• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月11日

スコスコスコスコ

いんやぁー!どうも!
軽くなったクラッチペダルが気持ちいいです!
ミートポイントのズレが気になったのでハンドルの下に潜って苦しい思いをしながら調整をしてまだちょっと早いようなこれくらいだったような…と調整を続けてます。
いやでもこのネガだった部分が解消されたのが嬉しいですよ。

さてはて、僕のGDBは春先に…というか震災のあった次の日にラジエターを交換したのですがそのラジエター、スペC用のもので二本金属の足が飛びでています。
せっかくの容量を食ってまでのオイルクーラーなので生かしたいなと思っていたのですがこれ、ミッションオイルクーラー用なんですね。
てっきりエンジンオイルクーラーだと思ってました。
純正のエンジンオイルクーラーの配管を見ても使ってないなぁと思ってたので変に思っていたのですがようやく合点が行きましたよ。
やっぱりあるなら使ってみたいので、ディーラーで品番を調べて貰って繋げてみようと思います。
エンジンオイルクーラーは…うーん。
欲しいには欲しいのですがどうしたものかなぁと。
一応オクにGC8用のが安価で出ているので手は出せるのですが…。
スペC純正ののほうが収まりが良くて個人的にはこっちのがいいのですがそうポンと出てくるものではないのが悩みどころですね。
実際サーキットを走ってみないことにはオイルクーラーの重要性が分からないのが困りものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/11 22:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

街の変化
バーバンさん

超絶安全運転な、32GT-R
38-30さん

税金みたいなもんだけど・・・
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2011年8月12日 7:17
『スペC純正配置(ラジエーター前)だと、ラジエーターの熱にオイルクーラーも引っ張られるから意味ないよ~』
と、ショップで言われたことがあります。

そしてスペC乗りなのにミッションクーラーホースの存在に全く気がつかなかったワタシ・・・orz
コメントへの返答
2011年8月12日 22:19
なるほど、あの位置だと熱害があるからフェンダーに移設してあったりするわけですね!

ミッションオイルクーラーは…スペCにはこういうのあるよ!って書いてあったりしないものですからね…。
自分も調べてやっとわかったことですし。
2011年8月12日 19:11
こんばんは(゚▽゚)/
クラッチ軽くなったようですね(^_^)
ますますドライブが楽しくなってきますね~(*´艸`)
コメントへの返答
2011年8月12日 22:16
どうもっす!
クラッチは軽くなりましたが早くも慣れてきてしまいました!
でも前よりも負担が少ないのでドライブが楽しいです!

プロフィール

「新しいタイヤどうしようと思ったけどフェデラルから595RS-RRなんてのが出るのね、これにしようかな。」
何シテル?   06/30 18:42
Asagayaです。 2010/08に念願のインプレッサが納車しました。 久々のマニュアルなのでまだ動きがぎこちないですが、ずっと憧れてたクルマなので、末永...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

怒リングはじめました!? プロジェクターヘッドランプ導入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/25 22:48:15
時が経てば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 16:47:58
リアデフオイル交換 (作業編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 22:55:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
待望のマイカーです。 これから弄り回して楽しんでいこうと思います。 出た当初からずっと憧 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation