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Asagayaのブログ一覧

2011年08月19日 イイね!

のんびり行こうよ

今現在、うちのインプ君は姉の引越の荷物のために後部座席が埋まっています。
しばらくすればこれらを下ろせるのですが、ちょっと圧迫感を感じます。

さてはて、オートバックスから12ヶ月点検の手紙が来ました。
普通こういうのってディーラーか買った中古車屋が送ってくるもんじゃ…うーん、サービス悪いなぁ…。
近々受けてこようと思いますが…うはー、財布がすっからかんだ。
9月にはキタモトの商談会もありますし、その先はどうやらしばらくインプレッサに乗れない日々が続きそうでなんとも。
12ヶ月点検→キタモト→DIYでクーリングプレート→パッド交換という順番になりそうかなぁと思っています。
もしかしたらパッド交換までの間は時間が開いてしまうかも。お仕事が忙しそうでヤバそうです。
それでも、来年こそはきっと!(早くも諦めに近い希望的観測
Posted at 2011/08/19 17:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

これは駄目だ!

これは駄目だ!ミッションオイルクーラーの設置を企んでいたのですがどうやらただでは無理なようで…。
画像のようにスペCじゃないやつだと配管が出てないので無理みたいです。
これは残念…。
代わりと言っては何ではありますがラジエター用導風板でも適当に材料を集めてつくろうと思います。
触ってみると結構隙間あるんですね、バンパーとラジエターの間って。
Posted at 2011/08/13 00:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月11日 イイね!

スコスコスコスコ

いんやぁー!どうも!
軽くなったクラッチペダルが気持ちいいです!
ミートポイントのズレが気になったのでハンドルの下に潜って苦しい思いをしながら調整をしてまだちょっと早いようなこれくらいだったような…と調整を続けてます。
いやでもこのネガだった部分が解消されたのが嬉しいですよ。

さてはて、僕のGDBは春先に…というか震災のあった次の日にラジエターを交換したのですがそのラジエター、スペC用のもので二本金属の足が飛びでています。
せっかくの容量を食ってまでのオイルクーラーなので生かしたいなと思っていたのですがこれ、ミッションオイルクーラー用なんですね。
てっきりエンジンオイルクーラーだと思ってました。
純正のエンジンオイルクーラーの配管を見ても使ってないなぁと思ってたので変に思っていたのですがようやく合点が行きましたよ。
やっぱりあるなら使ってみたいので、ディーラーで品番を調べて貰って繋げてみようと思います。
エンジンオイルクーラーは…うーん。
欲しいには欲しいのですがどうしたものかなぁと。
一応オクにGC8用のが安価で出ているので手は出せるのですが…。
スペC純正ののほうが収まりが良くて個人的にはこっちのがいいのですがそうポンと出てくるものではないのが悩みどころですね。
実際サーキットを走ってみないことにはオイルクーラーの重要性が分からないのが困りものです。
Posted at 2011/08/11 22:54:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月08日 イイね!

これは素晴らしい!

今日はかずきSTIさんに色々とご教授をしていただきに行ってきました。
本来はインタークーラーの脱着方法だけだったはずなのですが、色々と手伝って頂き本当に感謝しています。
ありがとうございました。

さてはて、インタークーラーを取り外しピッチングストッパーをSTI製に変えたのまでは良かったもののばくばく工房製クラッチレリーズシリンダーへの交換はすごくきつかったです…。
どうにもこうにもネジが緩まず、工具が入らず…。
スターターを外してやろうにもスターターのネジも緩まず、こっちも工具が上手く入らず…。
ちょうどICスプレータンクが当たる感じなので外せば楽だったのでしょうか?トランクに行ってるスペCならもっと楽なのかも知れませんね。
ほとんどかずきSTIさんにやって貰って非常に心苦しいのですが、交換した甲斐があってドライブがずっと楽になりました。
シフトの繋がる位置は奥側になったものの、それもなれればどうにかなるでしょう。
無事に交換できたことを感謝してもし足りないぐらいです、本当にありがとうございました。
元気なお子さん達と、奥さんにもよろしく言っていたとお伝え頂ければ嬉しく思います。
両品のレビューはパーツレビューにて致します。

帰り道、熊谷バイパスと407号線を繋ぐ三車線一方通行の道(代交差点)を逆走してくるクルマがあってびっくりしました。
クラクションで警告したのですが、そのまま行ってしまってその後どうなったのかは…。
かなり高齢の方が運転していたようなのですが事故になってないようなのでどうにかなったのでしょうか…うーん…。
Posted at 2011/08/08 00:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年08月05日 イイね!

あの日からもう八年

あの日からもう八年部屋を掃除していたら、写真の本が出てきました。
GDBの丸目(B型)から涙目(C型)へMCした際にハイパーレブが特集したもののようです。
買った覚えはなかったのですが…あるということは過去の自分が、いつかはGDB-Cに乗ろう!と思って買ったのでしょう。
そして今現在、乗れているのですから長い片思いだったものです。

読み進めていく中、気になる記述が。
GDB-Cのホイールベースは2525mmなのに対して、SpecCは2540mmなのです。
トレリンが違うのかなと思って調べてみるとフロントロアアームが変わっているようで、フロント側が若干伸びているようです。
E型から(D型も?)通常STIも同ホイールベースになっているようでそこらから流用すればC型でもホイールベースが伸ばせるのかなぁと思ったりも…。
とはいえ中古でも良い出物があるわけでもないのでやるにしても先になりそうですが。
リアのラテラルリンクも強化ブッシュに打ち替えてみたいと思ったりもして、足回りの総リフレッシュをやりたいものです。
強化デフマウント、強化ブッシュラテリン、ピロトレリン、スタビ交換にリンクのショート化…。
考えるだけでも夢が広がります、まぁ先立つモノがないので残念ながら当分は無理ですが…。
目先はかずきSTIさんとの作業で交換するピッチングストッパー、クラッチレリーズシリンダー。
来月にブレーキ周りがあるのでその先になりそうですね。
Posted at 2011/08/05 20:39:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「新しいタイヤどうしようと思ったけどフェデラルから595RS-RRなんてのが出るのね、これにしようかな。」
何シテル?   06/30 18:42
Asagayaです。 2010/08に念願のインプレッサが納車しました。 久々のマニュアルなのでまだ動きがぎこちないですが、ずっと憧れてたクルマなので、末永...
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