• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

韓国製品の不買運動?

それて、やる意味あるの?
政治的な意味ではあるが

はっきり言って買う意味ある製品があるの?て疑問がある
最近話題の韓国原発にしろ、お粗末だし
久しぶりに量販店でテレビを見たが…韓国製は変
私は感覚的に物を選ぶ癖があるし、感覚的に合わないものは使わない
だからトヨタ車は怖くて乗れない…(PД`q。)昔事故たし…自分が悪いんだけど…やはり感覚を無視して、ブランド買いしたから、Dとももめたし、それ以来、物選ぶ時は自分の感覚に聞きます
で、最も拒否してくるのが韓国製品です
不親切…この一言に尽きる私のボキャブラリーでは…余り言葉を知らんのだが…韓流ドラマもK-PoPもそう、感覚的に嫌いです、だから観ない聞かない

仕事では、安くて品質の良い物を探す事をしてます
一年位前は、品質は日本、台湾、韓国、中国かなぁと思ってたが、事実は韓国は一番下
財閥系が押さえていて、それ以外は品質不親切な物しかない、価格も中国国内で韓国と同額で物を探すと品質が韓国製よりも良いものが沢山出てくる
まぁ基板材料の話だけど
あ!センサーも駄目だったなぁ
そんな製品を買う?
選ぶ前に手に取って感じてみては?
雑誌やCMを鵜呑みにしないで、使いにくい物を使うのが良いとは思わない
良いものを見る力は必要と思う
あれ?でもこれて不買運動かなぁ?

韓国で許せるのは食文化位かなぁ…でも本場で食べてないから判断出来ません
しかも韓国なんて行く気も有りません

日本の各国料理の方が美味しい時が多いからなぁ

あくまで私の感覚的お話でした
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/25 09:02:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation