• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月18日

クルッと回ってゴッツンこ☆

クルッと回ってゴッツンこ☆ やっちまった…。
ヘアピンで十分な減速をして回ったはずなんだけど
「あれーハンドル戻してるのにフロントがインに入るぞー、いや違うリアが滑るぞー」
 ↓
ゴツン☆アッー!
という…。
助手席側ヘッドライトとフェンダーとリアの運転席側のリアアンダースカートが破損してしまいました…。
道が凍ってたのかな…スキール音すらしないまま回ってたのでそれっぽいです。
もっと上手ければアクセルコントロールで立て直せてたのかなぁ、未熟さが悔しいです…。
なんとかHASでフロントフェンダーは手に入れてきたので、明日の作業の時に取り替えたいです。
ヘッドライトは…どうしようかね。
すごく黄ばんでるのがオクで出てるけど…ううん…。
ライトは急務ですし早いとこ見つけねば…。HID付きというのが地味に迷わせますね。
フロントバンパーが歪んでるのか左右でタイヤとの間が違うのが…フォグランプカバーのチリを見るにバンパーが内側に歪んでるっぽいですけどさてはて…。
ライトの部分のフレームも曲がってるので叩いて直すなり何なりしないと。
そこ以外はエンジンルーム側から見たら歪んでないっぽいですがなんとも。
明日はフェンダー交換をして、バンパーとホースメントなりをそのうち変えようと思います。
リアバンパーも歪んでしまいましたがこいつはまぁ…前から色が違っててとっかえたいなぁと思ってたんで資金に余裕ができたらとっかえますかね。
アライメントも変わったからか転がりが悪いです、ホイールは歪んでないといいのですが…。
うう、未熟さゆえの失敗が悲しいです。
これをバネに精進したいです、絶対に直して乗るぞ!
次同じようなことがあったときは華麗なドラテクで回避するぞー!

あと所沢アストロではナットツイスターはありませんでした、熊谷の方はあるかな…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/18 17:56:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

この記事へのコメント

2012年2月18日 20:04
痛々しいですなぁ_| ̄|○
かなり来てますねΣ(・□・;)
早く直ると良いですね( ;´Д`)
コメントへの返答
2012年2月18日 20:16
壊してしまったのはとても悲しいし悔しいですが直す過程も楽しんでいきたいと思います。
一番痛々しいフェンダーさえ治ればあとはどうにかなるのですぐに復活できますよ!
2012年2月18日 21:42
あーあー・・・・。
明日交換しますか。
それと、あのタイヤちょっと硬化してるから
危ないと思ったんだよねーー
コメントへの返答
2012年2月18日 21:45
うう、余計な作業を増やしてすいません…。
タイヤも06年製ですからね…ある程度使ったら交換も考えないといけませんね。
2012年2月18日 21:58
おそらく、3月でも路面は冷えてるから
ちょっと危険だよ。
できればFSWまでに安いのでいいから
交換したほうがいいかもよ!
明日近くの中古タイヤ店行ってみる?
すごい大量に在庫あるよ。
コメントへの返答
2012年2月18日 22:03
流石に金銭的に厳しくなってきましたが背は腹に変えられませんしね…見てみるだけでも行ってみます。
2012年2月18日 23:57
Asagayaさん自身に怪我がなかったようでなによりです。
このアクシデントを今後の糧にして、復活&更なる飛躍に期待しています。


私も三月下旬に走行会が控えています。
ここのところ、みん友さんが続けてサーキットでぶつけていますし・・・私も十分気をつけて、背伸びしないように気をつけて走らねば。

コメントへの返答
2012年2月19日 18:10
いやぁ、自身が無事で何よりです。
職場でも言われますが機械は直せるけど人は治せないという言葉もありますし、命合っての賜物です。

僕も3月最初にフジショートがありますが、そっから先はどうするか…とりあえずは色々とまずいところがあるので板金行きかもしれません。

プロフィール

「新しいタイヤどうしようと思ったけどフェデラルから595RS-RRなんてのが出るのね、これにしようかな。」
何シテル?   06/30 18:42
Asagayaです。 2010/08に念願のインプレッサが納車しました。 久々のマニュアルなのでまだ動きがぎこちないですが、ずっと憧れてたクルマなので、末永...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

怒リングはじめました!? プロジェクターヘッドランプ導入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/25 22:48:15
時が経てば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 16:47:58
リアデフオイル交換 (作業編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 22:55:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
待望のマイカーです。 これから弄り回して楽しんでいこうと思います。 出た当初からずっと憧 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation