• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

ミニかもめの卵

ミニかもめの卵 今日から私も冬休み
朝から年賀状をせっせと印刷しています。
集中して作っていると無性に甘いものが食べたくなって
来ました。で、先日のプチオフの時この方にお土産で頂いたお菓子を仏壇から下げて頂く事に。(^^;
我が家では珍しいものや、頂き物は先ず仏壇にお供えするところから始まります。


子供が喜んで中を開けるとそこには小さなたまごが。子供達が先ず口に頬張ったんですが、
口頭一番 「美味しい~るんるんわーい(嬉しい顔)旨い~るんるん目がハート」 の連呼です。
嫁と私も頂きましたがホントめちゃ美味しかったです。直ぐ2個目に手が伸びて直ぐに完食となってしまいました。いやぁ。みん友とオフ会に感謝!
大船渡の銘菓だそうです。食べた事無かったので感動しました。(^-^)v
ブログ一覧 | グルメ/料理 | グルメ/料理
Posted at 2011/12/29 16:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年12月29日 16:34
かもめの卵ってとっても美味しいんですよね!私も好物です(笑)

標準サイズはさらに食べ応えがありますが、結構甘いですから・・・(^^;;;

今年の秋のAOGの際の参加者土産は、東北復興支援の為にこのかもめの卵がお土産だったのですよ!

来年はホワイトRIDERさんもAOGに来て下さいね!
コメントへの返答
2011年12月29日 17:37
そうだったんですね。(^^;
今年はいろいろ忙しくAOGに
参加出来ませんでした。
来年、機会が合いましたら
参加したいと思います♪(^3^)/
2011年12月29日 17:13
ぱぱなおさんも仰ってますが、AOG湘南里帰りミーティングで、参加者ひとりひとりにこの“かもめの卵”を含むお土産をいただきました。
私もその時はじめてコレをいただいたのですが、スゴーく旨かったです^^

来年はAOGでもご一緒したいですね^^
コメントへの返答
2011年12月29日 17:41
ホント美味しいモノを頂きました。
みん友さんに感謝です。(^-^)v
来年AOG行けたらよろしくお願いします♪(^3^)/
2011年12月29日 17:46
かもめの玉子ですね♪岩手を代表するお土産物ですよ♪(^-^)v美味しいって言われて嬉しいですね♪ 同じ岩手県民として(笑)

私は今日まで仕事で明日から冬休みに♪
多分寝正月になります^_^;
コメントへの返答
2011年12月29日 23:58
私も今日から家の仕事してます。
でこれ食べようって事に成ったのですが
食べてびっくり。
めちゃ美味しかったので
思わずブログネタに成りました。(^^;
全国にはいろいろな美味しいものがあるのを
実感した次第です。
みんカラを通じて復興の手助けに少しでも
成ってますかね。(^-^)v
2011年12月29日 17:58
美味しいですよね♪
私も10年位前に嫁の友達からいただいてから、
ずっと大好きです。
関東にいたころは、結構簡単に入手することができたので、
たまに買って食べてましたよ!
こんなブログを見ちゃうと、今すぐ食べたくなっちゃいますよ。
コメントへの返答
2011年12月30日 0:04
エース級の美味しさですね。
さすがモンドセレクションに3年連続金賞を受賞したお菓子だけの事ありますね。
今まで知らなかったのが恥ずかしい位です。
これもみんカラのお陰です。
皆さんに感謝です。m(_ _)m
2011年12月29日 18:27
こんばんは!

おいしそうですね。
甘い者が無償に欲しくなるときありますよね。
このお土産だと、何個でも食べれてしまいそうです(笑)

コメントへの返答
2011年12月30日 0:06
二口サイズなので
甘党の方ならパクパク行っちゃいそうな
感じのお菓子です。
子供達も喜んで食べてました。
これ最高!(^^;
2011年12月29日 18:31
私も食べた事あります!
美味しいですよね(^_^)
コーヒーと良く合います!!!
コメントへの返答
2011年12月30日 0:07
私も珈琲好きなんで
食べた後に珈琲行っちゃいました。
渋いお茶にも合いそうですね。
2011年12月29日 19:50
カモメの卵ですか(^o^)
うわさでは聞いたことありますね!
営業再開されたんですね。(^^)v

復興しつつあります嬉しいです。
コメントへの返答
2011年12月30日 0:10
大船渡だと被災されたでしょうから
復興の手助けになれば良いですよね。
美味しいお菓子を全国の方の口に運んで
支援できれば良いのにって思いました。
今度東北物産フェアなどで見つけたら
買いたいと思います。p(*^-^*)q
2011年12月29日 20:21
オフの次の日に食べましたが直ぐ完売でした(^_^;)

ほんま美味しかったですね(*^^*)
コメントへの返答
2011年12月30日 0:11
うちの仏壇でオヤジに賞味して貰っていたら今に成りました。(^^;
美味しかったです。みんカラ最高!(^-^)v
2011年12月29日 21:15
かもめの玉子いいですよねぇ(^^♪

自分も岩手出張の時は会社にお土産で買っていくとメッチャ評判いいです♪
季節の限定品とかも全て制覇しましたよ!

でもなんといっても黄金のかもめの玉子!
最高です(^.^)高くてなかなか買えないけど(^^;)
コメントへの返答
2011年12月30日 0:14
いろんなシリーズが有るんですね。
しかも黄金のかもめの玉子なんてのもあるんですか?
いかにも高級そうな感じですね。
是非食べて見たくなりました。
機会がありましたら挑戦してみます。
微力ながら復興支援にも成りますかね。(^^;
2011年12月29日 22:33
おいしい!と言って頂いてよかった!\(^O^)/また来年、お持ちします!
コメントへの返答
2011年12月30日 0:15
是非お願いします。(^^;
っていうか存在を知れただけで凄い収穫です。ありがとうございました。m(_ _)m
2011年12月29日 23:18
ubsさんからのお土産なんですね^^
美味そう・・・
中身はどんな感じだったんでしょうか??
コメントへの返答
2011年12月30日 0:22
インゲン豆ベースの黄味餡を薄皮で包んだ饅頭で表面にホワイトチョコレートがコーティングされてあります。黄味餡はホクホクした食感で自然な甘さ。ホワイトチョコのクリーミーで濃厚な味が絶妙に絡み合います。和洋折衷の美味しさですね。(^^;
2011年12月30日 2:18
zinzinzinも本日いただいちゃいました。

このあと美味しくいただきます☆
コメントへの返答
2011年12月30日 7:20
オフの戦利品ですね。(^^;
実家で食べて盛り上がって下さいね♪(*^^*)
2011年12月30日 8:35
私も昨日のプチオフで、頂きました。

まだ、食してはないですが。。。

美味しいとのことで、食べるのが楽しみです。
コメントへの返答
2011年12月30日 10:02
甘党でない私も唸る美味しさです。
間違い無いので、皆さんで御賞味して見ましょう♪(^3^)/
2011年12月30日 18:02
こんばんは♪

めっちゃ美味しそうですね~。(*^_^*)

食べ物ブログは、なかなかスルー出来ない私です。\(^O^)/

今年もブログでガッツリ絡んで頂き、ありがとうございました。m(__)m

来年も、ガッツリ絡んで下さいね~。(*^_^*)

来年こそは、どちらかで直接ご挨拶出来ればいいですね~。o(^-^)o

ほんまに、ええ年迎えて下さいね~。\(^O^)/
コメントへの返答
2011年12月30日 22:04
これほんま旨いです。(^^;
是非機会がありましたら食べて見て下さい。

グルメブログこれからも行かせてもらいますんでよろしくお願いします。

絡み、こちらこそよろしくお願いします。
また愛車の写真撮らせて下さいね。
是非お会いしましょう!(^-^)v
2011年12月31日 9:08
ミニってあるんですねぇ~
標準サイズは口の水分奪われますからねぇ
イイかもしれません。

これからもグルメでお願いしますw
来年がお会いしましょう~
コメントへの返答
2011年12月31日 12:42
ナベしゃんこんにちは。(*^v^*)
今年もあとわずかですね。
ご家族共々良いお年をお迎え下さい。

かもめの玉子自体食べた事無いので
どんなのか解らないのですが旨いのは確かって事は間違いないですね。
レギュラーサイズは珈琲のお供付きで頂きたいです。(;´▽`A``

プロフィール

「ルークスのスタッドレスタイヤ交換に来てます♪」
何シテル?   11/30 08:58
ホワイトRIDERです。 よろしくお願いします。 E52初期のオーテックライダーに乗ってます。 共通の話題で盛り上がりたいと思っています。 皆さんの情報...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 15:29:22
2022令和4年12月(下旬)ドロロ~ン(ΦωΦ)フォト日誌! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 07:13:47
幌張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 00:15:24

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産車を乗り継いで来ました。 エルグランドライダー一度は乗ってみたい車でした。 E52は ...
メルセデス・ベンツ Aクラス BENちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
嫁さんのレジャー用に追加しました。 子供も大きく成りエルで一緒に行動する機会も減って来た ...
日産 デイズルークス ルーちゃん (日産 デイズルークス)
急な乗換えと成りました。契約から2weeksで納車♪ 新しい家族の一員です。大切に乗って ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
エルの化粧直しの間足として使用してました♪ めちゃ走りますし、燃費も良く良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation