
何でケイマンGT4なのさ?
絶対PとかFには行かないと思っていた。
あれほど独車を嫌っていたのに。
最近は、車仲間と会うたびに色々言われます。
ケイマンGT4が我が家に来たのかは、
簡単な話ではなく、1年かがりのお話なので、
何回かに分けてご紹介していきたいと思います。
時は2015年の後半、12月頃だったと思います。
漠然と感じていたことの一つが、エリーゼから降りること。
元々ロータスカップに出るために購入したこともあり、
レース参戦が一段落すると、その存在意義は薄れていきます。
気が付けば2008年から随分楽しませてもらったわけですし、
そろそろこの楽しさを、誰かに譲り渡す頃合いと感じていました。
そうなると次の車を何にするのか?
CIVIC typeRやインプレッサの限定モデルなど、
チョット関心を寄せたものがありましたが、
限定ものはその争奪が激しいこともあり、
結局動くことなく先送りとなったのでした。
そんな中、
webCGの試乗レポートで気になる車が出てきます。
それはケイマンGT4。
リリースされたときにも、「おっ」と思ったのは確かですが、
その価格から、現実的ではないと考えていたのです。
しかし、エリーゼを手放し、色々遣り繰りすればもしかしてもしかする?
そんなことを色々考えているうちに、2015年から2016年に年が変わります。
なんでもケイマンのモデルチェンジがすぐそこに迫っており、
GT4も急がないとダメらしい。
そんな中で、地元のディーラーへ話を聴きに行くことにしたのが
2016年 1月17日
当然ですが、「GT4はもう限りなく難しい」と言うお話を頂き、
「GT4以外のモデルを検討されては」と言われます。
私の年齢を考えれば、車を運転して楽しめるのもあと僅か。
金銭事情だって、この先ドンドンタイトになっていく訳で、
確かにここら辺が最後のチャンスかもしれません。
GT4がダメならどうする?これがその日の感想でした。
Posted at 2017/01/17 22:41:15 | |
トラックバック(0) |
GT4 | 日記