• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスコンのブログ一覧

2023年12月10日 イイね!

ウォンイットのいろいろ

ウォンイットのいろいろ無事に走るようになって、近回りのドライブ(試運転レベル(笑))です。








まずは、この手のリバーストライクを買った時のために、昨年に買っていたゴーグルタイプのメガネがやっと使えるようになりました(笑)
FACTORY900 FA-161


走ってみて分かったことが。

床がプラスチックなので、足(かかと)が滑る😅

それと、やはりフットレストが必要
ってとこで


運転席側
アルミ板で製作


助手席側は、幅広なやつを製作


左側に足が飛び出さないように、壁も付けました。

そして、滑り止めのマットは

ダイソーのジョイントマット。
2枚入りで110円
これをふたつ買えばちょうど使えそう。


サイズに合わせて切って、飛んでしまわないように、裏にマジックテープで固定。





テープランプはボディに取り付けてあるので、このカバーを外す度に配線外すの面倒くさい



ステー作って


ナンバーステーに取り付け。
これで、簡単?に、カバーを外せます。
エンジンチェック等、カバーを外すことは多いと思うので。


あと、便利ものも

スマホホルダー、シガーソケット、あと水温計も

それと、小物入れなど当然ないので



ダイソーのハードケース550円
専用のゴーグルケースです。

それと、ステッカーチューン(笑)

トライクファクトリージャパンのステッカーです。


マン島TTレースでのサイドカーの仲間のメディアのマーク。
スリーホイーリングなので、これも仲間ってことで😁


レーシングサイドカーチームのステッカーも。
まぁサイドカーではないけど、登録はサイドカーなんで(笑)
それと、僕のステッカーも😁


とまぁ、こんな感じでボチボチ楽しんでます。
本格的に走るのは春からになると思うので、それまでにまだいろいろやっていくと思います。

春が待ち遠しい😄




Posted at 2023/12/10 21:34:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年12月09日 イイね!

ウォンイットがやって来ました😄

ウォンイットがやって来ました😄いつかリバーストライク欲しい、と思ってて、いろいろと探してました。
今年の春には



愛知県までグリナールスコーピオンを見に行ったり。(これは現状の程度が金額と合わなかった)

あとはひたすら、ネットでいろいろと探し😁


ヤフオクに出てたウォンイットが気になって

電話番号があったので、連絡したところ、詳しくは分からないからといって、聞いた連絡先が、トライクファクトリージャパン(このウォンイットを製作販売してるところ)の会長であり、デザイナーでもあるアレックス・ブローニ氏に繋がり、いろいろとお話させていただきました。

もうその気になって、出品されてるウォンイット買おうかな、って思ってたら、別のひとに落札されてた😅
(即決の設定だったので)

で、まぁまた何か探そ!
って思っていたところ、

アレックス氏から連絡があって、中国から(生産は中国)送ってきたそのままでよければ、安く出来ますよ!
とのこと。

鉄枠に入った状態で、フロント回り、その他を組まないといけない状態。

それも面白そうだな、ってことで、購入決定しました!

しかし、タイヤのついてないものを、どうやって下ろすの??

ということで、以前勤めてた会社に送ってもらって、そこからうちに運んでもらい、うちのエンジンクレーンで降ろしました😅



エンジンクレーンの高さも、トラックの荷台に載せて、ギリギリでした。


こんな状態です。


各パーツ


それから、ボチボチ足回り取り付けて、ウォンイット用に空けたガレージに移動して、トーインやら、キャンバーやら、調整して、エンジンかけてみようかと。




かからない😱😱😱

ボディ全部外して、いろいろチェック。
あ、どっちにしても、各部増し締めは必要とのこと(ネットでウォンイットオーナーさんのブログ等で確認済み)なので。





で、プラグチェックしたら、燃料が来てない!!😱

これはタンクが下にあるので、負圧式のポンプで、一度上にあるサブタンクに貯めて、そこからキャブに供給するようになってるみたいです。

その負圧式ポンプに繋いでるバキュームホースが、全く負圧じゃない😱

キャブのエアクリーナー側のあたりから出てるホースだけど、そこ負圧??

ってことで、マニホールドにタップを切って、ニップルを製作して、ポンプに繋いだところ、バッチリポンプは動いて、ちゃんとリターンホースからも燃料出てきて、タンクに戻ります。











この上に付いてるのがポンプで、その下にあるアルミの筒がサブタンクです。


アドバイスでは、ポンプが弱いので電磁ポンプを付けた方がいい、ということを聞いてましたが、弱い以前の問題で、動いてなかった😅

これで常にサブタンクは満タンなので、とりあえずは問題ないかと。
いろいろ走っでみて、不具合が出れば考えることにしましょう(笑)


あとはボディ取り付けが、すべてナットがけなので(これは付け外しが非常に大変!)、

クリップ式のナットを装着(挟むフレームが厚かったので、ちょっと広げて。


ようやく試運転

蒼空さんが来た時に撮ってもらいました。

しかし、この後、謎のエンジンストップ😱
蒼空さんと一緒に数百メートル押して帰りました😂
原因はなんとかつかめました!

かなり長くなったので、次回に続きます😅
Posted at 2023/12/09 21:44:01 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケン@一本道 ここで商品は買ったことないですけど(笑)、保科有里さんが魅力的で😁」
何シテル?   01/18 21:59
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S/Cの加工ベアリング点検結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:26:05
スーパーチャージャー補修の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:14:33
S/Cのベアリング交換後まもなく1万㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:09:51

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZ-1 (マツダ AZ-1)
還暦の記念に買いました(笑) これから少しずつ自分好みにしていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
ホンダ N-VAN ポケットバン (ホンダ N-VAN)
モデストカーズ製のポケットバンです。 奥さんの還暦記念の車です(笑) 顔はお気に入りです ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation