• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2016年10月09日 イイね!

第11回 マル耐

第11回 マル耐朝目覚めてみると雨は降っていませんる
しかし予報によると、今日は雨に降られるのは間違いなさそう。
カッパを忘れずにバックに詰め込み、いざ袖ヶ浦へ!

幸いにして行きの道中では、雨に降られることもなく
無事袖ヶ浦のピットまで濡れずに辿り着きました。

そしてブリーフィング、マッスルリーグと何とか降らずに持っています。
そしてマッスルリーグではなんと3位。7分5秒という好タイムでした。
しかし、何とかなったのもここまでで、
ポツポツがパラパラになり、ザーザーへの3変化(笑)
ピットの中にいても、吹き込む雨で濡れる始末です。
これでレースをするの?そんなコンディションでした。

私はスタートを担当するので、革ツナギの上からカッパを着用。
これが凄く動きにくい。しかも暑苦しい(笑)
しかし、自走で革ツナギ着用で家まで帰らなければならので、
カッパを脱ぐわけには行きません。
路面は所々でコンディションが異なり、4コーナーとヘアピンは川が。
4輪でのウエットコンディションは、ペースさえ抑えれば大概怖い事はありませんが、
バイクでは不用意なアクションは、即転倒に繋がります。
ビビると体が動かなくなりますから、狙ったラインに乗せられない。
自由にならないことがより恐怖感を募らせる。
レインタイヤを履いたマシンは、まるでミズスマシのように
左右から私を抜いていく。
あっちでズル、こっちでグラ! ヤバイヤバイ。
私はどうすれば安定したタイムを刻めるか、そして転倒のリスクを回避できるか?
生き残ること、それがなにより大事。
「P3」のピットサインを見たとき、どれほどホッとしたことか(笑)
後3周、後2周、ラストラップで緊張の糸を切らさないように。
ヘアピンの川を慎重にクリアして、ピットロードへ。
ぐったりとへたり込む、ストレス一杯のパートがやっと終わったのでした。
Posted at 2016/10/10 01:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「た〜いへ〜ん」
何シテル?   10/10 13:14
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 1011 1213 14 15
16 17 18 1920 21 22
2324 25 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52
再びエリーゼを手に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:10:24

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
モトグッツィ V7 スペシャル モトグッツィ V7 スペシャル
V7クラッシックに15年乗り、これからの15年をV7スペシャルと共に走ろうと思っています ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation