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2017年11月26日 イイね!

ハブリング追加

ハブリング追加ホイールのセンターを合わせるのはハブリング。
もちろんテーパーボルトでもセンターは出ます。
でも、精度を上げることで、不要不快な振動を避ける事が出来るわけで、
当然耐久チームのスイフトのホイールにも付けています。

ただ、Rハブにはカバーキャップだけなのでハブリングは不要。
だからコスト管理のシビアな(貧乏とも言いますが)
我がチームはフロントホイールのみ装着していました。

別にこれで問題は無いんです。普通は、、、、、

耐久レースではタイヤ交換をすることもあります。
前後ローテーションなんてこともあるんです。

でっ、ハブリングの無いRホイールをフロントに装着、、、、したくない。
ならばハブリングをFホイールから引っぺがし、入れ替えるのか?
ただでさえピットで留まる時間を詰めたいのに、そんなことするのか?
そんな訳でハブリング2個追加となりました(笑)

SSRのハブリングは精度も高く、Cスプリングで固定しますから、
ホイール交換の際、ハブリングが脱落何てこともありません。
これって結構大事なポイントでする
Posted at 2017/11/26 22:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年11月26日 イイね!

耐久号のメンテ

 耐久号のメンテ12時間耐久を終えてから、一度メンテはしていますが、
忘年耐久に向けての更なるメンテを行いました。
今回は油脂類の交換と、タイヤの組み換えがメイン。

そして雨ざらしで大分汚れていたので、綺麗に洗車してあげました。
今年最後のレースは12/17のもてぎ
しっかり走り切りたい、そしてシリーズポイントも。
決戦は目前です!
Posted at 2017/11/26 01:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久チーム | 日記

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「困ってます http://cvw.jp/b/891877/48632733/
何シテル?   09/02 07:45
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
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