• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

いつもの暇つぶし@MM

いつもの暇つぶし@MM 他に行くところもなく、子供たちはポケモンセンターへ行きたいというので例によってMM21あたりを散歩してきました。
今日はクルマを1年点検で預けていたので電車でGo。



ツマが見ているドラマに出ているクルマらしい。
軽井沢が舞台なので、



冬タイヤ装着は当たり前なのですが、いいですね。



やっぱりR9xはカッコイイ。
R92CPは国内レースにしか出なかったけど、ル・マンに出てたらどうなっただろう、とかやっぱり思ってしまいます。





個人的にはR92CPまでの本気があまり感じられないのですが、NP35。
この時点のトレンドだった2段ウイング。





このあたりは他車にはあまり見られない処理のように思います。
日産では何かをつかんでいたんでしょうかね?

子供たちにクイズを出しました。
R92CPとNP35の最大出力と車両重量は?



スペックを見比べて、最近のレーシングカーと比べてもらいました♪
当時のクルマ、軽いよねぇ。

あ、308の1年点検ですが特に問題なし。
カーボン清浄は構造的に施工が難しいらしく見送り。
ブログ一覧 | WEC | 日記
Posted at 2017/03/20 20:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 21:54
さっと行ける距離にCカーとかレーシングカーが置いてあって見れるなんていいですね。
カルテットは珍しくわたしもはまって見てます。ニッサン車のオンパレードです(笑)
コメントへの返答
2017年3月21日 8:38
いつでも置いてあるわけではないのと、昔の思い出ばかりですが 笑
好きな時代のが置いてあるのは有りがたいです。

カルテット、今日が最終回ですか。
キャストが魅力的だったので見たかったのですが、ツマからストーリーを聞いてすませてます 笑
2017年3月24日 22:16
かなりの期間 みんカラ放置してました 汗

プジョー良かったですね~
うちの子は(Gina)は半年ぶりにエンジンかけて
見ましたが 完全にセレポンプがご臨終でした

セダンを探すか 完全に買いなおすか
究極の悩み中です
来週水曜日 久々にMARに行こうと思っています
いかがでしょうか?
コメントへの返答
2017年3月24日 22:40
お久しぶりです~♪
プジョー、今のところは満足です。
3発エンジンの劣化が早いかも。

156、いいタマあると良いですねえ。
ワタシも欲しいですが、保育園送迎がある間は我慢です 笑
最近はミドルクラスセダンの比較で遊んでます 笑

水曜日、ごめんなさい。用事があって行けません。
楽しんできてくださいね。

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation