前のブログで書いていたオイル漏れですが、再発してましたファッキン。
ぐぬぬ…やっぱり気のせいじゃなかった…症状が出てたんですから当たり前ですが。
おそらくはヘッドカバーのパッキンで間違いないと思います、横Gをかけると上がってきて漏れるのかな?
最近スラロームをやったりしてたんで…。
ショップに持ち込むのがベターな選択ですが自分でやってもいい気がしてきました。
整備手帳は見てると出来そうな気がしてくるから恐ろしい…。
壊すのは怖いけど自分のクルマだから自分でやってやりたい気もあって…とりあえずガスケットの発注だけでもしてこようと思います。
これを機にマルシェのセパレーターでも付けようかなぁ、どの道サーキット用にWMVを付けて貰いに行かなきゃいけないんで。
素のSTIには旋回チャンバーが付いてないのが辛いです、片寄りでエンジン壊すのは怖いですしね。
少し話がそれますがマルシェのラインナップからコーンプロテクターが消えてますね、やっぱり石噛みとかの問題があったのかな?
マルシェといえばやっぱりロワードモーターマウンティングキットが気になりますね、強化エンジンマウントを入れるタイミングで一緒に入れるのもアリかなと考えてしまいます。
まぁ、ロワードはまだ先送りにしておこうと思うので現状はWMVとセパレーターですね。
洗車する時間が取れたので、久々に洗車とマフラー磨きをして見ました。
近所のホームセンターにピカールとメラミンスポンジを買いに行って、ついでに柄付きのスポンジを買ってゴシゴシと。
柄付きは楽でいいですね、握力がそんなにいらないんで助かります。
写真は洗車中に現れたお客さん。
ピントを合わせようとしたら恥ずかしがり屋さんなのか飛んでいってしまいました。
マフラーはある程度は綺麗になりましたよ、鏡面とまではいかないですがハイパワーの刻印がわかるぐらいにはなりました。
あとアイドリング中に後ろからわずかにピーッって音がするのは多分どっか穴が開いてるんでしょう…。車検超えられるのかなぁ…。
Posted at 2011/11/13 21:16:03 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記