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2016年10月27日 イイね!

マスターシリンダーを換えたい

マスターシリンダーを換えたい私のV7はFブレーキのマスターシリンダーを変えています。
理由は2つあって、ノーマルではレバーが少し遠かったので、
調整式のレバーが欲しかった。
そしてタッチを改善したかったんです。
そこでニッシンのマスターシリンダーへ交換。
タッチ改善のためにマスターのサイズも1/2から5/8にアップ。


このサイズアップは以前乗っていたバイクでの実績があったので、
迷わずサイズアップしたのですが、これは一寸失敗だったのです。
タッチは確かにすごく良くなったんですが、ストローク量が激減しちゃった。

それでも普通に乗れますし、乗ってきたのですが、
もう1台のDukeRのブレーキはストローク量に応じてリニアに効くブレーキ。
どうしても比較すれば、Dukeのフィーリングの方が優れています。

そうなるとマスターシリンダーを再び交換したい(笑)
たとえ使わなくなったマスターシリンダーが2個に増えても(爆)

今度はラジアルの16パイと硬く心に決めています。
物欲封印はどこかへ行ってしまった???
Posted at 2016/10/28 00:10:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月27日 イイね!

乗れていないのは

乗れていないのは私の保有する乗り物の中で、最も距離の出ないのが
GASGASのランドネです。
理由は色々あるのですが、
その1 ヘルメットホルダーが無いので、バイクから離れるときはヘルメットを持たないといけない。
その2 スポークホイールなのに、チューブレスなので、タイヤに空気を入れる必要がある。
その3 シートが座りにくい。まさか目的地までスタンディング?
その4 バッテリーが上がっている(爆)

こまめに乗っていれば、タイヤのエアチェックも心配ないし、バッテリーだって上がりません。
シートの問題は残りますが、後はヘルメットホルダーを付けてあげればOK?

アドレスでの移動が多いのは、それが便利で楽だからなんですが、
ここは少し控えて、他の乗り物の稼働を上げないと
ちょっバランスが悪いですよね。
Posted at 2016/10/27 01:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | GASGAS | 日記

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