケ〜!

AZ-1、真っ赤なフルバケ〜!今年は雪が多くてなかなか乗れない😅
ってなるといろいろ考えるばかりで・・

シート換えよう(笑)

復活記念ってことで😁

いろいろ見たけど、室内の幅が結構狭い。
これが欲しかったけど

肩部分の幅が室内測ったらギリギリ。
他のレカロのパチモンも見たけど、2脚は絶対入らない。

ってことで、幅狭の軽にも対応ってやつに決定。

お尻はピッタリ、背中がちょっとキツイかな?って感じ。

助手席はスライド無しで固定方法が違うので、まず1脚頼んで取り付け出来そうなので、助手席用も購入。


左右の高さ合わせがちょっと大変だったけど、無事に装着!












長距離はちょっとキツイかな?😅
でもノーマルシートは上半身のホールドが全く無いので、早く走りに行きたい!!😁


ノーマルシートは、そこそこ距離走ったものは、運転席の外側の出っ張りがほとんど潰れてるんだけど、うちのはまだ比較的大丈夫そう

この部分。

ってことでノーマルシート保護のためにも交換ってことで(笑)

カッコいいです(自己満)😁
Posted at 2023/02/03 19:00:16 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケン@一本道 ここで商品は買ったことないですけど(笑)、保科有里さんが魅力的で😁」
何シテル?   01/18 21:59
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   12 34
5 678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728    

リンク・クリップ

S/Cの加工ベアリング点検結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:26:05
スーパーチャージャー補修の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:14:33
S/Cのベアリング交換後まもなく1万㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:09:51

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZ-1 (マツダ AZ-1)
還暦の記念に買いました(笑) これから少しずつ自分好みにしていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
ホンダ N-VAN ポケットバン (ホンダ N-VAN)
モデストカーズ製のポケットバンです。 奥さんの還暦記念の車です(笑) 顔はお気に入りです ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation