
こういうのが、ビジネス界における、ダブルスタンダードなのでしょう
二枚舌かなぁ
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マクラーレンF1、別れの乾杯でホンダを称える
「素晴らしいパートナー。いつかまた手を組む日が来るかも…」

26日のF1アブダビGP決勝で、3年にわたるマクラーレン・ホンダの時代が終わりを迎える。
2015年、ホンダはマクラーレンと提携し、パワーユニットサプライヤーとしてF1に復帰した。
両者は手を携えてF1のトップに立つことを目指したが、
パフォーマンスは期待したように向上せず、
3年目の2017年末をもって、契約を解消することが決まった。
2018年からマクラーレンはルノーのパワーユニットを搭載、
ホンダはトロロッソと契約し、それぞれF1活動を続けていく。
Sky Sportsは、決勝日を前に、マクラーレン・ホンダのメンバーが別れの乾杯を行ったと伝えた。
マクラーレンのエグゼクティブディレクター、ザック・ブラウン、
マネジングディレクターであるジョナサン・ニール、
レーシングディレクターのエリック・ブーリエ、
フェルナンド・アロンソ、
ストフェル・バンドーン、
ホンダF1プロジェクト総責任者の長谷川祐介氏が乾杯する写真が公開されている。
この時、ザック・ブラウンは、
ホンダの人々は素晴らしいパートナーだったと称え、別れを惜しんだと、Sky Sportsが伝えた。
「ホンダは素晴らしいパートナーだった。
素晴らしい人たちであり、我々は彼らと非常にうまくやってきた」
「非常に難しい状況が続いたが、それでも彼らは今も、我々にとって大事な友人だ。
彼らと別れて寂しくなるだろう。
何事も、絶対にないとは言えない。
いつか将来、また手を携えることができるかもしれない」
マクラーレン・ホンダとしての最後の決勝を、
フェルナンド・アロンソは11番グリッド、
ストフェル・バンドーンは13番グリッドからスタートし、入賞を目指す。
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もう、手を結ぶことは無いだろ
今回のことで、このチームには信用できる上層は皆無であることはわかったし
車はいまだに80~90年代のままってのも分かった
メルセデスが、良い部分だけ抜き取った出涸らしの様なチームと組むのはなぁ
まぁネームバリューはあるけど、辛抱はないのが分かったので、
新規でワークス体制組むのは他社が見ていても無理だと分かったと思う
まぁチームもドライバーもF1以外になびいているので、
新しい体制を組んでも、一つ間違えると崩壊するだろうし
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9位でポイント獲得のアロンソ「”マクラーレン・ホンダ”を誇りに思う」
アロンソは、
”マクラーレン・ホンダ”としての最後のレースでポイントを獲得できて満足していると語った。
2015年にホンダがF1に復帰して以来、苦しい戦いを続けてきたマクラーレン・ホンダ。
2018年からはマクラーレンはルノーと、ホンダはトロロッソとそれぞれ提携し、
別々の道を歩むことになる。
このプロジェクトにとってのラストレースとなるアブダビGPで、
フェルナンド・アロンソが9位フィニッシュ。
ポイントを獲得して3年間のタッグに幕を降ろした。
ストフェル・バンドーンは、
最終戦アブダビGPの週末を通してアロンソに近いペースを発揮していた。
しかしレースでは、アロンソが9位に入りポイントを獲得したのに対し、
バンドーンはペースに苦しみ12位。
アロンソからは1分以上離されている。
「レースのスタートはすごく難しいものになった。
クルマには何らかの問題があったと思う。
少なくとも、最初から何かがおかしかった」と、バンドーンはレースを振り返った。
「僕は、まるでラリーカーをドライブしているように感じたんだ。
タイヤを交換するのに加え、クルマのダメージを診るためにも早めにピットに入った。
ピットストップの後も、しばらくは奮闘が続いた」
「ペースは徐々に、少しずつだけど回復していった。
でも、素晴らしい状態とはほど遠かった」
バンドーンは、チームがこの問題を分析する必要があると強調したものの、
ディフューザーにダメージを負ったことが原因で、
クルマが運転できないような状態になってしまったと示唆した。
クルマはどのような状態だったのかと訊くと、バンドーンは
「全くグリップが感じられず、いたるところでかなりスライドしていた。大きな問題のように感じた」
と答えた。
「データをチェックして、何が間違っていたのかを確認する必要がある」
ペースに苦しむバンドーンはレース終盤、
ケビン・マグヌッセン(ハース)や他の何台かから迫られるような状況だったものの、
何とかポジションを維持してフィニッシュした。
「どうやってそれ(12位をキープ)を成し遂げたか分からない」と、バンドーンは述べた。
「僕は今日持っていたものから、だいたい最大限のパフォーマンスを引き出せたと思う。
何台かのクルマを後ろに抑えてチェッカーを受けた。
おそらく、それが今日できた最善のことだった」
一方のアロンソは、ウイリアムズのフェリペ・マッサとのバトル以外は、
”あまり面白くない”レースだったと認めた。
「今日は僕たちの思い通りにレースが進み、
ピットストップの後で彼(マッサ)をオーバーテイクできた」
「良いレースだった。
僕たちの立場から言えば、あまりエキサイティングではなく、
バトルが(マッサとの)ひとつだけしかなかった。
その後はレースのほとんどをひとりで走っていたが、ポイントを獲得して終わることは良いことだ」
来年からルノー製のパワーユニットを使用するマクラーレン。
アロンソは第2期マクラーレン・ホンダ最後のレースとしては満足しているようだ。
「このプロジェクトにとって、重要なレースだった」
「ポイントを獲得して終わりたかった。
僕たちは堅実なレースをして、2ポイントを獲得した。それに満足している」
アロンソは”数レース”前から、
2018年のことを考えていると認めたものの
「このプロジェクトの3年間で、僕たちは成し遂げようとしたことには誇りを持つべきだと思う」
と付け足した。
「結果という点では成功はしなかったが、誰もが非常に懸命に働いていた。
僕たちの行く道は別れることになるが、将来的に双方が結果を得られることを願っている」
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この記事が、最も原文に近いと思われる
要は、自分たちの事だけ云ってるのだ
ホンダは知らないと
ホント、頭が悪いというか、八方塞がりが好きな人ですね
この人も、来年上手くいかなかったら、出って行くのではないだろうか
まぁWECでもインディーでも行けばいいのではないだろうか
重なっていない部分では、他カテゴリーで走るとか云ってる様だが
どれだけの移動距離か考慮しているのだろうか
ハートレイがWECと掛け持ちしていたが、相当な移動距離だと思うし、
車の違いによる切り替えも苦労していたようだ
まぁこんな事は、眉毛様には造作もないのだろう
兎も角、この愚かな英国チームのアホコメントが減るのは非常に嬉しい事だ
まぁ既に別の事で、もめているようだが
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マクラーレン、フェラーリの批判を一蹴「F1の商業的な本質を知るべき」
マクラーレンは、フェラーリから受けた批判を気にせず、
F1の商業的な本質に気がつくべきだと語った。
マクラーレンCEOであるザク・ブラウンは、
シャークフィンの継続使用に反対したチームの姿勢を擁護し、
リヤウイングの重要性について語った。
F1では、各チームがマシンのカーナンバーなどを大きく表示する手助けをするため、
2018年もシャークフィンを使用する方向で議論を進めてきた。
しかし今月上旬から、
マクラーレンは現行サイズのエンジンカバーを使用する案に反対する立場を表明。
彼らはこのサイズのフィンを使用することで、
スポンサーにとっても価値のあるスペースであるリヤウイングの視界を
妨げてしまうことになると主張し、代わりにより小さなフィンを使用する案を提示していた。
だがマクラーレンのこのような行動について
フェラーリのチーム代表であるマウリツィオ・アリバベーネは疑問を抱いており、
シャークフィンを排除することによってスポンサーのためのスペースが犠牲となることに
ブラウンが不満を述べるのは、見せかけの態度ではないのかと考えている。
アリバベーネは、以下のように話した。
「何がそんなに面白いのかと言えば、
ザクがシャークフィンはリヤウイングを邪魔すると言っていたことだ。
その間にも彼はもっと商業用のスペースが欲しいと話していた」
「彼はなんとかしてフィンを排除して、商業スペースにはいかなるものも置きたくないようだ。
とすると彼は、マシンのトップにカーナンバーのためのスペースを見つける必要がある。
私としては間違っていると思うが」
一方ブラウンは、他のチームもF1の商業的な本質に気がつくべきでありと考えており、
マクラーレンのスポンサーにとってシャークフィンをなくすことが不可欠であると話した。
ブラウンはアリバベーネの意見について、
「フィンはリヤウイングを遮断してしまう。なぜなら(フィンの)背が高すぎるからだ」
とmotorsport.comに語った。
「我々が提案していたのは、フィンを低くし、
リヤウイングの最も低い部分の面をブロックしないようにすることだった」
「テレビを見れば、
レーシングカーにおいて2番目に露出されているのがリヤウイングであるというのがわかる。
今やどのアングルから見ようと、
シャークフィンの高さが高さのせいで、クリアな視界を得ることができなくなる。
だから我々はそれを低くすることを望んでいたのだ」
「カーナンバーを表示することはできる。
しかしリヤウイングはシャークフィンよりも価値のあるものなので、
リヤウイングの可能性を最大にするべきだ」
「我々もストラテジーグループの会議に出席し、
自分たちの決断についてより商業的に考えることを始める必要がある」
「彼らは90%テクニカル面の立場に立っていて、我々が何かをしていること、
例えばシャークフィンが商業的にどのような影響があるのかということを考えていない
と言うことができる」
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こういう事かなぁ
シャークフィンが邪魔してるって

早くなれば、勝手に頭が補完してくれるだけの、他の映像が出ると思うだけど
まぁマクラーレンは単に混乱を起こしたいのだと思う
それは現時点で、ルノーへの変更が思わしくないからだと思う
RBRがルノーワークスより早いのは、その車体性能ためだが、
それは驚くべき車体サイズに有ると思われる
ルノーワークスはそれをヘッドハントなどを使って習得しようとしている

ルノーワークスのリアは絞りこめていません
しかし、マクラーレンは現時点、それは不可能なのだ

現状の絞り込みはホンダPUが貢献している
それでも、リアのダウンフォース不足やマクラーレン病の解消が出来ない
それが、ルノーPUによって大きくなる
下手をすると、持病が悪化する
その為に、混乱を起こそうとしている
しかし、分かって無いのは、代表として新参のザク・ブラウンが提唱しても
嫌がらせとしか思われないのだ
彼がマクラーレンではないし、F1界におけるマクラーレンの地位や威厳は彼が成したものでは
無いのだ
こういう事を観ていると、マクラーレンという、チームは
消えそうな気がする
それこそ設備などからポルシャが買いそうな気が
F1の権利と設備が有れば、他は要らないポルシャ
RBRとか、色々しがらみが無いだけ楽のような
雇われ代表とか、捨てればいいだけなので

今回の不誠実が、どう将来に影響するのか
楽しみにみましょう
だって、良くなる要素って、ルノーPUが何かアブダビでテストしたって事だけだしね

そして、ワークスの権利を行使して、トロロッソをいびり、6位獲得しました
まぁ来年はRBRいびりを始めるでしょうね
ほんと、黄昏が似合うチームになってきた
まぁ来年はタイトル争いをするらしいので、少しでも下の順位に居たら、
バカにしましょう