
でっロータスデイの走行枠を走ってきまして、
朝一番8時からの25分枠 結構混雑の中、
後ろの方からコースイン。
タイヤも暖まって居ないし、いろんな人と一緒だし、
セーブする心は大事ですが、アタックする心も大事です。
なにより何ヶ月もエリーゼで走っていませんから、
勘所を呼び戻すことが大事です。
予定では12秒台から確実にタイムが縮まり9秒台に入らないと不味い状況。
間違いなく速い人は8秒台をマークするハズです。
予想通り12秒11秒10秒と確実にタイムは縮み5周目には9秒6をマーク。
この混雑の中譲ったり、譲って貰ったり
(沢山の方に譲っていただきました。ありがとうございます)で
その後は11秒台が殆ど。 不味いです。この良いコンディションの中、
上はもっとタイムが出ているハズ。せめて9秒台でも前半じゃないとなぁ~と凹む私でした。
案の定トップタイムは7秒7!!見えないタイムです。2番手は8秒チョボチョボとのこと。
まぁ、私の実力はこんな物。後はドライバーのアジャストでもう少しです。
午前中のもう一枠、15分だけのアタックモードがあり、こちらはタイヤのエアだけ調整しコースイン。
10秒から9.8秒9.2秒と良い感じ。9.3秒。ここらでジャンプと行きたいのですが、
100Rの立ち上がりでスピン。イン側に向かって巻いていきます。
あれっ、これメチャヤバイパターンじゃない。と頭の中は冷静に帰りの足と、預貯金残高が
頭の中をグルグル回ります。この回転が車のスピンの反力となり、即コース復帰。
この周は酷いタイムですから、最終コーナーの立ち上がりだけ綺麗にまとめてもう1周。
これが最後の周となり9秒0をマーク。
残念ながら8秒台には入りませんでした。
でっ最後にもう1枠走ったのですが、こちらは8秒台にポンポン。
そして1周だけですが7秒台突入!!
スリップが効いたお陰もありますが、シーズンの締めくくりとして
良いタイムが出て良かったです。
あとはルーテシアのベスト更新を狙わないとなぁ
今までのエリーゼ比4秒落ち想定で行くと
12秒0をターゲットってハードル高すぎ!!
でも12秒台には入れないと!!!!
Posted at 2012/11/05 00:10:30 | |
トラックバック(0) |
ロータス | 日記