• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2017年01月18日 イイね!

ケイマンGT4購入記 その2

ケイマンGT4購入記 その2GT4の購入が、現実的でなくなったことから
営業担当の方とGTSとSで装備や値段を色々比べていくと、
当初の価格差は意外と無くなってしまう。
オプションちょい足しGTSとてんこ盛りSのどっちがお得か?
ここで私が悩んだのは、内装とホイールです。
GTSは20インチホイールが標準装備。
そんなデカいホイールいりませんよ。
18インチで十分でしょう。タイヤだって高いし。
しかし、内装はチョットやそっとでは後から手が入らない。
なんてことを色々やっているうちに、すっかり買う気になっている(笑)
ここは取り敢えず一旦冷静になることが大事。
カタログを頂いて、次回素のケイマンをご用意するので、
取り敢えず試乗してみましょうという事になりました。

そして2週間後の1/30に再びDラーへ足を運び
素のケイマンにご対面。
素とは言っても2700cc275psの車ですから、
一応ドライビングシューズは履いていきました。
ルーテシアに比べれば、当然低いポジションですが、
エリーゼに比べればずっと普通な感じです。
しかし、車内はずっとエリーゼより高級で、
それなりに広さ(幅)を感じます。
隣の人との距離がちゃんとある(笑)
視界は後方と言うより後斜方向が厳しいけれど、
エリーゼでも似たようなものですから、
まぁ何とかなりそうです。
個人的にはMT希望ですが、試乗車はPDKで、初パドルシフト(笑)
取り敢えず指定されたルートをATモードで走らせてみます。
ここで「おぉ~」とか言うと、営業さんはテンションが上がのかもしれませんが、
私は普通に転がしているだけです。取り敢えず普通に。
「ここの直線はチョット踏めますから」と言われ
まぁ多めにアクセルを踏み込むと、良い加速と音が楽しめますが、
私も免許証が大切な身ですし、何より公道ですからすぐに通常モードに。
「馬鹿みたいに踏んじゃう人が居るでしょう?」と振ってみると
生命の危機を感じる領域に連れて行ったアホが居たそうです。
私は車の感触だけ見れれば良かったので、
色々試すというよりも、ぐるっと走らせてみたって感じ。
ハードなコーナーリングでステアリング特性が、、、
なんてことは判るわけが無いですから。
PDKは意外と賢い制御がされている感じですが、
パドル操作事態に全然慣れていませんので、
それらしく使うのは、私にはもっと「慣れ」が必要ですね。
こんな感じでポルシェの初試乗を体験したのでした。
Posted at 2017/01/18 22:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT4 | 日記

プロフィール

「航続距離を攻めてみた http://cvw.jp/b/891877/48526672/
何シテル?   07/06 02:06
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52
再びエリーゼを手に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:10:24

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
モトグッツィ V7 スペシャル モトグッツィ V7 スペシャル
V7クラッシックに15年乗り、これからの15年をV7スペシャルと共に走ろうと思っています ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation