• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Asagayaのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

いろいろ手を加えたいお年頃

最近、しばらく走った後駐車しようとクラッチを切ると油圧計がピーピーいうようになりました。
そろそろ替えどきだっけ…そんなに走ってないような。
と思ってABで前回交換したときにはられていた距離を見たら約4000km前でした。
確か春頃交換したのでこの短期間にそんなに走ったかなぁと思ったらいくつか思い当たる節が。
次はどのオイルを入れようか…GT-R純正の日産エンデュランスにしてみようかなぁと。
V6ツインターボで使えるなら水平対向シングルターボでも大丈夫のハズ、うん。

ばくばく工房に、クラッチレリーズシリンダーとクーリングプレートを注文してきました。
前者は今度かずきSTIさんにインタークーラーの外し方を教えてもらうので、その後にでもどこからか助手を連れてきて烏龍茶になってるクラッチフルードの交換と一緒にやろうとおもいます。
正直、ドライブで一番辛いことがクラッチペダルが重いことなんでそれが改善されればいいなぁと。
スポーツカーだっていうのは分かるんですがこのペダルは重すぎやしませんかね…個体差?
グダグダ言ったってしょうがないのでそこは付き合いでやっていこうと思います。
改善しようとしてるけどね!
Posted at 2011/07/26 23:44:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!

少しだけ解ってきた?

少しだけ解ってきた?ちょっと気合入れて走りたいなぁ、と思ったので秩父は大滝まで行ってきました。
道中、いつもは正丸トンネルを突っ切っていくのですが今回は正丸峠を通って行ってみました。
正丸峠…ここ…狭い!
頭文字Dでもここでの追い抜きはナシなんだよみたいなふうに言っていましたが本当にそんな感じで、何箇所かすれ違えるところはあるものの基本的に一車線です。
今回は飯能側から入っていったのですが頂上を越えて秩父側に入ると嫌がらせのようにキャッツアイが置いてあるのがなんとも…。
軽でもないとセンターライン内に入れないんじゃ…と思えるような置き方をしてるのが嫌らしいです。
車体のセンターに置いて走ろうにもロアアームバーやらマフラーが引っかからないか不安だし、片輪に乗せるとがガタガタいうし…。
なかなか、悪い意味で難しいコースです。

で、正丸を抜けて秩父市街を超えて大滝の道の駅で温泉に入った後、もう少し奥に行くと何があるのかなと思って更に奥に進んでみました。
途中までは良かったのですがなんだか民家の間を走る道路に入ってしまいこりゃまずいなとおり返してきました。
調べてみたら雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)というループ橋が近くにあったとか…今度デジカメ持って行ってこようと思います。
折り返しの帰り道、他の車がいたのでそれなりのペースで走っていたのですがなんとなくですが走り方、みたいなのが解ってきたような…。
頭の入れ方が解ってきたような、一年も走ってないぐらいの素人なので気のせいかも知れませんが。
高速域でもこれが出来たらいいんだろうなぁーとは思いますが、修練あるのみですね。
Posted at 2011/07/24 21:46:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

嬉し恥ずかし奥多摩ドライブ

嬉し恥ずかし奥多摩ドライブ今日は仕事だったのですが、急遽休みになって暇を持て余してしまったので奥多摩までドライブに行ってきました。
浦所がやっぱりというかいつもどおりというか、渋滞していたので所沢市内を抜けて行きましたよ。
奥多摩というののイメージは知り合いの友人(所謂自分から見れば他人)が180SXで事故って
「奥多摩はサーキットじゃねぇんだよ!!」
と警官に怒られたという話ぐらいしか無かったので、どんなとこか行ってみたかったのです。
行ってみてなるほど…これは、あまり声を大にして言えませんが面白い所ですね。
ただトンネル抜けると即コーナーというのは結構怖いです。
一回テールを滑らせて後輪がキャッツアイに乗り上げてひやひやしました。
前輪も動力のある車でよかったです…。

奥多摩湖を観光して、少し奥に行った道の駅で温泉に入った後戻ってきました。
帰り道は下りのコーナーになるので減衰をF4R2で行ったのですがこれが結構跳ねやすいというかもろに衝撃がかかってくるのでまたバックミラーが取れました…。
曲がるという点で関してはロールが少なくなっていいのですが奥多摩はそこら中がボコボコした地面になっているので却って危なく感じる場面もあり、途中でF8R6に戻してしまいました。
EDFCは登録しておけばボタン一発で減衰を変えられるのでありがたいです。

観光の様子はフォトギャラリーにアップしたので良ければ見ていってください。
そのいち
そのに
Posted at 2011/07/16 20:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月15日 イイね!

やっちまったZEEEEEE!!

やっちまったZEEEEEE!!普段、大きな通りに出るところでセンターラインのないちょうど二車線分の道路を通っているのですが今日は運が悪かった…。
対向でトラックが来たので脇によりながら回避したら何かに乗り上げる感触が。
あばばばと慌てて降りてみてみるとフロントリップにガリ傷が…。
ヤスリとホルツのカラータッチでほんのり修復してみましたが気にしようとすると気になる、というぐらいには。
まぁ、この部分は実は納車時から線の傷が入ってたのでこんなもんと思えば…思えば…うう… orz
経年劣化があるとはいえホルツのカラータッチは色が濃すぎてなかなか合わないです。
もうちょい薄い色があればなぁ。
Posted at 2011/07/15 20:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月13日 イイね!

カサブランカというクルマ

カサブランカというクルマそう、この車。
カサブランカという名前を持っている。
パッと見はベンツのようではあるがよーく見ると…そう、インプレッサなのです。
先日知って、変わったインプレッサもあるもんだなと思ってるとすれ違いました。
二台も。
シャンパンゴールドのと紺色のを。
…珍しいこともあるもんですね。


日がまだ出てるうちに帰って来れたので、ブーコンの配管をしてる時に気になったスロットルワイヤーの調整をしてみました。
押してみたらかなりだるんだるんで、2センチぐらい動くのはちょっとよろしくないなと思い調整してみました。
あんまり詰め過ぎるとアイドリングが不安定になるというので程々にしてみたのですが、なかなかよろしいですね。
まだ1センチぐらい遊びがあるのでそれを詰めていけばレスポンスが良くなりそうです。
そうなるとギアチェンジの時に回転を合わせるのがちょっと慣れた感覚と変わってしまうのですがそこはまた慣れていけばなんとかなるでしょう。
Posted at 2011/07/13 21:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しいタイヤどうしようと思ったけどフェデラルから595RS-RRなんてのが出るのね、これにしようかな。」
何シテル?   06/30 18:42
Asagayaです。 2010/08に念願のインプレッサが納車しました。 久々のマニュアルなのでまだ動きがぎこちないですが、ずっと憧れてたクルマなので、末永...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
345678 9
10 1112 1314 15 16
17181920212223
2425 2627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

怒リングはじめました!? プロジェクターヘッドランプ導入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/25 22:48:15
時が経てば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 16:47:58
リアデフオイル交換 (作業編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 22:55:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
待望のマイカーです。 これから弄り回して楽しんでいこうと思います。 出た当初からずっと憧 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation