
RBRがほざいてます
RBRには外交的な役割と思える人間が二人います
チーム代表のクリスチャンホーナー
そしてヘルムートマルコです
あとこれにニューウェイが入って、最近よくあるマネージメントチームになると思うのですが
ここ数年、RBRのマネージメントチームは口が悪い
特に、ヘルムートマルコは、NEWSでの発言だけだと酷い
まぁ最近、ホーナーも態度やらが悪いと暴露されているので、RBRの評価は落ちてますが
まあ金払うんだからお客様で、クレームは言ってもいいみたいな感じなんでしょうね
サプライヤの手柄は自分の手柄、失敗は相手の失敗て感じですかね
で、それが去年露呈し、一時期PUがない状態に・・・
そしてそれを真似しようとした、マクラーレンは、仕掛けたイギリスGP以降態度を変えたようですね
内部改革と云う名の粛清があったのかと想像します
ここも、ホンダがすべて悪い的な話をし始めましたが、F1内部から戒めを受けた感じですね
まぁ分かりやすい下手くそなやり方でしたから
それこそ、ルノー撤退の可能性があった時なので
脱線しましたが

マルコさん、ルノーに釘指ししました
\\\\\\\\\\\\\\以下原文コピー\\\\\\\\\\\\\\\\
レッドブルのモータースポーツアドバイザー、ヘルムート・マルコは、ルノーはワークスチームとしてF1に参戦するものの、
今年はレッドブルに力を集中させるべきだと語った。
新パワーユニットが導入されて以降、ルノーは十分なパフォーマンスを発揮できておらず、
それが原因でカスタマーチームのレッドブルとの関係が悪化した。
レッドブルは他社のパワーユニットへのスイッチを試みたが交渉がまとまらず、契約内容を変える形で今年もルノーのパワーユニットを搭載、
“タグ・ホイヤー”の名称で使用することを決めた。
一方のルノーはロータスチームを買収、ワークスチームとしてのF1活動を再開する。
当然のことながらルノーは自身のチームに注力するものと考えられるが、
マルコは今年元ロータスチームが活躍するとは考えられないためルノーはレッドブルを優先する方が賢いと語った。
「ロータスチーム、つまりルノーのファクトリーチームを見ると、正常な心を持っているなら彼らは我々に完全に集中すべきだと思う」とマルコが述べたとMotorsport Magazin.comが伝えた。
「あのチームとあのドライバーたちではほとんど何も引き出すことができない」
昨年ロータスはパストール・マルドナドとジョリオン・パーマーを2016年に起用することを決めたが、
最近マルドナドに関しては、スポンサーの状況によってはシートをケビン・マグヌッセンに譲らなければならないかもしれないとの推測が持ち上がっている。
レッドブル・ルノーは2016年に187点を獲得してランキング4位、ロータス・メルセデスは78点でランキング6位だった。
ルノーは今年は体制を整える準備の年とみなし、3年計画でタイトル争いができる位置に立つことを目指している。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ようは、RBRに合わせたPUを作れと言っております

このチームでは、いいことないから、俺らに金回せと
偉そうですね
その考えが、

この方を怒らせたんだと、まだ理解してないし
その考えが、他メーカーから敬遠された要因だと分かってない

最近、買った雑誌とかから考えるに

こういう雑誌などを読んでみた
ルノーについては、何故的なことが詳しくかいてないのだが
基本的に、ICE(エンジン)の構造に問題があるとかないとか
跳ね馬は、14年は熱害により、性能が発揮できなかったのを、冷却系を改良し、シーズン中に燃費向上などに
取り組み、躍進したが
ルノーはRBRからの要望で、コンパクトなICEを作り、冷却の難しい車体の為に熱害も発生した
14年のプレシーズンテストで走ることができたのは、開放が大きかったケータハムだった
お陰で、15年に向けての開発は冷却関係に集中し、燃費関係など、ICEの改良に着手できず
さらに、冷却の悪いRBRの車体は改良しても賄えない結果となり、
追加改良ができなくなった
その結果、RBRはルノーを批判し始めた
開幕では、RBRの車体は失敗作だったのに
では、ルノーは16年をどう考えているのでしょうか
はっきり云って、15年のマクラーレンホンダと同じ考えではないかと推測しています
ICE自体の改良はルールで禁止されているので、
その周りの改良を行い、燃費向上と熱害対策により、よりフルパワーで使えるようにするのではないでしょうか
特に熱害に関しては、RBRの空力優先車体から、自社設計に切り替えるので、多少空力を犠牲にしても
冷却を優先することができます
で、走らして壊す?壊れる?となります
いや、モツかもしれないけど・・・
と、ルノーは自由度が上がるのですが、そう考えられて困るのがRBR
相変わらずの、空力優先で車体を作ると、熱害が発生する
仮に、ルノーワークスに同じトラブルが出なかったら・・・
それは、RBRが正しくPUを使っていないことになる
そしてそれは、RBRへの批判になる
私は、ルノーが17年の変更に向けた準備を16年はやると思うし
その結果、下位に沈んでも気にしないと思う
RBRについては、単なる1サプライヤであり、使いたいなら使えばの立場になったので、
彼らの車体に合わせる必要はなくなったので、同じく下位に沈もうが知らぬ顔をする
その辺をマルコは察しているのかもしれないが、態度が悪い

ルノーは多分嫌がらせをRBRにすると思う
欧州の人間ってこんなことをする時があるから
そして、17年に向けてRBRはさらなる苦境に立つが、
それは、何処かの半島の民族と同じブーメランのようで、自分で投げた結果である
自業自得ですね
ドイツの状況も経緯観察しないといけないが、VWグループがランボルギーニかアウディで参戦するとは
あまり思えない・・・WECでの結果がそのままF1の結果にならないはずなので、
しばらくは、RBRの苦境は続きそうですなぁ
まぁ自業自得だけどね