• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

ものすごい人でした スーパーGT第二戦

ものすごい人でした スーパーGT第二戦 文字通り。F1ほどではないものの、自分のクルマでいけるイベントで、あれほどの人が来るのはちょっとスゴイかも。



30度バンクの下、ここに止めたのは初めてでしたが、意外に便利かも。

(スズカには無いとっても便利な)シャトルバスに乗ってスタンドまで行ってブラブラして、WECのブースにて。
 「寺田陽次郎さんのトークショーがあります~」
なんてアナウンスがあったので周囲をキョロキョロしてみたら
 「ほんとだ!」(失礼)



子供たちと写真を撮らしていただいたり、握手していただいたり、少しだけお話させていただいたりして、とっても優しいミスタールマンでした。

観戦ですが、今年はスタンド自由席からダンロップ→コカコーラ→1コーナースタンドの向かい側と流れていきました。

スタンドの状況はタイトル画像の通り。ほんとにスゴイ人数。
トンネルくぐってダンロップへ。
ここではヘアピンを立ち上がって高速からのブレーキング競争が見ごたえアリ。





並んでのブレーキングも迫力ありますが、今年のGT500のブレーキングはかなりスゴイです。
真っ赤なローターが迫力あります。

お次はコカコーラコーナー。





たまたま優勝車のカルソニックGT-Rですが、かな~りプッシュしているように見えました。
ここはクリップについてからのスロットルワークが見所。
クルマの出来によるんでしょうが、かなり差が出ます。

最後に流れ着いたのは第一コーナースタンドの向かい。



フェンス越しですが、最高速からのフルブレーキング、1コーナーを旋回して駆け下り、コカコーラコーナー、100Rへのアプローチまでも見る事ができるナカナカのポイントでした。

GT500のエンジンですけど、ターボエンジンのはずなんですが、GT-Rとレクサス勢の音はかなりイイですねぇ。F1もやれば出来るんでは?
(ホンダ勢は迫力がいまひとつでしたが・・・)


順で行くと最初なんですが、最後にピットウォーク。
今回は各クラス、ポールポジションの2台。



JPにも、もらえれば・・・ま、全く満足なんですけどね。
こんな楽しみかたもありますよ、ってことで。

レース詳細はこれから録画観戦します。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2014/05/05 18:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2014年5月5日 21:24
たぷり楽しめたんですね~
天気も持って 良かった 良かった

RCのツーリングシャーシも決めて
次は156以外のボディーを検討中です
80スープラか次点FD? タケさんも
どうですか? (悪魔の囁き)
コメントへの返答
2014年5月5日 22:43
たっぷり楽しみました♪
今回はルートが違っていて、帰りに寄れませんでした。すみません。

ツーリング、イイですねぇ。
実車みたいなレースになりそう♪
そのうち、考えて見ますね。

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation