
エリーゼを手放した次が軽トラのサンバーってのは、
普通の選択ではないと思いますが、
これはたまたま手放すタイミングが後押しになっただけなんです。
私は前々からバイクを積める車が欲しかったのですが、
一番順当なのがハイエースの類の1Boxですね。
でもこれは手頃なものがなかなか無いのです。
バリバリ綺麗な高価な物は勿体ないし、盗難リスクも結構高い。
かといって安い物は結構ボコボコがボロボロなんですね。
しかも15万キロなんて距離が出ていたりします。
軽の1boxはバイクの車種によっては積めるのですが、
dukeは車高が一寸高いので、リアハッチを通すのが微妙なんです。
流石に中古車屋さんにバイクで行って、
「入れば買います」って訳にもいきません。
トラック系も考えてアメ車のF150とか、
中古車サイトをグルグル見て回る日々。
趣味性はありつつも、そのサイズや排気量のデカさは
日々気軽に使う上で障害になるのは間違いないです。
「憧れ」のようなものはありつつも、候補からは脱落です。
そこでお気軽に使い倒せる軽トラが一気に浮上です。
2年間乗って、手放すとき値段が付かなくてもよさそうな、
そうは言ってもあんまりボロくないものを探すことに。
1点譲れない条件は「エアコンあり」
軽トラは完全な実用車なので、結構手荒く使われて
車室内も汚いものが多いのですが、
それはやっぱり選択肢から外していきます。
最初に見つけた車は中古車サイト上ではマズマズ
そこで実車を見に行ったのですが、
展示場には実車はなく、お店の対応も酷いものでした。
2件目は自宅から近くにあったお店で、対応もなかなか良さげな感じ。
しかもサイトの表示価格より2万円値下っていました(笑)
車の印象も悪くなく、サクッと購入決定となったのでした。
今時の軽は3気筒が主流ですが、こいつは4気筒だし、
リアにエンジンを積んでいますから、空荷でもバランスは良いし、
エリーゼより軽量(爆)
新しいカーライフの始まりです。
Posted at 2018/01/07 02:02:17 | |
トラックバック(0) |
サンバー | 日記