• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

いつかの日かルマンで

いつかの日かルマンで 連休最終日、GOROさんにお誘いいただいてスロットカー初体験させてもらいました。

とはいえ、せっかく千葉方面へ向かうのでズッと行きたいと思っていた「DIC川村記念美術館」を偵察しに行ってきました。
当日は豪雨に見舞われ、お庭を散策することは断念しましたが、静かな美術館を観覧というのもナカナカでした。特に雷雨のロスコルームは格別でした。

さあ、夢の空間「Cafe LAURA」へGO!


ナイトステージを疾走するエスコート。
GOROさんが選んでくれたラリーカーでの初体験。ワタシが乗ってたのは隣に写ってる131アバルト。
軽くスライドしながらコーナリングさせると、もちろんカッコいい。
ラリーカーだからコーナーの手前で向きを変えて進入したいけど難しい・・・。
RYO先生に教えてもらいながら少しは上達したかな?


目にもとまらぬ速さで疾走するRYO先生のストックカー。
配色がキングに似てる。キングのスーパーバード無いのかな?あったら欲しい。


工作が大好きなRYOくんが作ってくれた日本国旗。
Autodromo Cafe LAURAという名称ですが、雰囲気はあのサルテ・サーキット。
いつの日かこの光景を見るためにルマンへ行ってみたい。
おっとその前にオレもこんなサーキットつくりたいな~
先立つモノもないし~場所もないな~
でもイイな~
ブログ一覧 | 妄想旅行 | 日記
Posted at 2012/08/21 00:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

夏の夜の集い From [ Benvenuto!! ] 2012年9月1日 10:35
この記事は、いつかの日かルマンでについて 書いています。 すっかり時間が経っちゃったけど 今年のなつやすみは楽しかったなぁ・・ LOGさんと、おがちゃんが遊びに来てくれてw デッキでビー ...
ブログ人気記事

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

悪の組織、徹底してて怖い(⁠´⁠- ...
M2さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

この記事へのコメント

2012年8月21日 8:56
あります! といきなりですみません。
少し古く希少車種になりつつありますが、
適正価格で買うことができますよ。
http://www.powerslotcars.com/SearchResults.asp?Search=CARRERA+PETTY
コメントへの返答
2012年8月22日 20:34
おお!素晴らしいっといきなりありがとうございます。
No.43のヤツを手に入れたいな。

日本への発送も可能みたいですね。
良く見てみたいと思います。
重ねてありがとうございます。
2012年8月21日 23:04
たけぱさん、こんばんは。

先日は暑かったでしょう〜
でもようやく来ていただけて一緒に走らせることができて、ボクこそすごく楽しい時間を過ごせました

川村美術館
実は行ってみたいところのひとつなんですね。美術館に寄られて来られたなんて、いかにもたけさんらしいですね! いいなぁ

サルトサーキット
いつかは行ってみたいですね!
お互い夢を叶える日を想い描いて9月にまた一緒にはしらせましょう!!

(次回はカナ吉さんも合流できるといいネ)

追伸
curiosity(ジンジャーコーラ)にオイルサーディンの差し入れ、最高に美味しかったです!!Grazie♪
コメントへの返答
2012年8月22日 20:39
GOROさん、こんばんは~!
返信遅くなってすみません。

意外と過ごしやすかったですよ。
とっても楽しめました。

川村記念美術館、収蔵品ももちろんですが建物がGOROさんには興味があるんじゃないですか?雰囲気もイイですね。

もちろんまたゼヒ伺わせてください!

P.S.1
差し入れは美術館のショップで売ってました。ほかにも気になるものがありましたよ。

P.S.2
ブガルスキーが亡くなったそうです。
F2の雄が逝ってしまいました・・・。

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation