• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスコンのブログ一覧

2023年10月22日 イイね!

17° GIRO DEL DAISEN 参加しました!

今日は、白猫#35さんか主催する「17° GIRO DEL DAISEN」というイベントに参加しました!

白猫#35さんはレースやラリーもやっておられて、ラリー形式のツーリングをプライベートで17回続けておられます。
いろいろとお付き合いさせてもらってて、今回お誘いをうけまして、参加させてもらいました。

アルファロメオ乗りということで、参加車種はヨーロッパ車が多い中、ちょっと浮いた感じのAZ-1(笑)

コース図をもらい、大山をメインに、日本海も通る、景色やワインディングロードを楽しめるコースでした!





60台近くのエントリーだったそうです。


こるまろさんは常連さんです😊


やっぱり浮いてますね(笑)


2台のAustin sevenも参加!寒そう〜😱


手前が主催の白猫#35さんの、アルファロメオベルリーナ。


スタートしてるところです。








途中で休憩エリアもあり


ゴールです。



そしてここからは、Austin sevenのトランポ(ハイエース)への載せる儀式😁







図ったようにピッタリです!

サブロクはハイエースに入れるところを見たことはありますが、これも載せられるんですね😄

最後にいいものを見せてもらいました😄


主催の白猫#35さん、コースの下見やら、コース決め、コース図作成等、慣れてるとは言っておられましたが、大変な作業だと思います。
ありがとうございました!

とっても楽しいイベントでした!😄
Posted at 2023/10/22 20:59:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年10月15日 イイね!

ミササラドンクラシックカーフェスタ2023

ミササラドンクラシックカーフェスタ2023ミササラドンクラシックカーフェスタ2023、参加してきました!

実はこういうイベントに見学はしても、参加ってもしかして初めてかも。
あ、ルートナインはありましたけど。

天気予報が怪しくて、前日から

4月のヴィヴィオT-topオフ会の日の予報が雨だったので、その時に作って吊るして行ったらバリバリの好天だったので、そのてるてる坊主をAZ-1に装着!😁


なんと晴天!!
パレードランのスタート場所にちょっと早めに到着

でも、車もいなけりゃ、人(スタッフ)も居ない😱
場所間違えた??
しばらくして、スタッフの方が到着。
そして参加の車もボチボチと



パレードラン、沿道の人たちがカメラ片手に手を振ってくれて、なんかとても気持ち良かったですね😁
写真は無いです。
ドラレコ動画も帰ってチェックしたら、上書きされてた😂


で、会場




















 
    






で、AZ-1はやっぱり子供に人気で

数人の子供に乗っ取られました(笑)


知り合いも遊びに来て、子供に乗っていいよ!って言ったら恥ずかしがってて、その隙にお母さんが乗り込んでテンション⤴️⤴️(笑)

三朝では初めてのイベントといことで、いろいろと不安もありましたが、お客さんも多く来られて、とても楽しかったですね!
また来年も参加したいです!

そして、参加費の代わり?にお土産とそこで使えるお昼に1000円のチケット。
ちなみにお土産は

なんか思ってた以上のものが!

そして、買ったもの

チャバコ(タバコ風なパッケージで中はスティックのお茶)の三朝温泉クラシックカーバージョン。
それ買ったらカーズのマックイーンの風船もらった。
Kgarageで、コカ・コーラのマグネット付きの栓抜き。
リスタードで、ワッペン。

帰りは土砂降りだったけど、イベントでほぼ晴れて、いや、途中でちょっと降り出したけど

よるくまさんのホットロッドにカバーかけました😁

でも傘をさすこともなく、いろんな人たちと交流出来て良かったです!

参加されたみなさん、見学に来られたみなさん、お疲れ様でした!
Posted at 2023/10/15 21:11:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年10月12日 イイね!

レスキューマン装備!

レスキューマン装備!先日、ガレージで車談議してたら、蒼空さんと太一さんが、「AZ-1にはオプションでガラス割る道具があるが〜」、ってなって。




これ。

で、さらにうちにあるAZ-1の本から蒼空さんが見つけてくれた


あ、ほんとだ😲

一通り目を通したけど、覚えがない(笑)

AZ-1の安全基準で、逆さまになったら脱出出来ないとのことで、逆さまにしたAZ-1の窓を割って、無事に基準クリアしたとか。
それでオプション設定?

たしかにそうだな。
では探してみよう!

メルカリで売ってたので即買い😁

オプションのものは、ベルトに付けるタイプだけど、買ったのは壁に取り付けタイプ。
まぁものは一緒だし、ベルトにつけるのやだし(笑)

なんかマツダのパーツっぽいシールも貼ってある。

早速装着。

穴を開けてネジ留めもいやなので、マジックテープを土台に固定して、シートの間のカーペットにペタッと。



これでひっくり返っても、脱出できます!😄
Posted at 2023/10/12 18:45:01 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケン@一本道 ここで商品は買ったことないですけど(笑)、保科有里さんが魅力的で😁」
何シテル?   01/18 21:59
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S/Cの加工ベアリング点検結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:26:05
スーパーチャージャー補修の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:14:33
S/Cのベアリング交換後まもなく1万㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:09:51

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZ-1 (マツダ AZ-1)
還暦の記念に買いました(笑) これから少しずつ自分好みにしていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
ホンダ N-VAN ポケットバン (ホンダ N-VAN)
モデストカーズ製のポケットバンです。 奥さんの還暦記念の車です(笑) 顔はお気に入りです ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation