• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月15日

新聞記事でDVを公言する高嶋ちさ子さんの起用をやめてください! 愚痴です

新聞記事でDVを公言する高嶋ちさ子さんの起用をやめてください! 愚痴です たまに署名サイトを覗くのですが
この様なものが有りました

”新聞記事でDVを公言する高嶋ちさ子さんの起用をやめてください!”
契約元の日本コロンビアに対する署名です

内容は、高島ちさ子さんなる、クラシック演奏家が、子供の躾けとしてDVを行ってる
旨を公言?しているので、契約を破棄して干せってことらしいです

例えば、どんなことを取り上げてるのか・・・

長男、次男が、云うこと聞かないので、プレゼントしたゲーム機を目の前で壊した・・・

て事らしいです

さて、今回の私の愚痴は・・・こんな署名はどうでもいいのです
この演奏家もどうでもいいのです

愚痴愚痴言いたいのは、この事例についてです

コメントなどを読んでると、
”子供に特権(この場合はゲーム)を与えるのは親の自由だが、だからと言って特権と引き換えに子供を親の従属物として扱って良い訳ではない。ましてや悪いモデルケースを親自ら示していては躾にすらなっていない。
子供が理解し納得できるような話し合いや方法で解決できない親は未熟。そしてこういう人に限って必ず「これは躾だ!」と声高に主張するが、これは虐待を正当化する者の常套句だと、まともな人なら知っている。”

”これだけの暴力行為が白日の下に晒されていることを社会が放置してはならない。
そして日本のクラシック業界はこのような事案が本当に多いことを業界として見直さなければならないはず。始めた時期が幼ければ幼い程よいとされる業界で、恒常的な暴力を刷り込まれている子どもは沢山いる。”

まぁ云ってることはもっともだけど、じゃぁ、この事例に対する場合、どうするのが正解なの?

私はそれが知りたい

この演奏家と同じようなことをしている人が他にも居るかもしれません

署名提案者の方はクラシック業界が特殊な状況下だからって読めることを書かれており、
この方を糾弾しておりますが、
他は関係ないの?

単なる個人潰しになってない?
って疑問に思う訳ですよ

逃げ道も作らずに、個人を殴る行為をしているように思えるのです

コメントもそうです
一見まともの様に読めますが、自己陶酔しているだけ
子供の事も、演奏家の事も考えて無い様な

じゃぁ、どうやればいいの?と私は疑問に思う訳です

最後まで責任?新たな方法論を提示出来ないなら、関わらない方がいいと私は思います

どうしても関わりたいのなら、それが出来る機関なり、人物へ連絡するのが筋かと考えます

出来るでしょは、単なる放任です

こうやるんだと、見せる、やってるとこを見せる
そうしないと人間は育たないと思っています

単に云うだけ、糾弾するだけなら、無責任なレイシストなのではないかと思います

ちなみに、私には、事例に対する答えは持ち合わせていません
なので、私は、どうしていいか知りたいですね

まぁお互いで罵り有ってる状況が有るんでしたら、勝手にやってろって感じですが、
知らない私は、この署名をみて、そう思ったという感想と愚痴を書いてみました

まぁ新聞掲載しているのも東京新聞なので、裏を感じますがね

DVにしても、一方的な個人攻撃にしても、道徳心が足らないのでしょう・・・
多分ね・・・たぶん・・・自信ないわ

これで、この件は関わらない、決めました

本当に愚痴ですみません

塩撒いておこ

これ雪だ
違った、こっちだ


おそまつ
ブログ一覧 | 愚痴 | 日記
Posted at 2016/02/15 13:37:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

今日はピクニック…じゃ無くて出勤 ...
ゆう@愛媛さん

洗車タオル
TAKU1223さん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

おはようございます。
138タワー観光さん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation