• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月28日

F1 2018 マクラーレン、エキゾーストの問題で2日目は37周に留まる 愚痴です

F1 2018 マクラーレン、エキゾーストの問題で2日目は37周に留まる 愚痴です 燃えた、燃えた、マクラーレンが燃えた

まぁ、去年見てても、こんなもんなのですがね

去年なら、PU周りのトラブルなら、全てホンダの責任にしていましたが
今回はルノーの責任に出来ませんし、
褒めないといけません

だって、RBRにしろ、ルノーワークスにしろ、順調に距離を伸ばしてる
で、結局二日合計88周しか出来ていないマクラーレン

燃料ポンプにトラブル出たRBRが172周
ルノーワークスは164周

トロロッソホンダは175周なんですがね

ちなみに
メルセデス177周
フェラーリ178周
と、現在三位の周回数のトロロッソホンダ

どうした、ホンダ、何故トラブルが出ないwww

トロロッソが毎回ホンダはスムーズだとか、云ってるの見ると
そういう質問が沢山有るんでしょうね

で、アホのバンドーンは、ホンダが居ないからトラブル出ないと云っておりますが
まぁ原文見てないので、そう言ったのか、ねつ造なのか分かりませんが

ホンダのホスピタル出禁にしてやれ!!
寿司喰うんじゃねぇ!!って

そういうコメントを出されないようにしないと気を使うべきなのにね

脱線しましたが
まぁ去年も振動で、ハーネス抜けるとか色々ありましたが

どんな条件でも、そういうマイナートラブルは出ってはいけないのです

構造上に問題が出たとかは仕方ないが
タイヤナットは構造上だと思いますので仕方ないが

今回のエキゾーストクリップ外れって、まさに去年アロンソがホンダにいった
アマチュアか!!が妥当です

こういう状態なのに、パフォーマンスが出ってるって云ってますが・・・



----------------------------------------------------------------------------------
マクラーレン、エキゾーストの問題で2日目は37周に留まる

マクラーレンは、F1バルセロナテスト2日目に
エキゾーストのトラブルによって37周の走行に留まった。

昨年、マクラーレンはホンダの新型F1パワーユニットの信頼性問題によって
プレシーズンテストの最初の2日間で69周しか走行できなかった。

今年からルノーのF1パワーユニットに変更したマクラーレンは、
異なる問題で2日間で88周の走行に留まっている。

初日にはフェルナンド・アロンソがホールナットの問題でスピン。
午前中の大部分をマシンの修復に費やし、51周の走行にとどまっていた。

2日目は走行機会を最大限にするために昼休みを設けずにセッションが行われ、
ストフェル・バンドーンが走行を担当。
午前中は気温が低く、大部分のチームが走行を控える中、午後1時の段階で32周を走行していた。

しかし、その後わずか5周を走行しただけでマクラーレンは走行を終了。
エキゾーストのトラブルでリアのボディワークには焦げ目がついていた。

それでも昨年との違いはパフォーマンスを発揮できている点。

ストフェル・バンドーンはピレリの新しいハイパーソフトタイヤ
トップから0.652秒差の3番手タイムを記録している。

「残念ながら、昼食直後にエキゾーストクリップに小さな問題が発生した。
エキゾーストが外れて、ワイヤリングルームに多くの熱気が吹きかかった」
とストフェル・バンドーンは説明。

「そのワイヤリングルームのひとつはブレーキワイヤーだったため、
チームは予備的なチェックを行った。

もちろん、状況は予想していたよりも少し時間がかかってしまったけどね。
全体的に多くのことを学べたポジティブな一日だったし、大きな問題ではなかった」

2日目は気温が5℃以下で午後には雪が舞うコンディション。
ストフェル・バンドーンはコンディションの方が懸念だったと語る。

「もちろん、冬を終えてクルマに戻れてとても嬉しかった。
コックピットを離れていた気がしなかったし、そこはポジティブな部分だと思う。
僕たちの妨げになったのは主に天候だった。
とても気温が低かったし、サーキットも湿っていた。
それによって全員が走行を開始するまでしばらく時間がかかっていた」

「僕たちはその時間をレーキの作業と空力データの収集にあてた。
トラックがそれなりのコンディションになり、何度かきちんとした走行をすることができたし、
今年のクルマをもう少し理解しようとした。
第一印象はとてもポジティブだし、とても快適に感じている。
サプライズはない。
良い学習ができたよ」

コンディションに関わらず、
ストフェル・バンドーンは初めてのルノーのF1パワーユニットの走行は励みになったと語る。

ルノーとの仕事についてストフェル・バンドーンは
「これまでのところ、とてもポジティブだ」とコメント。

「あまり言うことはないし、全てがいい感じだ。
ドライバビリティはとてもいい感じだし、セッティングを変更すれば、全てが期待通りに機能する。
なので、今のところ、あまり話すことはないよ」
-------------------------------------------------------------------------------




個人的には、パフォーマンスは出ってないと思います

去年のPPタイムを見ると
ソフトタイヤ使用の1.19.194のタイムでした

ちなみに、去年のソフト、多分今年のミディアムか、ハードですよ
そして、気温11℃路面温度9℃って状態で
去年のPPタイムの0.5秒落ちまで来ました
フェラーリ、ベッテル(ソフト)

そしてその後ろにいるボッタスはミディアムで
そのタイムに迫ってます

で、それと比較して三番手のマクラーレン_バンドーンですが
使ったタイヤはハイパーソフトです
( ; ゚Д゚)

初日のアロンソもスーパーソフトでのタイムでしたが
他と全く違うタイヤを使用して、タイムが出たってのはね

しかも他はロングランの可能性が高いです
そこへフライングラップでタイム出して、パフォーマンスが良いといわれても・・・

それこそ、ルノーワークスの方が、驚異的にタイムが出っています

そして、同じくトロロッソホンダも









恒例のリアウィング比較です
カタロニアサーキットはテクニカルサーキットなので、結構ウィングは立ちます

しかし、ガーニークリップは、ほぼ付けていないのですが・・・
相変わらずのマクです

レースでの直線スピードが、楽しみになってきました



ほら、マクよエキゾーストだぞ、PU周辺トラブルだぞ!!
早くルノーの文句云って来いよ
去年のホンダの様に
( ^∀^)ゲラッゲラ

今年はタイトル争いしてもらわないといけないんだから、
早く他と同じレベルのパフォーマンスを
納得出来る情報で叩きだしてヽ(`Д´)ノクレヨ

ホント巨大なブーメランだなぁ・・・

どれだけマクがホンダ苛めしてたか、バレてきたなぁ

ブログ一覧 | F1 2018 | 日記
Posted at 2018/02/28 10:46:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに家族で夕食‥(2025/ ...
hiro-kumaさん

芸術とはなんぞや?
THE TALLさん

【 3月以来・・・ 】
ステッチ♪さん

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

去る秋雨 ハザードマップ ピンチイン
CSDJPさん

MK1用ホイール来た。
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年2月28日 12:48
こんにちは。
昨年のおんなじ様な感じですね。
エンジン替わっているのに。

エキゾーストのトラブルは、ひょっとして車体振動なのかな?とも思いました。
昨年は、ずっとPUが原因の振動と言われていましたが、実際はそれだけではなかったのかなと。

結局、エンジンが替わっても、チーム体制が変わらないから、昨年と大差なしとなりそうな予感がします。
コメントへの返答
2018年2月28日 12:59
こんにちは
去年と同じですよ
最初のオイルタンクの問題から
全てをホンダの責任にしてただけです

なので、ドキュメンタリーも茶番なんです
テスト前から既に大株主オジェ様の意向が有ったんでしょ

特殊マクラーレンギアBOXですか(・∀・)ニヤニヤ
ルノーは先んじてギアBOXテストして、緩衝材でも入れたんですかね
振動が来ないように(・∀・)ニヤニヤ

大差ない・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
いやいやタイトル獲得ですよ
アロンソ三冠ですよ
ルノーPUはパワフルですから、
ウィング立てようが何しようが
最速ですよ
軟らかいタイヤでタイム出してるのは、ブラフです
他チーム油断させるための
大差ないなんて・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
チーム体制も車体コンセプトも変わらないので、同じ・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
ベストシャーシですから、
今年はタイトルです

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation