• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月07日

鈴鹿50周年 第3回

鈴鹿50周年 第3回 鈴鹿の大イベントもすでに先週の出来事。
記憶から消える前に残しておこう。

さて第3弾の今日はその他。と言うにはワタシの大本命であったCカーが登場します。
←こんなのです。
場内ナレーションでも言ってますが、日本のモータースポーツが世界に近づいた一瞬のような。(エルコンドルパサーの時ににてるな~)


う~ん、スタンディングスタートよりはローリングのほうが「らしい」のだが・・・
でも「カリカリ」のR92CP対「トランペット」のような(吸気トランペットはトロンボーンのようだが)787B、どちらも素晴らしい!!
日産関係ではGT-Rによる星野さん、本山さんの師弟対決もありました。
R32はイイ音しましたねえ。いわゆる星野スタート全開でした。F1の時には中嶋さんにも指摘されていた・・・現役の時からやってたって・・・。

さて、今回のレポート最終動画はサンドロ、ことアレッサンドロ・ナニーニによる亜久里さんのラルース。
サンドロはご存じのとおりなのですが、腕を交差させて左手でシフトしたとのこと。
インタビューでコクピットが狭いと言っていたのはこの意味か・・・。
しっかしウマい運転ですね。失礼ですけど。


その他の画像はフォトギャラリーにアップしてあります。
よろしかったらどうぞ。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2012/09/07 00:25:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ツツジの季節
THE TALLさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年9月7日 10:48
今回の車両 全部チョロQで持っています~

この時代 熱かったですね
787Bに熱狂して
ナニーニのヘリ事故 そしてドライバー復帰に
感動した あの時代をまた見たいです♪
コメントへの返答
2012年9月8日 0:10
今回の収穫は林さんの日産エンジンの音が聞けたことでした。
やっぱりポルシェに似ているいい音でした。

>787B
実はワタシは勝てるとは全然思ってなかったんですよね。
だって国内でトヨタ、日産より、あんなに遅かったのに。
絶対的な速さだけじゃないことを知った21年前でした。

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation