• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

仙台遠征 2日目 その3

仙台遠征 2日目  その3SCが入ったことで、予定より早いタイミングでるのるのさんをピットに呼び戻し、いよいよ私の出走です。
この耐久のルールで、走っているドライバーが降車しないと、次のドライバーは車両に乗れません。
ご存知のようにエリーゼの車内はとても狭いですし、HANSとヘルメットを付けたままハーネスの装着って、バックルが良く見えないからとっても大変なんです。
まーざさんはシートを下げた状態で腰ベルトをロックさせ、それからシートをスライドさせていました。
なるほど私もと思い、やってみたのですが、慣れない事はするものではありません。
1ノッチシートが後ろでコースイン。
クラッチも、ブレーキも踏めますし、ハンドルだって操作出来ます。
でもベストじゃない、、、、、
ピットに戻って直したいですが、我々は追う立場ですからそれはできません。
違和感に慣れるまで少々時間を要しましたが、タイムは殆どロスして無いはず。

春の耐久はエントリー台数が20台でしたので、クリアラップが取れましたけど、
今回は35台と多いため、渋滞をいかにうまくすり抜けるかがキモ。
そして絶対に接触はしてはいけない。
ライバルはクラス3なのですが、実際には見えない敵、時間との戦いなので、
如何に安定して速いラップを刻み続けるかがポイントとなります。
遅い車は短時間でパスしなければ、ロスが大きくなるので
マージンは取りつつも、ガンガン仕掛けていきます。
馬の背の立ち上がりでインに入ったまま、SPで外からパスしたり、
ヘアピンからS字の短い距離でもインに入ってパスしたりと、
チャンスがあれば即アタック。
1時間を超える全開走行なんて、普段はできませんから、
全身汗びっしょり。コントロールタワーの残り時間を気にしながら、
クラストップの949号車をパス。でもこれがトップ奪還なのか、
はたまたやっと同一ラップになったのかが判りません。
私にできる事は、この949号車を突き放し、見えなくなるまで差を広げる事。

そしてコントロールタワーの残り時間が1桁となり、
7分 あと5周か、、、
5分 あと4周か、、、
3分 あと2周だ!
2分 くっそ~もう2周か!!
1分 えっ、SCボード!!!
まさかのファイナルラップにSCが入り、そのままパレードフィニッシュとなりました。

追いついたのか、逃げられたのか?勝てたのか、負けたのか?
車を停めると、まーざさんと、るのるのさんがねぎらいに来てくれました。
でも結果は残念ながら追いつけずのクラス2位。

でも、表彰式でRQの鈴木佳奈ちゃんがVサインしてくれたのでOKです(爆)
Posted at 2017/12/08 00:56:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「た〜いへ〜ん」
何シテル?   10/10 13:14
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
34 5 67 8 9
1011 12 13 14 15 16
17 18 1920 21 2223
2425 2627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52
再びエリーゼを手に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:10:24

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
モトグッツィ V7 スペシャル モトグッツィ V7 スペシャル
V7クラッシックに15年乗り、これからの15年をV7スペシャルと共に走ろうと思っています ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation