
2016年になりました
おめでとうございます
私も初詣なんぞにいってきて、バカが多い参拝の列に並び
関東在住のバカに尻で、思いきりぶつけられて詫びもしないは、言葉使いも悪いは、合理的な考えもできないは
、並んでいるのを文句言い出す割りに、列に並び続けるは、あげく寝ている子供のベビーカーを放りだして、夫婦で階段上って参拝しているバカ夫婦
に飽きれながら、頑張って参拝してきました
まぁそのバカ夫婦の旦那は、後日明治神宮で、再度参拝するそうですが、
バチでも当たりやがれ
で、この夫婦の他に、その親及び親戚も並んで居たんですが
まずこの親が並び、それからそこへ五名ほどが割り込む行動をします
まぁ中国人よりはマシなので、我慢してましたが、
この方々観察していると
先の夫婦の言動、行動もそうですが、その親、親戚、その子供に至るまで
周りのことは考えない
この親にして、この子あり、そして孫ありですね
親も道徳や節度を行わなければ、その子はもっと悪いことをする、そして孫はもっと悪くなるのでしょうね
道徳の教育は大切なのだと、ますます思いますわ
で、こういう人間観察が、仕事に役にたつと、最近ますます感じております
いきなり愚痴ですね・・・自分も情けないです
さて、F1界を見てみると、2016年は2月にテストが始まります
すでに二ヶ月を切った状況になっりました
今年の注目はマクラーレンホンダの改善結果が分かることですね
回生能力の不足改善は、レギュレーションで、冬しかできない状況でしたので
ここで大きく改善出来てなければ、今年もダメになります
せめて、メルセデス並みに回生できれば、あとは構造の問題ですが、
さらにパワーアップの可能性があります
なので、このシーズン前テストは大きな意味があります
そして、パワーアップの可能性は来る、2017年のPU改革への足掛かりになります
その他は、すでに一部が2017年に向けて、2016年を重要視してない感じですね
それは勿論、ルノーであり、RBRとトロロッソ
ルノーは2016年を改革の年、ようは去年のマクラーレンホンダと同じことを考えています
これは、PUを大幅に変更するのかと思っております
ルノーは新規規格になる頃は、大概上手くいかないのですが、大体三回変更するとよくなってきます
去年のPUが一昨年までのPUの延長と考えるとあと二回変える可能性はありますが
文句だけをいうRBRの影響がなくなったので、壊れるの覚悟で大きく構造を変えてくるとおもいます
それは、RBRがまた下位に沈む結果になります
でもそれは自業自得であり、そして後半戦にルノーの調子があがり、来年契約を望んでも、
ルノーは拒否をするとおもいます
それを見込んでか、既に、ランボルギーニの話が出っておりますが
母体はVWであり、技術はアウディからの提供になるかもしれません
すでにWECで、ハイブリッドシステムは運用しているので、F1のやり方を学べば早い段階で
戦闘能力は発揮できるかもしれませんが、VWグループにF1で戦うのが魅力なのかなぁ
そして、本当にランボルギーニを同グループにキープできるのかなぁ
非常に疑問です
その流れではないですが、メルセデスグループのアストンマーチンはF1への参戦を止めました
GTカーの方が魅力的だという、株主からの意見を尊重したそうです
メルセデスグループの一員なので、現状のメルセデスPUのネームバッチ交換と
フォースインディアの名称買い取り及び一部株式買い取りにより
現状チームの運営は大半が現状のままで、実質メルセデスPU勢ナンバー3が確保できたので、
TV中継などの露出はある程度確保できる予測はついたはずですが
魅力はないそうです
この判断が現在のF1を表しているんだと思います
個人的にはF1は、ドライバーにしろ、エンジニアにしろ
もっと自由に、させてあげるべきだと思います
現在の重箱の隅をつつくような開発、素人が見ても違いが分からない
感じれない開発は、魅力をどんどん低下させる一方だと思います
お金のないチームが、アイディアと条件で上位を食う楽しさが昔のF1はありました
それこそ、ドライバーの才能でもいいです
それを殺しているF1はGP1カテゴリーになっており、滅びに向かってるような気がします
その状況を2017年の改訂で打破できるか
2016年はある意味レース外が面白いかもしれません
マクラーレンホンダが暴れ出せば、四つどもえもあるので期待してテストを待ちたいですね
なんかまとまりのない話になりました
はずかしいですね
なにを書きたかったのでしょう
思い付くまま書いてますわ
では、最後に
今年も、こんな感じにまとまりがないかもしれませんが、よろしくお願いいたします
さて、間食しながら、去年のPUについて勉強でもします

だれかアーンってしてくれないかなぁ
(^O^)