• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスコンのブログ一覧

2024年01月02日 イイね!

ウォンイットその後

ウォンイットその後ウォンイットは、動かすまでいろいろやって(特に燃料系)、近回りはちょこちょこ走ってましたが、やはりギア比がイマイチ。
出だしが半クラしないとすぐにエンスト。
ってことで、スプロケット交換しようと思い、いろいろ調べたら、このウォンイットのカスタムをやってる「カスタムショップCCP」というショップさんが作ってくれると。
しかし、今は素材が欠品で・・・
ただ、試作で作ったスプロケットがあるとのことで、購入させていただきました。

ノーマルが29丁
試作品が45丁
デカいかな?とは思ったけど、もちろんトップスピードは犠牲にはなるけど、100km/hくらいは出せるはず、ということで。


もちろんチェーンもリンクの多いものに交換なので国産品のチェーンに。

で、どんなものか試運転、で、
走り出しはとても楽になり、もうちょっと加速を、と思ってグイグイ走ってたら、なんと途中でエンスト😱😱
ちょっと置いてたらかかったので、帰ってチェック。

気にはなってたけど、サブタンクの出口と、キャブレターの入口の高さが同じくらい。
落下式なんで、それだとすんなり燃料が流れない。
燃料フィルターもイマイチ信用ならんので、国産のナイロンフィルター式の流れのいいものに交換


さらにタンクの取り付け位置を高く

とりあえず外して、高くしてみて流れるかをチェック。


このバーに吊るしてあったので、これを切って、高く取り付けられるバーを作って取り付け



これで、自然にキャブレターまで燃料が流れるようになりました。


あとはネタ的なカスタムで、



Nosタイプのシフトノブ製作!
市販品もありましたが、イメージと違う😅





青のジュラコン削り出しで、あとは軸を真鍮で、メーター取り付け部分はアルミで。
メーターは圧力計ってわけにはいかないので、温度計で(笑)

雰囲気はバッチリです🤣

これで今日はKgarageの福袋買いに試運転を兼ねて





こちらはKgarageのインスタのストーリーからのスクショで😁


まだまだやることはありそうだけど、とりあえずは普通に走れるようになった😄

これからがさらに楽しみです!
Posted at 2024/01/03 00:13:51 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケン@一本道 ここで商品は買ったことないですけど(笑)、保科有里さんが魅力的で😁」
何シテル?   01/18 21:59
エスコンです。よろしくお願いします。 ちょっとしたきっかけでヨーヨーなんか作ってますが、車・バイク大好きで、デザイン的には車のパーツをリスペクトしたものが多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

S/Cの加工ベアリング点検結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:26:05
スーパーチャージャー補修の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:14:33
S/Cのベアリング交換後まもなく1万㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:09:51

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZ-1 (マツダ AZ-1)
還暦の記念に買いました(笑) これから少しずつ自分好みにしていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昭和の時代のセダン等をバンパーレスにした、ちょっとした走り系をイメージした車にしたいと思 ...
ホンダ N-VAN ポケットバン (ホンダ N-VAN)
モデストカーズ製のポケットバンです。 奥さんの還暦記念の車です(笑) 顔はお気に入りです ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ オープントラック (スバル ヴィヴィオ)
沖縄旅行に行って、このオープントラックを見学させてもらって、その時の話の流れで(笑)、買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation