• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月09日

え~っと、マラネロに行きたいんですが

え~っと、マラネロに行きたいんですが はい、今ならGoogle mapとナビで間違いなくたどり着けるでしょう。(通信費は考えない)
でもワタシが行ったのは10年前。
まだまだ便利なデバイスはそろっておらず、紙の地図と勘でようやくたどり着いたものでした。

ワタシが10年前の旅行での宿泊地はフィレンツェ。言わずとしれた肉の街。
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ、もうお腹いっぱい。

で、今日の目的地はマラネロ。
早速検索してみたら片道139kmだそうな。
レンタカーは日本を発つ前にインターネットで予約していたので、川沿いのお店にクルマを引き取りに行く。



超有名なベッキオ橋から下流に少し歩いたところにある、レンタカー屋でクルマを引き取る。
日本のレンタカー屋とは違って(?)屋内ガレージまで案内されたのを記憶している。

で、予約したのはディーゼルのフィエスタ(初回に続き2度目)のハズが借りたのはこんなの。




2回目の海外ドライブで2回目の左ハンドルでオープンか・・・。
奥さんと二人だったので気を利かしたのかな?
郊外は少々治安が悪そうだし、屋根開けるのこわいな~なんて言って開けませんでした。



街から高速に乗るのは簡単。
ちょうどミッレミリアでも有名なフータ峠あたりを走るとトスカーナって感じ。



見る人が見れば帰り道。
でもここはアウトストラーダ・デル・ソーレ!
フェラーリもランボルギーニもここで最高速アタックをしたんだ♪なんて妄想すると気分が盛り上がる。



モデナ・スッドで高速を降りると、そこはエミリア・ロマーニャ。
アノ、パルマ・ハムのパルマはもう少し向こう。
奥さんナビが途中でお休み(放棄ともいう)したのがこのあたり。
でもパニーニに挟んで食べたあの生ハム、最高だった。



そんなこんなで到着。マラネロは本当に小さい町なので、うっかりしてると通り過ぎます。
通り過ぎるまえに”フォルギエリ”って看板の会社がありますよ、ご注意を。
ガレリア・フェラーリは当時の名称らしい。
今はフェラーリSPAが運営するムゼオになったらしい。



で、ピザ屋さんのリクエストの640(F189)。
マンセル車ですが、ベルガー災難のクルマとしても有名。



こっちの方が雰囲気あると思ったひと?
ワタシもそうですよ。

ここまで来たらねぇ。





パパラッチ気分です。
この時は黄色い430かな?確か発売前。
町中に響きわたる排気音で正門から出動していくマットブラックの575マラネロも見た気がしますねえ。
あ、本当なんだって。

楽しかったけど、本当の焦りはこの後フィレンツェで降りてからのお楽しみ。
※旧市街で迷ったのでした 大汗

また行きたいけど、いつの日になることやら。
ブログ一覧 | 妄想旅行 | 日記
Posted at 2015/03/10 00:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年3月10日 0:55
実は 中に入ったこと無いんですよ~
毎回仕事で行くので 時間が取れずで
このそば パルマの隣 サルソ・マジョーレには
何回も通っているのに サッカーでさえパルマの
スタジアムはいつも試合無い日だし 涙

いつか白髪交じりのおっさんツアー企画したい
ですね ムゼオツアー ミラノとトリノも制覇したい。
コメントへの返答
2015年3月10日 23:13
そうなんですか!少しだけ自慢 笑
何度も行ってる方がうらやましいですが、お仕事だと大変ですね。
そうか、パルマハムですね。

白髪交じりおっさんツアー、最高ですね!
トリノ行ったことないです。
クルマの街の面影が残っているとイイですね~♪
欲張り始めるとキリが無いですが、楽しみ♪

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation